カテゴリ:ノンジャンル( 10 )

暑い信州

ご返事遅れてましてすみませんでした。
6・7日と父親の見舞いを兼ねて、長野の実家に行ってました。
日中は関東と全く変わらないほどの暑さ、かつての涼しかった高原の夏は
一体どうなってしまったんだろうかと思う信州です。
帰省した時にはいつもサンクゼールさんに行くんですが、
今回もジャムやパスタソースなどを購入しました。(ここのジャムは美味しいです)
そろそろ葡萄の粒も大きくなっていました。

f0202686_17443680.jpg

f0202686_17444281.jpg

f0202686_17444843.jpg

f0202686_17445540.jpg

f0202686_17450245.jpg

f0202686_17450896.jpg

f0202686_17451433.jpg

f0202686_17452026.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2017-08-08 17:56 | ノンジャンル | Comments(4)

今日からフリーです

昨日で40数年間勤務した会社を、無事に卒業する事ができました。
遅くまで送別会に参加していただいた職場の方々、担当していた支店の皆様、
お電話で労いの言葉を寄せていただいた方々、そしてこれまで自分を支えてくれた
家族に感謝の思いで一杯です。
今後の計画はどうしようかな〜、暫くはゆっくりしながら趣味の鳥撮影を大いに
楽しみま〜す。
いつもフリーの身ですから、何か集まりがありましたらお声掛けいただければ
即参加しますので、これからも宜しくお願いします。

f0202686_12390780.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2017-07-01 12:48 | ノンジャンル | Comments(4)

盆栽村

第8回世界盆栽大会がさいたま市で開催されています。
これまで盆栽には興味は無かったんですが、ブームに弱い性格なもので
大宮盆栽村に行ってきました。
盆栽に興味を持つ海外からの人達が、盆栽美術館に沢山訪れていました。

f0202686_12480191.jpg

f0202686_12481092.jpg

f0202686_12481708.jpg

f0202686_12482877.jpg

f0202686_12483745.jpg

f0202686_12484703.jpg

f0202686_12485615.jpg


紅花山査子、素晴らしい逸品です

f0202686_12490425.jpg



気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2017-04-30 18:01 | ノンジャンル | Comments(6)

KITTE

長年活躍された方の送別会のため、昼から丸の内に出かけてきました。
その帰りに「KITTE(キッテ)」に寄って、6Fの庭園から東京駅を眺めて見ました。
東京駅の真ん前で眺めは最高、山手線・京浜東北線さらに新幹線まで見れるんです。
結構人出は多かったです。

KITTEの1Fは吹き抜けになってます
f0202686_18385307.jpg

f0202686_18390400.jpg

f0202686_18391235.jpg

6Fの庭園からの眺め
f0202686_18391824.jpg

f0202686_18392505.jpg

f0202686_18393395.jpg

f0202686_18394144.jpg

赤いポストが入り口に
f0202686_18394844.jpg

東京駅南口の天井
f0202686_18395577.jpg





気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-09-26 18:53 | ノンジャンル | Comments(3)

オーチャードホール

昨日は渋谷オーチャードホールにて開催されたJUJUのコンサートに行って来ました。
日本フィルハーモニー交響楽団のフルオーケストラをバックに、素晴らしいJUJUの
歌声を堪能しました。(全てスマホです)


(1)開演前のオーチャードホール、当然コンサート中は撮影禁止
f0202686_20293694.jpg


(2)2・3階席もこの後満席状態
f0202686_20294741.jpg


(3)入り口の看板を撮影
f0202686_2030111.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-10-08 20:35 | ノンジャンル | Comments(4)

液晶画面が!

なっ何と、パソコンの液晶画面が映りません008.gif
随分使い込んだパソコンなので、寿命かな?
暫く投稿は休みます(タブレットにて)。

by ten-zaru | 2013-04-02 20:16 | ノンジャンル

七段飾り

まいとし家内が飾るお雛様は、義父が娘にプレゼントしてくれたものです。
30年以上前のものですが、立派な七段飾りです。

(1)
f0202686_1414202.jpg

(2)
f0202686_14143151.jpg

(3)
f0202686_14145187.jpg

(4)
f0202686_1415388.jpg

(5)
f0202686_14151293.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-03-02 14:20 | ノンジャンル | Comments(1)

冬至

冬至、一年の間で昼の最も短かく夜が最も長くなる日。
冬至がゆやかぼちゃを食べ、柚子湯に入ると風邪を引かないといわれます。
我家でも夕食にかぼちゃの煮物そして柚子を入れたお風呂につかり、
パソコンに向かったところです。
そこで何をアップしようかと思案し、毛呂山(もろやま)に紅葉を撮影に行った帰り、
柚子を撮影したことを思い出しました。

 ミカンのように立派な柚子
f0202686_2058046.jpg

by ten-zaru | 2009-12-22 21:01 | ノンジャンル | Comments(12)

最後の一葉

この冬一番の冷え込みで日本海側は雪が降り続いていますが、
被害の無いことをお祈りします。また風邪などひかないように気をつけて下さい。
(本日は、学生時代からお世話になっていた叔父の告別式でした。
81歳の人生を全うし安らかな眠りにつきました。冥福を祈ります)

f0202686_21122633.jpg

by ten-zaru | 2009-12-18 21:16 | ノンジャンル | Comments(8)

長泉寺

長泉寺の内部も見学可能で、
「天井絵」や「涅槃の図」等をゆっくり眺めることが出来ました。
(1)
f0202686_15525465.jpg

(2)
f0202686_15531438.jpg


▼ブログランキング参加中です▼
気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

by ten-zaru | 2009-05-06 16:11 | ノンジャンル | Comments(0)