「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

箭弓稲荷神社ぼたん園

前回の箭弓稲荷神社ぼたん園の続きです。
ぼたんと同時にフジやツツジも競い合う様に咲いています。
今回はフジを中心にアップしてみました。
こちらの藤は「延命(ながらへ)のフジ」と呼ばれ、推定250年を超えるそうです。

 風に揺れるフジ
f0202686_21255436.jpg


f0202686_21263356.jpg

by ten-zaru | 2009-04-28 21:31 | 季節の花 | Comments(0)

箭弓稲荷神社ぼたん園

天気予報に反して雨が止んでいたため、東松山にある
箭弓稲荷神社ぼたん園に出掛けてみました。
雨が止んで薄曇の状態が良かったのか、ぼたんの花が淡く
撮影できた気がします。
(箭弓稲荷神社の駐車場は無料で、神社裏が空いています。)

多重露出で撮影してみました
f0202686_1723913.jpg

by ten-zaru | 2009-04-26 17:31 | 季節の花 | Comments(0)

岩根山

長瀞町の岩根山ツツジ園へ撮影にでかけました。
満開の時は山全体が花で埋め尽され、素晴らしい眺めになるんですが、
4月はどうも花のピークを外す事しばしば。
だから面白いんですね(負け惜しみ)。

(1)
f0202686_19363458.jpg

(2)
f0202686_1937305.jpg

(3)
f0202686_1938052.jpg

(4)
f0202686_19382620.jpg

by ten-zaru | 2009-04-19 19:46 | 季節の花 | Comments(0)

六義園

六義園の続き
No.1 桜の古木を望遠で
f0202686_2030133.jpg

No.2 古木の雰囲気が伝わってきます
f0202686_2031254.jpg

by ten-zaru | 2009-04-09 20:45 | 季節の花 | Comments(0)

桜・さくら・サクラ

幸手市の権現堂に朝早くに行きました。
ソメイヨシノは満開の一歩手前でしたが、菜の花は見事でした。
(ちなみに駐車料金は500円)

f0202686_17432610.jpg

(追加)菜の花に溺れる車
f0202686_17451022.jpg

by ten-zaru | 2009-04-05 17:49 | 季節の花 | Comments(0)

六義園

「六義園のシダレザクラ」を見に出掛けましたが、既に散り始めていました。
今年もタイミングを逸してしまい残念。

f0202686_1801397.jpg

by ten-zaru | 2009-04-04 18:20 | 季節の花 | Comments(0)