「ほっ」と。キャンペーン

ダンゴギク

鮮やかなオレンジ色のダンゴギク
その中でミツバチがせっせと仕事をしていました。
ミツバチの他にも沢山の昆虫が夢中になってオレンジの波を
かき分けていました。

(1)
f0202686_21582686.jpg

by ten-zaru | 2009-06-30 22:04 | 季節の花 | Comments(7)

紫陽花(能護寺)

夜明け前からの雨で目が覚めました。天気予報通りで残念、梅雨なんでしょうがないか。
気を取直して久し振りにポジフィルムを取出し、スキャナーでデジタル変換。
今回は能護寺(熊谷市永太田)の紫陽花をアップします。
(富士フィルム35ミリカラーリバーサル、エプソンスキャナー)

  鐘楼と紫陽花
f0202686_12205818.jpg

by ten-zaru | 2009-06-21 12:24 | 季節の花 | Comments(2)

睡蓮(岩槻城跡公園)

岩槻城跡公園(さいたま市岩槻区太田)の睡蓮を見てきました。
園内の菖蒲池には白とピンクの睡蓮が群生しています。
近所の方に聞いたところ、5月下旬から咲き始めており2ヶ月程度
楽しむことが出来るとの事。今朝は曇り空のため花の開くのが遅かったんですが、
時間が経つにつれだんだんと開く姿を確認することができました~♪

f0202686_21355362.jpg

by ten-zaru | 2009-06-20 21:41 | 季節の花 | Comments(2)

上尾円山公園

上尾丸山公園(上尾市平方)の花菖蒲・睡蓮・紫陽花がにぎわっていました。
本日は花菖蒲をアップします。

(1)
f0202686_20215542.jpg

by ten-zaru | 2009-06-16 20:26 | 季節の花 | Comments(2)

高源院(世田谷区北烏山)

世田谷区北烏山にある高源院睡蓮を撮影しに生きました。
高源院の鴨池には、秋になるとたくさんのカモが飛来するそうですが、
この季節にも鴨を見ることが出来ました。ただし睡蓮のピークには少し早いようです。

(1)
f0202686_1926388.jpg

by ten-zaru | 2009-06-14 19:38 | 風景 | Comments(0)

紫陽花

6月7日の白山神社の続編です。
紫陽花は種類も豊富でかなり見応えがあります。
朝の8時頃から2時間ほど撮影し、その後は日頃の運動不足を解消しようと
白山下商店街~小石川植物園~茗荷谷と歩いてみました。(^^)

f0202686_1917848.jpg

by ten-zaru | 2009-06-13 19:24 | 季節の花 | Comments(0)

白山神社

週末の雨もやっと止み、すっきりとした青空が戻ったぞ♪~(^^)
気温が高くなりそうなので早目に行動開始、文京区にある
白山神社に向かいました。
(6月6日~6月14日、紫陽花まつりが行われています)
8時頃には到着したため、人出も少なくゆっくりと撮影でき満足。
紫陽花は満開に近い状態で、来週頃がピークと思われます。

f0202686_18182930.jpg

by ten-zaru | 2009-06-07 18:28 | 季節の花 | Comments(0)

ポピー・ネモフィラ

週末になると雨雨雨・・・
とりあえず武蔵丘陵森林公園で撮りだめしたものをアップします。
あまり新鮮ではありませんが、お許しください。

背景はネモフィラです
f0202686_18402916.jpg

by ten-zaru | 2009-06-06 18:51 | 季節の花 | Comments(0)