<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

平林寺(その2)

平林寺の続編です。
  「福寿海無量」(法華経)
  観世音菩薩は大慈悲をもって一切の衆生を救い導いてくださっており、
  衆生に与えられた福徳の海はいつでもどこでも無量無限に広がっている

f0202686_2155229.jpg

by ten-zaru | 2009-11-30 21:58 | Comments(7)

平林寺

新座市野火止(にいざしのびどめ)にある平林寺に行ってきました。
紅葉の最盛期で、沢山の人々で賑わっていました。
入場料300円で、かなり楽しむことができると思います。
(境内林は国指定天然記念物に指定されています)
車で行かれる方は、新座市役所の駐車場を利用すると便利ですが、
早く行かないと休日は満車状態となります。

f0202686_19125284.jpg

by ten-zaru | 2009-11-29 19:16 | 風景 | Comments(8)

ハクセキレイ

久喜菖蒲公園昭和池の周辺で、欲を出して野鳥を狙ってみたんですが、
思うような成果は得られませんでした(トホホ)。
帰ろうと駐車場に戻る途中に、ハクセキレイが盛んに飛び回っているのを
発見し何とかカメラに収めました。(ただし激しく動き回ったり、一定の距離
以上には近づけず以下の様な結果でした)

f0202686_21464591.jpg

by ten-zaru | 2009-11-28 21:51 | 野鳥 | Comments(9)

アートイルミネーション

武蔵丘陵森林公園のアートイルミネーション特集です。
単純に楽しんで下さい。

f0202686_2133253.jpg

by ten-zaru | 2009-11-26 21:07 | 風景 | Comments(24)

紅葉見ナイト

武蔵丘陵森林公園の紅葉ライトアップアートイルミネーション(11月7日~12月6日)が開催されています。
午後4時ごろには暗くなり、ライトアップされた妖艶な紅葉を堪能できました。

f0202686_221061.jpg

by ten-zaru | 2009-11-25 22:04 | 風景 | Comments(20)

燃え盛る

勤労感謝の日(23日)に、武蔵丘陵森林公園に紅葉のライトアップを
見てきました。
紅葉は今が真っ盛りで、夜には様々なオブジェもライトアップされ、
沢山の人が訪れていました。

f0202686_20592040.jpg

by ten-zaru | 2009-11-24 21:02 | 風景 | Comments(30)

シジュウカラ

近所の公園で紅葉を撮影中に、シジュウカラがやってきました。
初心者には動きが速く、ピントぴったりとはいきませんでした。

 シジュウカラの体も紅葉に染まっていました
f0202686_21504310.jpg

by ten-zaru | 2009-11-23 21:52 | 野鳥 | Comments(23)

放射霧

撮影に向かう途中の21日の朝、荒川に架かる橋を渡っていると一面に広がる
霧を発見。急いで車を停めてカメラをかまえました。
寒さが厳しかったための放射冷却による霧が、地面を這うように低く広がっていました。

 霧に浮かぶ飛行船
f0202686_1883253.jpg

by ten-zaru | 2009-11-22 18:10 | 風景 | Comments(20)

鎌北湖

入間郡毛呂山町の鎌北湖に紅葉を見に行ってきました。
鎌北湖は周囲2km程度の人造湖で、別名「乙女の湖」とも呼ばれており、
静かな湖面に美しい紅葉を映していました。

f0202686_17543187.jpg

by ten-zaru | 2009-11-21 18:00 | 風景 | Comments(24)

スカイハイ

今日は日中雨も降り、格別寒かったですね。

すっきりとした青空を見ていただくて、日曜日にホンダエアポート(車で15分程)
で撮影した飛行船などをアップします。

f0202686_2112797.jpg

by ten-zaru | 2009-11-19 21:14 | スナップ | Comments(18)