ランランラン

在庫から、本当に身近な鳥スズメの出番です。(いずれも3月後半に撮影しました)
暖かくなったせいか、軽くステップなんか踏んで楽しそうな様子。
普段から元気で、楽しそうな様子ですがね

ステップ、ステップ、ランランラン
f0202686_21284894.jpg

by ten-zaru | 2010-04-30 21:35 | 野鳥 | Comments(11)

晴れた!でも成果0だ!

昨日までの雨がすっかり上がり、すっきり爽やか!
朝からいつもの公園に勇んで出掛けました、が出会いがありません。

そこでもう一箇所の公園に、カワセミを狙おうと方向転換。
ところがこちらでもさっぱりの状態で、あえなく玉砕となりました
お天気も急に悪くなり雨が降るやらで、トホホでした。

少し前に撮影したチューリップですが、ご覧下さい。

f0202686_211779.jpg

by ten-zaru | 2010-04-29 21:19 | 季節の花 | Comments(15)

ヤマブキ(山吹)

今日もほとんど一日中雨でした。明日は大丈夫でしょうか。
念のため黄色のヤマブキで、晴れてくれることを祈りたいと思います。

一重と八重のヤマブキが混在して咲いていたんですよ。

f0202686_21554019.jpg

by ten-zaru | 2010-04-28 21:59 | 季節の花 | Comments(16)

ハナミズキ

昼から雨になり、肌寒さも感じる一日となってしまいました。
電車での移動が多い日でしたので、傘を忘れないようにと
そればかり気にしていました。(結構傘の置忘れを見かけました)

すっきりと晴れ上がった日曜日に、近くのハナミズキを撮影しました。
ここの道路は「ハナミズキ通り」の名前が付けられており、
赤・白・ピンクの木が両脇に沢山植えられているんです。

f0202686_2118557.jpg

by ten-zaru | 2010-04-27 21:20 | 季節の花 | Comments(12)

オダマキ(苧環)

朝早くの散歩、空も青く気分は爽快。
加えて色々な花々が咲き出して目も楽しませてくれます。

ご近所の家の庭に大きな八重桜があり、その根元にオダマキが沢山咲いていました。
思わず家の方に声を掛けて、撮影させていただきました。

f0202686_2025335.jpg

by ten-zaru | 2010-04-25 20:27 | 季節の花 | Comments(19)

カワセミ(翡翠)

すっきりと晴れ上がった青空でしたが、風はまだ冷たく感じました。
あと数日で5月の連休を迎えるというのに・・・。

午前中は近くの公園へ、カワセミを狙いに出かけました。
人の出が少なかったのか、4回ほどカワセミが飛んで来ました。
しかし近場のチャンスをものに出来ず残念な結果でした

f0202686_216306.jpg

by ten-zaru | 2010-04-24 21:10 | 野鳥 | Comments(16)

ファミリー

本日の真冬の寒さには参りました。
マフラーかコートが欲しかったな~

先日撮影したチューリップですが、まるで家族が寄り添っているような光景に
見えたんです。
1枚目は両親が我が子を見守っているようなシーン、

f0202686_21404832.jpg

by ten-zaru | 2010-04-22 21:37 | 季節の花 | Comments(16)

ハナニラ(花韮)

桜や菜の花の季節に、星型の白や薄紫の花を咲かせているのがハナニラです
葉をちぎるとニラの匂いがするそうですが、まだ試したことはありません。
中には青い筋の入った花も見つけました。

f0202686_2142964.jpg

by ten-zaru | 2010-04-20 21:05 | 季節の花 | Comments(16)

暖かい!

昨日は朝の雨が上がった後は、一気に晴れて気温も上昇。
やっと春の陽気になってきました。

いつもの公園の住人達も次々と顔を出してきました。
「今日も来たのかい」そんな感じで迎えられました。

f0202686_1914036.jpg

by ten-zaru | 2010-04-18 19:03 | 野鳥 | Comments(17)

カケス(懸巣)

朝起きてびっくり、車の屋根には雪が積もっていたんです。
東京では41年ぶりの遅い雪らしいですね。

9時頃までには雨も止んだので、長靴を履いていつものの公園に行きました。
さすがにもうジョウビタキの姿は見ることは出来なくなりましたね。

暫く歩き回っていると、後ろ姿が白い羽の鳥が飛んで行くのが見えたので、
そっと近寄るとカケスが木の枝に留まっていました。
何枚かシャッターを切りましたが枝被りばかりで、少し移動したとたんに
さよならされてしまいました

f0202686_2103435.jpg

by ten-zaru | 2010-04-17 21:02 | 野鳥 | Comments(12)