<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ノウゼンカズラ

日曜日に自宅近くで撮影したノウゼンカズラです。
今日の出勤途中に見てみると、大きな花が路上に落ちていました。
次から次と花をつけますが、落花するのも早いんですね。

f0202686_2133022.jpg

by ten-zaru | 2010-06-30 21:35 | 季節の花 | Comments(11)

Big・り!

アカゲラの撮影中に誰かが慌てたようにカメラを振りました。
自分も直ぐにカメラを向けると、ミソッチが間近の杭に留まっていました。

「でかい!」「ピント合わない!」
何とか数枚シャッターを切りましたが、こんな間近で出会えて感動でした。
嘴の先端にはピントがあっていませんが、もちろんノートリです。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

f0202686_21225453.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 昨日の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝・感謝です。

by ten-zaru | 2010-06-28 21:25 | Comments(18)

ヘリコプター?

新鮮な野菜や卵等を仕入れに川島町のJA によく行くんです。
待っている間、近くの川沿いを歩いているとハグロトンボを
見つけました。
マクロレンズでそっと近づいてみました。翅を開いたり閉じたり
一瞬ヘリコプターの羽根のように見えました。

f0202686_1981240.jpg

by ten-zaru | 2010-06-27 19:11 | 昆虫 | Comments(15)

キビタキ

戸隠森林植物園の撮影データを半日かけて整理しました。

その中からキビタキをアップします。

f0202686_20311549.jpg

by ten-zaru | 2010-06-26 20:35 | 野鳥 | Comments(12)

忘れてました

岡田ジャパン、決勝T 進出おめでとう!
皆さん今日は睡眠不足で大変じゃなかったですかemoticon-0113-sleepy.gif

ところで、戸隠森林植物園にて出会ったアオジを忘れていました、ご免。
冬場のKでは至る所で見かけたアオジも、春の訪れと共にお山に移動して
鮮やかな黄色い姿が目立つ姿に変化していました。

f0202686_21383453.jpg

by ten-zaru | 2010-06-25 21:43 | 野鳥 | Comments(10)

怒らせたかな?

植物園入り口近くの森林学習館でキセキレイを発見。
かなり近くで逃げもせずに、こちらを威嚇するような仕草を
見せていました。
よく見ると、なんと温度計の裏側に巣を作っていたのです。
ビックリさせてご免、直ぐにその場を離れました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_2115531.jpg

(2)
f0202686_21152153.jpg

(3)
f0202686_21153536.jpg

(4)
f0202686_21155378.jpg

(5)この裏に巣があったんだ
f0202686_2116858.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 昨日の記事↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に、励まされています。

by ten-zaru | 2010-06-22 21:17 | Comments(20)

コサメビタキ

灰色の体で目をそらしたら、一瞬見失いそうな地味な鳥ですが
とっても可愛らしいコサメビタキにも出会うことができました。

そろそろ帰ろうかと木道を戻る途中、この子「また来てね」と
見送るかの様に近くの枝に留まっていました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さいね)

(1)
f0202686_2164519.jpg

(2)
f0202686_217943.jpg

(3)
f0202686_2172420.jpg

(4)
f0202686_2173998.jpg

(5)
f0202686_2182772.jpg

(6)中央入り口付近
f0202686_2184888.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 昨日の記事↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に、励まされています。

by ten-zaru | 2010-06-21 21:11 | Comments(14)

ヒガラ

戸隠森林植物園ではごく普通にヒガラにも会えました。
巣箱もあって結構気に入っているようでした。

でもヒガラやシジュウカラはほとんど目が出ずに残念です。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さいね)

(1)
f0202686_19433217.jpg

(2)
f0202686_19434559.jpg

(3)
f0202686_1944427.jpg

(4)少し目が分かります
f0202686_19441624.jpg

(5)
f0202686_19442859.jpg

(6)戸隠神社参道の脇で見かけた花です
f0202686_1944422.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 昨日の記事↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に、感謝します。

by ten-zaru | 2010-06-20 19:48 | Comments(14)

赤い頭巾

ミソサザイを見た後で、少し大きな黒い影が遠くの白樺で目に入りました。
赤い頭巾もくっきりとしたアカゲラではありませんか。
どうやら白樺の幹に巣があるらしく、盛んに巣の中を覗いているようです。
美味しそうな光景でしたが、何故かピントが合っていないんです(トホホ…)emoticon-0106-crying.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さいね)

(1)
f0202686_1839157.jpg

(2)
f0202686_18392257.jpg

(3)
f0202686_18393854.jpg

(4)
f0202686_18395695.jpg

(5)
f0202686_18401220.jpg

(6)中央入り口に咲いていた花、名前が分かりません
f0202686_18402534.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 昨日の記事↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に、感謝します。

by ten-zaru | 2010-06-19 18:44 | Comments(9)

真上に!

木道を進んでいくと、近くでウグイスの鳴き声がemoticon-0112-wondering.gif
すぐ脇の木の真上にいるのを確認し、カメラを三脚から外し
手持ちで狙ってみました。
下面しか撮影できず、本当にウグイスかどうか自信が持てませんemoticon-0124-worried.gif

真上ばかり見ていましたが、近くにはイワカガミが咲いていました。

(画面をクリックし、拡大してご覧下さいね)

(1)
f0202686_221356.jpg

(2)
f0202686_2211780.jpg

(3)
f0202686_2213157.jpg

(4)
f0202686_2214779.jpg

(5)イワカガミ
f0202686_2221875.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 昨日の記事↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に、感謝します。

by ten-zaru | 2010-06-18 22:04 | Comments(12)