「ほっ」と。キャンペーン

アカホシゴマダラ

A公園で鳥を撮影していた時、鮮やかな赤い模様の蝶を見つけました。
温暖化の影響でしょうか、最近あちこちで見かけるようになったアカホシゴマダラでした。
生態系に影響しないといいんですが…。

f0202686_2118772.jpg

by ten-zaru | 2010-09-30 21:20 | 昆虫 | Comments(13)

大好きなコサメビタキ

(疲れもようやく克服、今日から再開ですemoticon-0128-hi.gif

本日はA公園で会った大好きなコサメビタキです。
くりっとした目が本当に可愛いんです。

f0202686_2141490.jpg

by ten-zaru | 2010-09-28 21:06 | 野鳥 | Comments(14)

玉砕でした

朝方の雨が止んだので、仲間の方といつもの公園にGO!
しかし肌寒さを感じる天気のせいか、鳥達は全く現れませんemoticon-0106-crying.gif
少し暖かくなりって、やっとトンボ達が池にやってきたところを
全員で撮影後トボトボ…。

アキアカネの産卵シーン
f0202686_21305987.jpg

by ten-zaru | 2010-09-25 21:36 | 昆虫

カワセミ

いつもの公園のカワセミ君は、また楽しませてくれるようになりました。
仲間の方の飛び込み写真と比較すると、見劣りして愕然としますが
何とかここまで写すことができるようになりましたemoticon-0142-happy.gif
明日は一日名古屋に出張の予定で、皆さんのところに訪問できないかもしれませんが
悪しからず。

f0202686_20102622.jpg

by ten-zaru | 2010-09-23 20:13 | 野鳥 | Comments(16)

コゲラにも会いました

A公園ではコゲラにも会うことができました。
冬の公園では珍しくもないコゲラですが、季節の移り変わりを感じますね。

f0202686_20494924.jpg

by ten-zaru | 2010-09-22 20:52 | 野鳥 | Comments(13)

デュエット~実りの秋~

田んぼでは数羽のダイサギが食事中でした。
黄金に実る田んぼの中で、楽しそうに踊っているような仕草のダイサギを見つけました。
中には誘われても無視して餌を探しているダイサギも…emoticon-0136-giggle.gif

f0202686_2057118.jpg

by ten-zaru | 2010-09-21 21:00 | 水辺の鳥 | Comments(12)

エゾビタキ

昨日の公園にはエゾビタキも数羽入っていました。
ほとんどが高い枝や葉の裏で厳しい状況でした。
初心者にとってはこれが精一杯でした(泣)

f0202686_203868.jpg

by ten-zaru | 2010-09-20 20:39 | 野鳥 | Comments(11)

コサメビタキ

連休の中日、少し足を伸ばし仲間の方とA公園に行きました。
夏鳥の渡りの季節となり、ここでも可愛いヒタキ類が入っていました。
本日はその中から、オメメがくりっとしたコサメビタキで更新します。

f0202686_19222385.jpg

by ten-zaru | 2010-09-19 19:23 | 野鳥 | Comments(12)

いつものカワセミ

3連休、お天気は良さそうですね!皆さん、撮影に行かれてます?
自分はどうかというと、楽をしていつもの公園にGO!
やはりカワセミが待っていてくれました。
仲間の方と世間話をしながら、4時間ほど楽しみました。
今回は、岩乗りではなく緑の中のカワセミです。

f0202686_211166.jpg

by ten-zaru | 2010-09-18 21:04 | 野鳥 | Comments(10)

総出演

これまで暑い日が続き、鳥撮影に手を抜いたつけが回り
在庫が底をついてしまいました(泣)
そこで9月にいつもの公園で撮影した鳥達を見繕ってみました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さいね)

(1)コサメビタキ
f0202686_21302248.jpg

(2)キジバトの水浴び
f0202686_21304668.jpg

(3)シュワッチュ!
f0202686_2130591.jpg

(4)シジュウカラ
f0202686_21312968.jpg

(5)ツツドリ
f0202686_213558.jpg

(6)ツツドリを見上げるカワセミ
f0202686_2132213.jpg

(7)トンボと一緒
f0202686_21324340.jpg

(8)おまけです
f0202686_21332376.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援には感謝しています。

by ten-zaru | 2010-09-17 21:39 | Comments(12)