北カワ君

台風が過ぎてもスッキリとした青空が戻らず、一日どんよりとした空模様。
在庫が乏しくなり、冬鳥に期待していつもの公園に出かけました。
期待は裏切られるもので、冬鳥には全く出会えませんでしたが、
北カワセミ君は数回見ることができました。
よく見ると蜘蛛の糸が…しょうがないですよねemoticon-0107-sweating.gif

f0202686_1891826.jpg

by ten-zaru | 2010-10-31 18:09 | 野鳥 | Comments(12)

雨の朝~その○~

台風14号の接近で、残念ながら天気予報通り朝から雨。
これから風と雨が強くなるとの事、皆さんお気をつけて下さいね。

(1)背景は車のヘッドランプ
f0202686_14311682.jpg

(2)ヤブランにも雨の雫が
f0202686_14313599.jpg

by ten-zaru | 2010-10-30 14:34 | 季節の花 | Comments(11)

エナガもいなくなりました

段々と秋色が近づいて、あれほど飛び回っていたエナガもいなくなりました。
最後の姿を在庫から。

f0202686_21442188.jpg

by ten-zaru | 2010-10-29 21:46 | 野鳥 | Comments(4)

また来年

渡りの途中でいつもの公園に姿を見せたエゾビタキも、すでにいなくなりました。
また来年元気に姿を見せて欲しいものです。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さいね)

(1)
f0202686_2115534.jpg

(2)
f0202686_21195995.jpg

(3)
f0202686_21201896.jpg

(4)
f0202686_21204052.jpg

(5)
f0202686_212115.jpg

(6)
f0202686_21212120.jpg

(7)露出がだめでした
f0202686_21213893.jpg

(8)キビタキの♀もいなくなりました
f0202686_21215483.jpg

by ten-zaru | 2010-10-28 21:23 | 野鳥 | Comments(8)

強運のおすそ分け その2

またまたおすそ分けの続きです。
公園の中を暫く歩いていると、ヤマガラが林の中で遊んでいました。
枝被りでかつ暗いためSSが上がりませんでしたが、強運のおすそ分けを
頂戴しましたemoticon-0105-wink.gif

f0202686_2042759.jpg

by ten-zaru | 2010-10-26 20:53 | 野鳥 | Comments(14)

強運のおすそ分け

昨日の続きです。強運のおすそ分けはモズだけではありませんでした。
早速カワセミもやってきて、楽しませてくれました。
友人の鳥を引寄せる力は本物でした(笑)

f0202686_20541782.jpg

by ten-zaru | 2010-10-25 21:00 | 野鳥 | Comments(11)

強運の鳥屋さんの後について

朝早くにK公園に様子を見に出かけ、駐車場で友人に遭遇したため一緒に撮影開始。
やはり鳥運の強い友人で、高鳴きしていたモズが葦の上に留まってくれましたemoticon-0100-smile.gif
その後、他の鳥仲間の方とも合流し半日公園で時間を過ごしました。
本日は有難うございました。

f0202686_18225729.jpg

by ten-zaru | 2010-10-24 18:25 | 野鳥 | Comments(12)

指をくわえて

いつもの公園とは別の公園に様子を見に行きましたが、高い木の上でモズを
見かけただけで早々に撤退しいつもの公園に。
ついた時には既にカワちゃんは帰った後で、鳥仲間のカメラの画像を指をくわえて
見せていただくばかり(泣)。
その後はキビメスやシメが来たんですが、タイミングが合わず無駄撃ち状態emoticon-0106-crying.gif
そんな訳で先週撮影したキセキレイで失礼します。

f0202686_17321621.jpg

by ten-zaru | 2010-10-23 17:48 | 野鳥 | Comments(13)

雨の朝~2~

どんよりとした雨雲に覆われ、雨が降ったり止んだりの一日でしたね。
奄美大島の記録的な豪雨による被害には胸が痛みます。

本日は雨の朝に撮影したペンタスで更新します。5つに分かれた赤い花びらが、雨の中で元気に咲いていました。

f0202686_218269.jpg

by ten-zaru | 2010-10-21 21:11 | 季節の花 | Comments(11)

エゾビタキ~その2~

いつもの公園にはエゾビタキが数個体活動していました。
同じ個体が暫く休んでいたのか、あるいは次の個体が入ったのかは
定かではありませんが、楽しみが続きそうですemoticon-0142-happy.gif

f0202686_203171.jpg

by ten-zaru | 2010-10-20 20:34 | 野鳥 | Comments(11)