1年有難うございました

今年最後の更新は、大好きなルリビタキ(若)です。

拙いブログでしたが、皆様の応援誠に有難うございました。
来年も素晴らしい一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

f0202686_21445464.jpg

by ten-zaru | 2010-12-30 21:46 | 野鳥 | Comments(13)

オナガガモ杯

年末を飾るオナガガモによる川レースが開催されました。
1枠オナガーモ、2枠オナーガモ、3枠オーナガモ、特別参加4枠コハクチョウ

(1)レースのスタートだ
f0202686_22272352.jpg

(2)2枠オナーガモがリード、コハクチョウは問題外だ!
f0202686_22273777.jpg

(3)1枠オナガーモが逆転!
f0202686_2227484.jpg

(4)ありゃりゃ、1枠オナガーモがコースアウト!
f0202686_2228339.jpg

(5)並んだ!並んだ!
f0202686_22281818.jpg

(6)嘴の差で3枠オーナガモの勝利だ!
f0202686_22283055.jpg

(7)波乱のレースが終了、僅かの差で勝利を逃したオナーガモ、次は頑張れよ
f0202686_22284451.jpg

by ten-zaru | 2010-12-29 22:40 | 水辺の鳥 | Comments(9)

シロ・アカいろいろ

家の大掃除もそっちのけで、重くなったパソコンの整理。
そんな訳で本日はいろいろアップします。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)シロハラ
f0202686_2056563.jpg

(2)
f0202686_20562154.jpg

(3)
f0202686_20564750.jpg

(4)アカハラ
f0202686_2057985.jpg

(5)映りの悪いカケス
f0202686_20573440.jpg

(6)
f0202686_20574625.jpg

(7)ムラサキシキブ
f0202686_2058046.jpg

(8)
f0202686_2115735.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援には感謝しています。

by ten-zaru | 2010-12-28 21:00 | Comments(8)

寂しげに

早朝の川でセキレイに会いました。確か黒い頭と黒い背中でしたので
セグロセキレイではないかと思います。
少し寂しげに見えたのは川面の色が影響したのかもしれませんね。

f0202686_2116511.jpg

by ten-zaru | 2010-12-27 21:18 | 野鳥 | Comments(11)

傍若無人

いつもの公園の池で、バンが丸太を独占しようと他のカモたちを威嚇。
「おいおい、そんな傍若無人な振る舞いはよせよ」
そんな言葉にも聞く耳持たずの様子のバンに、他のカモたちも呆れ顔。
この後、バンは一人で丸太乗りで遊んでいました。

f0202686_20474239.jpg

by ten-zaru | 2010-12-26 20:54 | 水辺の鳥 | Comments(11)

見上げてごらん

高い梢でドラミングの音が、やっと見つけたのがアカゲラでした。
証拠写真程度ですがご覧下さい。
鳥仲間の方と二人で高い木の上を見上げながらの撮影で、首が痛~い!

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_213212100.jpg

(2)

(3)

(4)

(5)

(6)


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援には感謝しています。

by ten-zaru | 2010-12-25 21:35 | 野鳥 | Comments(11)

この子だけでした

先日、鳥仲間の方とH湖にも行きましたが鳥の姿は少ないようでした。
そんな中でこの子だけが我々二人を迎えてくれました。
ルリビタキの若♂です。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_21153867.jpg

(2)
f0202686_21155128.jpg

(3)
f0202686_21161095.jpg

(4)
f0202686_21162514.jpg

(5)
f0202686_21163893.jpg

(6)
f0202686_21165179.jpg

(7)トリミングしてみました
f0202686_2117666.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援には感謝しています。

by ten-zaru | 2010-12-24 21:18 | Comments(10)

玉砕でした

早起きして鳥仲間の方とコハクチョウの撮影に行きましたが、
朝日に飛び立つシーンなどは初心者には虫が良すぎました。
直ぐにいつもの公園に方向転換しましたが、今日の様な強風では全く収穫無し007.gif
本日は在庫からツグミで更新です。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_17522071.jpg

(2)
f0202686_17523330.jpg

(3)
f0202686_17524614.jpg

(4)
f0202686_17525822.jpg

(5)
f0202686_17531098.jpg

(6)結構大きな実を食べていました
f0202686_17532370.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援には感謝しています。

by ten-zaru | 2010-12-23 17:54 | Comments(13)

最初に会えます

早朝の公園、最初に待っているのはこの子です。
他の鳥達に会えない日でも、ジョウビタキは律儀というか何とというか…。
とにかく有難い子なんです。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_21114825.jpg

(2)
f0202686_21115935.jpg

(3)
f0202686_21121261.jpg

(4)
f0202686_21122694.jpg

(5)
f0202686_21123848.jpg

(6)
f0202686_21125071.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援には感謝しています。

by ten-zaru | 2010-12-21 21:15 | Comments(9)

なかなか会えません

一週間前に会えただけで、その後は青いルリビタキになかなか会えません。
在庫から伸びをするルリビタキです。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_21244236.jpg

(2)
f0202686_2125427.jpg

(3)
f0202686_21252225.jpg

(4)
f0202686_21253728.jpg

(5)
f0202686_21255312.jpg

(6)
f0202686_21261194.jpg

(7)
f0202686_21262484.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援には感謝しています。

by ten-zaru | 2010-12-20 21:27 | Comments(12)