朝の楽しみ

駅まで歩いて行くと途中に団地があり、桜・ヤマブキ・ハナミズキなど沢山咲いています。
ここは手入れが行き届いており、毎朝この中を歩くのが楽しみなんです。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_1822998.jpg

(2)
f0202686_18222774.jpg

(3)
f0202686_1822422.jpg

(4)
f0202686_1823364.jpg

(5)
f0202686_18231970.jpg

(6)
f0202686_18233696.jpg

(7)トリオで○
f0202686_18234837.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-04-30 18:34 | Comments(14)

尾を振りながら

連休初日、皆さん如何お過ごしですか?

本日は夏鳥を求めて近くの公園に朝から出かけました。
少し気温が低いようで、爽やかな空気と鳥の声で目がパッチリ!

暫くすると鳥の姿を発見、早とちりしてムシクイかと思いましたが、
尾を振る姿からビンズイだと分りました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_18415285.jpg

(2)
f0202686_184226.jpg

(3)
f0202686_18421391.jpg

(4)
f0202686_18422488.jpg

(5)
f0202686_18423444.jpg

(6)
f0202686_18425198.jpg

(7)
f0202686_18431656.jpg

(8)公園の中のモミジを
f0202686_18433278.jpg

(9)
f0202686_18434862.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-04-29 18:46 | Comments(11)

揺れる思い

近くの公園でチューリップを撮影しましたが、時おり強く吹く風に
チューリップの揺れる思いを見るようでした。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_2154630.jpg

(2)
f0202686_2155960.jpg

(3)
f0202686_2161264.jpg

(4)チューリップの中心を覗いてみました
f0202686_2163565.jpg

(5)
f0202686_2164716.jpg

(6)
f0202686_217372.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-04-28 21:08 | Comments(12)

ありふれていますが

一年中見ることができるコゲラですが、緑が増したいつもの公園では
何だか生き生きとして見えます。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_2192690.jpg

(2)
f0202686_2193734.jpg

(3)
f0202686_2194831.jpg

(4)
f0202686_2195884.jpg

(5)
f0202686_21101295.jpg

(6)
f0202686_21103244.jpg

(7)帰りに別の公園で撮影したモクレン
f0202686_2115392.jpg

(8)
f0202686_21114718.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-04-26 21:16 | Comments(12)

近場の花撮影

家の周りでも沢山の花が咲いているんですね。
家から駅までの途中に公団住宅があるんですが、その敷地には八重桜・ヤマブキ・
ハナミズキ・ドウダンツツジ等があって楽しめながら歩くことができます。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_21133446.jpg

(2)
f0202686_21134964.jpg

(3)
f0202686_21141397.jpg

(4)
f0202686_21143463.jpg

(5)
f0202686_21145254.jpg

(6)メタセコイアかな
f0202686_21151417.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-04-25 21:16 | Comments(10)

会えました!

先週のリベンジをと、仲間の方とミソッチに会いに行きました。
3時間程待ちましたが姿を見ることができずに、少し場所を移動。
そこで待ちに待ったミソッチが登場!
暫く囀りを聞きながらその姿を撮影できました001.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_17281290.jpg

(2)
f0202686_17282884.jpg

(3)
f0202686_17284636.jpg

(4)
f0202686_1729432.jpg

(5)
f0202686_17292253.jpg

(6)
f0202686_17293659.jpg

(7)ヤマブキも咲いていました
f0202686_1730366.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-04-24 17:17 | Comments(15)

また会う日まで

冬の間、楽しませてくれたルリビタキもあの日が最後になりました。
また会う日まで元気でいてくれよ!

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_2062279.jpg

(2)
f0202686_2064475.jpg

(3)
f0202686_2065666.jpg

(4)
f0202686_207897.jpg

(5)ドウダンツツジが咲き始めました
f0202686_2072910.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-04-23 20:08 | Comments(10)

獲物を求めて

いつもの公園ではダイサギが獲物の小魚を追い立てて、
盛んに舞を舞っているような仕草を繰り返していました。
その後獲物をゲット出来たかまでは確認できませんでした。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_2181490.jpg

(2)
f0202686_218256.jpg

(3)
f0202686_2183666.jpg

(4)
f0202686_2184750.jpg

(5)
f0202686_2185657.jpg

(6)
f0202686_219782.jpg

(7)
f0202686_2191750.jpg

(8)ハナニラが咲いていました
f0202686_2195136.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-04-21 21:11 | Comments(12)

整理整頓~その6~

在庫からほんの一瞬で飛び去ったアカゲラと大きな鳴声が響き渡る
ガビチョウをアップします。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_2133934.jpg

(2)
f0202686_214866.jpg

(3)
f0202686_2141914.jpg

(4)
f0202686_2145981.jpg

(5)
f0202686_2151156.jpg

(6)
f0202686_2152775.jpg

(7)いつもの公園の水辺
f0202686_2155733.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-04-20 21:08 | Comments(9)

イエローパワー

4月も後半になりましたが、今日はなんという寒さなんでしょうか。
寒さに震えながらの帰宅となりました。
少し前に撮影した菜の花のイエローパワーをお届けします。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_2185310.jpg

(2)
f0202686_219778.jpg

(3)
f0202686_2192557.jpg

(4)
f0202686_2194116.jpg

(5)
f0202686_2195590.jpg

(6)
f0202686_21101448.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-04-19 21:11 | Comments(10)