花菖蒲

明日から節電をより一層心がける7月がスタートします。
皆さん熱中症には十分に注意して下さいよ。
特に屋外で活動される方は、小まめな水分補給を行って下さいね。
もちろんフィールドで花や鳥を撮影される方、気をつけて下さい。
(花菖蒲は本日で終了です。帰りが遅くなり、本日は皆様の所に訪問できそうにありません。)

(1)
f0202686_21592778.jpg

(2)
f0202686_21594859.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。


 

by ten-zaru | 2011-06-30 22:19 | Comments(7)

遠方でしたが

T森林植物園のミソッチは人気者です。
いたるところで鳴声が聞こえ、カメラマンがレンズを向けていました。
少し遠方でしたが雰囲気が良かったので撮影してみました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)少し遠方ですが
f0202686_2049189.jpg

(2)
f0202686_20492946.jpg

(3)
f0202686_20494166.jpg

(4)
f0202686_20495320.jpg

(5)突然苔をくわえて目の前に
f0202686_2050465.jpg

(6)巣材集め中かな
f0202686_20501980.jpg

(7)
f0202686_2059773.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-06-29 20:59 | Comments(13)

花菖蒲を背景に

花菖蒲の咲いていた近くに色鮮やかな花を見つけました。
ノイバラではないかと思うんですが、違っていましたらご指摘下さい。
背景は花菖蒲です。

(1)
f0202686_2042511.jpg

(2)
f0202686_2043141.jpg

(3)
f0202686_20431134.jpg

(4)
f0202686_20432146.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-06-28 20:47 | Comments(11)

初見でしたので

T森林植物園の在庫から、初見のキバシリをアップします。
大きな木の下から上へと登るキバシリを発見しましたが、
幹の色や模様と同化しており、よく見ても分らないような写真となりました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)ほんの証拠程度ですが
f0202686_20503198.jpg

(2)
f0202686_20504563.jpg

(3)
f0202686_20505663.jpg

(4)木と同化してます
f0202686_2051785.jpg

(5)分ります?
f0202686_20512181.jpg

(6)
f0202686_20513524.jpg

(7)水辺のクリンソウ
f0202686_20531620.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-06-27 20:59 | Comments(9)

紫の楽園

隣の市でラベンダー祭りが開催されており行って来ました。
紫一色に彩られた楽園には、沢山の昆虫たちも集まっていました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_17384137.jpg

(2)
f0202686_17385749.jpg

(3)
f0202686_17391178.jpg

(4)アオスジアゲハ
f0202686_17393669.jpg

(5)
f0202686_17395649.jpg

(6)クマバチ
f0202686_17402150.jpg

(7)ミツバチ
f0202686_17405075.jpg

(8)モンシロチョウ
f0202686_17412423.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-06-26 17:36 | Comments(13)

ひっそりと

近所の畑の脇にムラサキカタバミがひっそりと咲いていました。
普段見過ごしてしまいそうな花ですが、よく見るととても愛らしい姿をしています。
昨日よりも10度以上も気温が下がりましたが、体がついていきません042.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_19395145.jpg

(2)
f0202686_1940136.jpg

(3)
f0202686_19401453.jpg

(4)
f0202686_19402549.jpg

(5)
f0202686_19403556.jpg

(6)
f0202686_19404527.jpg

(7)WBを曇天にしてみました
f0202686_194105.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-06-25 19:45 | Comments(7)

最高記録更新

暑かったですね!熊谷市(埼玉県)で39.8度、6月としては国内最高記録を
20年ぶり更新したとのこと。
流石に今夜はエアコンを入れてパソコンに向かっています。
満開の紫陽花で、少しでも涼しさをお届けしたいと思います。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20534381.jpg

(2)
f0202686_20535658.jpg

(3)
f0202686_2054660.jpg

(4)
f0202686_20542113.jpg

(5)
f0202686_20544368.jpg

(6)
f0202686_2054561.jpg

(7)
f0202686_20551665.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-06-24 21:03 | Comments(9)

見頃になりました

昨日から日中は35度近くまで気温が上昇、6月としては異常な高温になりました。
今年は節電を心がける夏となりそうですが、今からこの暑さでは先が思いやられます。
本日は少しでも暑さを和らげればと、見頃となった花菖蒲をアップします。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20503337.jpg

(2)
f0202686_20505654.jpg

(3)
f0202686_20511210.jpg

(4)
f0202686_20513793.jpg

(5)
f0202686_20515271.jpg

(6)
f0202686_2052780.jpg

(7)
f0202686_20522763.jpg



気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-06-23 21:01 | Comments(12)

尾切れでした

日曜日にサンコウチョウに逢うことができました。
薄暗い針葉樹の中でしかも空抜け、さらに尾切れ状態のサンコウチョウでした008.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)捕まえたのはガ?
f0202686_20282210.jpg

(2)
f0202686_20283647.jpg

(3)
f0202686_20284827.jpg

(4)
f0202686_2029181.jpg

(5)何とか尾が全て写りました
f0202686_20291527.jpg

(6)囀りはホイホイホイ
f0202686_20294319.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-06-21 20:44 | Comments(11)

毎朝見ています

明日から雨の日が続くようで、鬱陶しいですね。
毎朝駅まで歩きますが、途中の団地には季節毎の花々が咲いており
今はビョウヤナギが満開です。
ビョウヤナギの黄金色の花を見ると、晴れ晴れします。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_1759355.jpg

(2)
f0202686_17591613.jpg

(3)
f0202686_17592675.jpg

(4)
f0202686_17593822.jpg

(5)
f0202686_17594997.jpg

(6)
f0202686_180414.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-06-19 18:09 | Comments(13)