「ほっ」と。キャンペーン

全くの初見です

いつもの公園にミコアイサが来ていましたが、全くの初見でしたので
メスなのかオスのエクリプスなのか分りませんでした。白い顔のオスを見たいな~。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_21101233.jpg

(2)
f0202686_21102776.jpg

(3)
f0202686_21104131.jpg

(4)
f0202686_21105611.jpg

(5)
f0202686_2111847.jpg

(6)
f0202686_211124100.jpg

(7)カイツブリの幼鳥と思います
f0202686_21113790.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-10-31 21:18 | 水辺の鳥 | Comments(11)

駐車場の片隅に

鳥撮影の帰りに、何気なく家の近くの公園に寄ってみました。
駐車場の片隅に何とホトトギスが咲いているではありませんか。
マクロがバックに入っていなかったので、サンニッパのまま撮影してみました。

(1)
f0202686_18154881.jpg

(2)
f0202686_1816554.jpg

(3)
f0202686_18161663.jpg

(4)
f0202686_18163093.jpg

(5)
f0202686_18171642.jpg

(6)
f0202686_18172563.jpg

(7)
f0202686_18174691.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-10-30 18:22 | 季節の花 | Comments(10)

今日の主役

先週は鳴き声が聞こえただけでしたが、今日の公園ではジョウビタキが主役でした。
主役を迎えて公園もだんだんと賑やかになってきました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20245465.jpg

(2)
f0202686_20251141.jpg

(3)
f0202686_20252961.jpg

(4)
f0202686_20255466.jpg

(5)
f0202686_20265798.jpg

(6)
f0202686_20271059.jpg

(7)
f0202686_20273215.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-10-29 20:33 | 野鳥 | Comments(11)

余り逢えなかったな~

本日は在庫から。
残念でしたが、今年は渡りの途中のキビタキには余り逢えなかったな~。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)キビタキのメス
f0202686_20525559.jpg

(2)
f0202686_2053710.jpg

(3)
f0202686_20531939.jpg

(4)
f0202686_20532942.jpg

(5)違う場所で逢ったキビタキのオス
f0202686_20534828.jpg

(6)
f0202686_20535862.jpg

(7)
f0202686_2054890.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-10-27 20:57 | 野鳥 | Comments(6)

帰ってきたね

ヤマガラを撮影していた時に、鳥仲間の方がアオジを発見。
山から帰ってきたばかりのアオジなのか、直ぐに逃げられてしまいましたが、
逢えて何だか嬉しくなりましたemoticon-0142-happy.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20345690.jpg

(2)
f0202686_2035765.jpg

(3)
f0202686_20351828.jpg

(4)
f0202686_20352783.jpg

(5)
f0202686_20353864.jpg

(6)
f0202686_20354732.jpg

(7)
f0202686_20355697.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-10-26 20:41 | 野鳥 | Comments(9)

落ち着きました

シマセンニュウかどうかで色々ありましたが、とりあえずシマセンニュウに
落ち着きましたemoticon-0144-nod.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_21102776.jpg

(2)
f0202686_21104055.jpg

(3)
f0202686_21105463.jpg

(4)
f0202686_2111643.jpg

(5)
f0202686_21111843.jpg

(6)
f0202686_2111316.jpg

(7)
f0202686_21114048.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-10-25 21:16 | 野鳥 | Comments(6)

lovely and shy

ラヴリイなメジロさん、見ているこちらも思わず笑顔にemoticon-0142-happy.gif
恥かしがりやのメジロには、「いい加減に顔を見せて」と言いたくなりましたemoticon-0112-wondering.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20523934.jpg

(2)
f0202686_20525393.jpg

(3)
f0202686_2053924.jpg

(4)
f0202686_20532134.jpg

(5)
f0202686_2053318.jpg

(6)
f0202686_20534199.jpg

(7)ツバメシジミにも逢いました
f0202686_20541129.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-10-24 20:56 | 野鳥 | Comments(10)

エゴの実に

朝方には雨も上がりましたので、いつもの公園に様子を見に出かけました。
鳥の声は少ない様でしたが、エゴの実に2羽のヤマガラが頻繁にやってきました。
カメラを全く気にせず、盛んにエゴの実を運んでいましたemoticon-0100-smile.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_1905542.jpg

(2)
f0202686_1911780.jpg

(3)
f0202686_1912922.jpg

(4)
f0202686_191442.jpg

(5)
f0202686_1917939.jpg

(6)
f0202686_1922051.jpg

(7)
f0202686_193192.jpg

(8)
f0202686_193385.jpg

(9)
f0202686_1934977.jpg

(10)少し前に撮影したエゴの実
f0202686_1942611.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-10-23 19:11 | 野鳥 | Comments(10)

無題

6月に第85回国展を国立新美術館に見に行った時のスナップです。
撮影はコンデジのリコーR10で行いました。
(実はそろそろ在庫が乏しくなりました><;)

(1)
f0202686_2037111.jpg

(2)
f0202686_20371387.jpg

(3)
f0202686_2037252.jpg

(4)東京ミッドタウンにも寄ってみました
f0202686_20373652.jpg

(5)
f0202686_20375274.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-10-22 20:43 | スナップ | Comments(9)

暇潰し

本日も在庫からです。
いくら待っても鳥が現れない時があります。そんな時はアキアカネの産卵シーンや
カメラに止まったシーンなどを暇潰しで撮影していました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)手前のオレンジ色は池の中の鯉です
f0202686_21354126.jpg

(2)恋と鯉、なんちゃって
f0202686_21355279.jpg

(3)
f0202686_2136710.jpg

(4)
f0202686_21361847.jpg

(5)
f0202686_2136304.jpg

(6)
f0202686_21364843.jpg

(7)
f0202686_2137432.jpg

(8)鳥仲間の方のレンズに
f0202686_21372164.jpg

(9)鳥仲間の方の指に(鳥も来ないかな~)
f0202686_21373214.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-10-21 21:45 | 昆虫 | Comments(9)