モノクロ風に

背景を落としてモノクロ風にコサギを撮影してみました。
コサギが白いので背景が暗いと、自然にそうなるんですがね023.gif

(1)
f0202686_20595670.jpg

(2)
f0202686_2101122.jpg

(3)
f0202686_2102257.jpg

(4)
f0202686_2103389.jpg

(5)
f0202686_2104583.jpg

(6)赤いピラカンサが映り込むとこんな感じです
f0202686_2111089.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-11-30 21:04 | 水辺の鳥 | Comments(11)

鈴なり

カワセミを待っている間にも、池の周りには沢山の鳥達がやって来ました。
中でもスズメが近くの木に鈴なり状態でしたので撮影してみました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_2058241.jpg

(2)
f0202686_20581344.jpg

(3)
f0202686_20582511.jpg

(4)
f0202686_20583758.jpg

(5)
f0202686_20584837.jpg

(6)
f0202686_20585996.jpg

(7)
f0202686_20591235.jpg

(8)
f0202686_20592643.jpg

(9)
f0202686_20594865.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-11-29 21:00 | 野鳥 | Comments(7)

期待は裏切られる

真っ赤なピラカンサにカワセミが乗ってくれるのを期待したんですが、
期待は裏切られるものですね。
この日は全く空振りでしたが、単なる止まり物は撮れましたのでアップします。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20474845.jpg

(2)
f0202686_2048134.jpg

(3)
f0202686_20484884.jpg

(4)
f0202686_20485899.jpg

(5)
f0202686_2049937.jpg

(6)
f0202686_20492555.jpg

(7)
f0202686_204938100.jpg

(8)ここに乗ってくれたらな~
f0202686_20495491.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-11-28 20:51 | 野鳥 | Comments(12)

可愛いお出迎え

カメラをセットして近くの色付いた葉を撮影していた時、
間近をエナガの群れが通り過ぎていきました。
必死に追いかけてシャッターを押しましたが、暗かったため殆どブレブレ。
でも朝一番に可愛いお出迎えに会ってラッキーでした043.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_1727669.jpg

(2)
f0202686_17272698.jpg

(3)
f0202686_17273653.jpg

(4)
f0202686_1727463.jpg

(5)
f0202686_17275652.jpg

(6)
f0202686_1728614.jpg

(7)
f0202686_17281822.jpg

(8)
f0202686_17283365.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-11-27 17:31 | 野鳥 | Comments(13)

ピラカンサに来たのは

ピラカンサに来るカワセミを見に行きましたが、全くの空振りに終わりました。
変わりにやって来たのは冬鳥の代表格、ツグミでした。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20163290.jpg

(2)
f0202686_20164422.jpg

(3)
f0202686_20165814.jpg

(4)
f0202686_2017955.jpg

(5)
f0202686_20172074.jpg

(6)
f0202686_20173228.jpg

(7)
f0202686_20174394.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-11-26 20:17 | 野鳥 | Comments(9)

空抜けばかりです

ベニのお嬢さんの枝乗りなんですが、全て空抜けばかりでした042.gif
ペアでの枝乗り、左のベニは薄っすらと赤みがかっていますのでオスの若かな~。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20591967.jpg

(2)
f0202686_205937100.jpg

(3)
f0202686_20594944.jpg

(4)
f0202686_21007.jpg

(5)ペアの演技
f0202686_2101169.jpg

(6)息もぴったり
f0202686_2104081.jpg

(7)ありゃ、違ったね
f0202686_2105627.jpg

(8)逆光で
f0202686_2113198.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-11-25 21:08 | 野鳥 | Comments(12)

続水浴シーン

前回の続編です。
ホオジロに負けじと今度はアオジが水浴に来ました。
楽しそうに水しぶきを上げるシーンは微笑ましいです。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)
(1)
f0202686_20394240.jpg

(2)
f0202686_20395997.jpg

(3)
f0202686_2040833.jpg

(4)
f0202686_20402028.jpg

(5)
f0202686_20403055.jpg

(6)
f0202686_204041100.jpg

(7)
f0202686_2040505.jpg

(8)輝く黄葉
f0202686_20411994.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-11-24 20:46 | 野鳥 | Comments(12)

水浴シーン

いつものフィールドの赤い子は近くに来てくれません007.gif
そんな訳で赤い子は殆ど撮影できず、本日は在庫から元気なホオジロの水浴シーンです。


(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_17334868.jpg

(2)
f0202686_173439.jpg

(3)
f0202686_17341694.jpg

(4)
f0202686_17343148.jpg

(5)
f0202686_17344275.jpg

(6)
f0202686_17345647.jpg

(7)
f0202686_1735646.jpg

(8)
f0202686_17351847.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-11-23 17:35 | 野鳥 | Comments(9)

遠方でしたが

ベニマシコのメスは少し高い所に出てきましたが、
オスはなかなかすっきりとした場所に出てきません。
遠方か僅かな隙間からの撮影ばかりでした007.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_2082468.jpg

(2)
f0202686_2083832.jpg

(3)
f0202686_2085039.jpg

(4)
f0202686_209551.jpg

(5)
f0202686_209172.jpg

(6)
f0202686_2093044.jpg

(7)少しトリミングしました
f0202686_20104459.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-11-22 20:14 | 野鳥 | Comments(8)

空抜けばかり

日曜日のフィールドでベニマシコのメスに会えましたが、
残念ながら空抜けばかりでした。まあ撮影できるだけいいかな045.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_2193589.jpg

(2)
f0202686_2195236.jpg

(3)
f0202686_2110990.jpg

(4)
f0202686_21102125.jpg

(5)
f0202686_21103354.jpg

(6)
f0202686_21104615.jpg

(7)
f0202686_2110583.jpg

(8)
f0202686_21111042.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-11-21 21:14 | 野鳥 | Comments(12)