残り少なくなりました

我が家のカンパニュラ・アルペンブルーですが、今は殆ど散ってしまいました。
そろそろ腰の調子も回復したので、撮影に出かけないと(アセアセ)。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_17472263.jpg

(2)
f0202686_17473644.jpg

(3)
f0202686_1747522.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-06-30 17:53 | 季節の花 | Comments(8)

満足したかな

今回も在庫のオオルリからです。
大きな獲物をゲットしたんですが、なかなか飲み込みできずにいましたが
食べた後は満足げに囀っていました。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_2111844.jpg

(2)
f0202686_21111878.jpg

(3)
f0202686_21112767.jpg

(4)
f0202686_211138100.jpg

(5)
f0202686_21115232.jpg

(6)
f0202686_2112868.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-06-29 21:15 | 野鳥 | Comments(7)

時々は季節の花

自宅と駅の間にある団地には沢山の植物があって
季節毎に楽しめます。
ビョウヤナギが満開となり、光に輝く姿がとっても美しい姿です。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_2163235.jpg

(2)
f0202686_2164547.jpg

(3)
f0202686_2165779.jpg

(4)
f0202686_2171092.jpg

(5)
f0202686_2172323.jpg

(6)
f0202686_2173479.jpg

(7)
f0202686_2174672.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-06-27 21:13 | 季節の花 | Comments(8)

ついに在庫生活

このところ鳥の撮影に出かけていませんので、
ついに在庫生活になってしまいました。
5月に撮影したサンコウチョウをアップします。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_20511889.jpg

(2)
f0202686_20513123.jpg

(3)
f0202686_20514463.jpg

(4)
f0202686_20515592.jpg

(5)
f0202686_2052478.jpg

(6)
f0202686_20521352.jpg

(7)思わずシャッターを押したんですが、ヒヨドリでした(アセアセ)
f0202686_20551057.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-06-26 20:57 | 野鳥 | Comments(5)

ウサギの耳

花菖蒲を見に行った場所には、沢山のラベンダーも咲いていました。
通常のラベンダーの他にも、ウサギの耳のようにも見える
スパニッシュ・ラベンダーもありました。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_20404424.jpg

(2)スパニッシュ・ラベンダー
f0202686_2041053.jpg

(3)ウサギの耳のように見えるんですが
f0202686_2041136.jpg

(4)でも耳が三つも
f0202686_20412516.jpg

(5)
f0202686_20414083.jpg

(6)
f0202686_20415884.jpg

(7)
f0202686_20421071.jpg

(8)
f0202686_20422192.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-06-25 20:49 | 季節の花 | Comments(6)

賑やかな鳴声

最近は朝早くから始まり日中でも、オナガの鳴声が賑やかなんです。
時には庭のキンモクセイにまでやって来るようです。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_1714029.jpg

(2)
f0202686_1714995.jpg

(3)
f0202686_172343.jpg

(4)
f0202686_1721432.jpg

(5)
f0202686_1722336.jpg

(6)
f0202686_1723455.jpg

札幌への出張は生憎の台風の影響で、曇り時々雨の天気でした。
カメラは持参していなかったので、昼食時に近くの時計台を携帯カメラで撮影したのみです。
f0202686_1772228.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-06-24 19:31 | 野鳥 | Comments(8)

こんな名前も

最近は紫陽花もますます新しいものが出てきており、初めて聞くような名前もありました。

(1)
f0202686_1654971.jpg

(2)
f0202686_1654286.jpg

(3)
f0202686_16544619.jpg

(4)金平糖
f0202686_1655496.jpg

(5)
f0202686_16551598.jpg

(6)
f0202686_16552731.jpg

(7)ダンスパーティー
f0202686_16553788.jpg


来月で赤いちゃんちゃんこを着る年齢となる自分のために、
娘達がお祝いをしてくれました。
今日は湯島のコーダリーで美味しい食事をいただきました^^
f0202686_17125570.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-06-23 19:01 | 季節の花 | Comments(9)

久し振りの更新です

一週間ぶりの更新です。
先週の日曜日、家族と能護寺の紫陽花を見に行ってきました。
紫陽花はほぼ満開状態で、多くの人が訪れていました。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_21142031.jpg

(2)
f0202686_21143159.jpg

(3)
f0202686_21145011.jpg

(4)
f0202686_2115426.jpg

(5)
f0202686_21153848.jpg

(6)
f0202686_21161112.jpg


(撮影から帰ってから突然ぎっくり腰になってしまい、2日間寝込んでしまいました。
 しかも火曜日から札幌への出張が決まっていましたので、痛み止めを打って行ってきました。
 厳しい一週間となりましたが、ようやく腰の痛みはなくなってきました。)

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-06-22 21:27 | 季節の花

一日雨です

午前中は人間ドッグで、午後から撮影に行こうと思っていましたが
一日雨となってしまいました。
それでも1時間ほど近くの花菖蒲を、傘を差しながら写してきました。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_17412930.jpg

(2)
f0202686_174142100.jpg

(3)
f0202686_17415343.jpg

(4)
f0202686_1742335.jpg

(5)
f0202686_17421498.jpg

(6)
f0202686_1742348.jpg

(7)
f0202686_17424325.jpg

(8)
f0202686_17425841.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-06-16 17:49 | 季節の花 | Comments(11)

証拠程度ですが

遠征した森ではコルリが盛んに囀っていました。
ただし光の入らない森の中でしたから、全く色が出ず残念な結果でした。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_20525078.jpg

(2)
f0202686_2053389.jpg

(3)
f0202686_20532014.jpg

(4)
f0202686_205337100.jpg

(5)
f0202686_20535268.jpg

(6)
f0202686_2054233.jpg

(7)
f0202686_20541779.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-06-14 20:58 | 野鳥 | Comments(9)