「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

多謝

本年も拙いブログに訪問いただき、さらに応援や励ましののコメントを
頂戴しまして誠に有難うございました。
特に一緒に野鳥撮影しながら指導いただくお仲間の方々には感謝です。
皆様どうぞ良い年をお迎え下さい。

そして本年最後はムギマキで更新です。
旅鳥として春秋に飛来しますが、なかなか会えない鳥ですので
偶然にしても出会えたのは幸運でしたemoticon-0105-wink.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_18111030.jpg

(2)
f0202686_18112277.jpg

(3)
f0202686_18113418.jpg

(4)
f0202686_18114486.jpg

(5)
f0202686_18115490.jpg

(6)
f0202686_18121555.jpg

(7)
f0202686_18123111.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-12-31 18:01 | 野鳥 | Comments(12)

買出しと掃除でした

今年も残り2日となってしまいました。
最後の撮り収めが朝からの雨で断念、年末の買出しと掃除に従事することに。
本日は近場で撮影できたアリスイをアップします(在庫です)。
この後は全く姿を見ていので、年明けはまずアリスイに挑戦です。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_1824351.jpg

(2)
f0202686_18307.jpg

(3)
f0202686_1831578.jpg

(4)
f0202686_1832738.jpg

(5)
f0202686_1834018.jpg

(6)
f0202686_184677.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-12-30 18:10 | 野鳥 | Comments(10)

玉砕です

雨の予報に反して日中はすっかり晴れ上がり、勇んで撮影に出かけましたが
期待のルリビタキは全く姿を現さず、玉砕となりましたemoticon-0106-crying.gif
本日は暫く前に撮影したアトリをアップします。
すっきりとした絵ではありませんがご覧下さい。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい

(1)
f0202686_2029499.jpg

(2)
f0202686_20291581.jpg

(3)
f0202686_20292515.jpg

(4)
f0202686_20293968.jpg

(5)
f0202686_203004.jpg

(6)
f0202686_2030984.jpg

(7)
f0202686_20302292.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-12-29 20:40 | 野鳥 | Comments(7)

楽しませてくれます

今年の仕事も本日で終わり、何だかホッとしています。
でも1年が過ぎるのは本当に早いですね、どこかで時間を止めたいぐらいです。
帰りが少し遅かったので、ヒガラをアップするだけで終わりにします。
今期のヒガラは毎回近くまでやってきて、楽しませてくれるんですよ。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_21485641.jpg

(2)
f0202686_2149791.jpg

(3)
f0202686_21491846.jpg

(4)
f0202686_21493883.jpg

(5)
f0202686_21495283.jpg

(6)
f0202686_2150090.jpg

(7)
f0202686_215091.jpg

(8)
f0202686_21501951.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-12-28 21:57 | 野鳥

今年一番の寒さ

今日は寒かったですね~、皆さん風邪などひかないように気をつけて下さい。
少し前に撮影したベニマシコですが、余りすっきりとした絵ではないので
そのままにしていました。在庫が少なくなってきましたのでアップします。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_2191813.jpg

(2)
f0202686_2192937.jpg

(3)
f0202686_2193831.jpg

(4)
f0202686_2194943.jpg

(5)
f0202686_2110096.jpg

(6)
f0202686_21101071.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-12-27 21:14 | 野鳥

光が強くて

今期これまでルリビタキをまともに撮影していませんでしたが、
ここ2週間ほどは良く姿を見せるようになりました。
光が強くていい色が出ませんでしたが、暫く遊んでくれました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_2058890.jpg

(2)
f0202686_20582627.jpg

(3)
f0202686_2058363.jpg

(4)
f0202686_20584816.jpg

(5)
f0202686_2059446.jpg

(6)
f0202686_20591584.jpg

(7)
f0202686_20595543.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-12-26 21:04 | 野鳥 | Comments(10)

エトセトラ

いつもの公園の住人達です。
この他にもアカゲラ・コゲラ・ルリビタキ・メジロ・ヒヨドリ・ホオジロなど
楽しみな面々が待っていてくれますemoticon-0142-happy.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)ジョウビタキ(オス)
f0202686_21849.jpg

(2)ジョウビタキ(メス)
f0202686_2182053.jpg

(3)アオジ
f0202686_2183276.jpg

(4)カシラダカ
f0202686_2192114.jpg

(5)エナガ
f0202686_2193852.jpg

(6)アトリ
f0202686_2195698.jpg

(7)ヒガラ
f0202686_21101149.jpg

(8)モズ
f0202686_21105347.jpg

(9)シメ
f0202686_21144519.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-12-25 21:21 | 野鳥 | Comments(11)

動じる気配なし

いつもの公園で朝一番の出迎えはツグミでした。
そっとカメラをセットして暫く眺めていましたが、
こちらを見ながら全く動じる様子もないんです。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_19564789.jpg

(2)
f0202686_1957426.jpg

(3)
f0202686_19571772.jpg

(4)
f0202686_19573921.jpg

(5)
f0202686_19575285.jpg

(6)
f0202686_19581253.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-12-24 20:03 | 野鳥 | Comments(10)

仲間の方々と世間話

本日の天気は晴れとの予報に反して朝から曇り空、
全く気温は上がらず、鳥の出もイマイチでした。
いつものフィールドでは仲間の方々と世間話で時間を費やしました。
ということで在庫からアカハラをアップしますが、「アカチャ(マミチャ)」
じゃないことは確かです。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_207921.jpg

(2)
f0202686_2072168.jpg

(3)
f0202686_2073415.jpg

(4)
f0202686_2074816.jpg

(5)
f0202686_208023.jpg

(6)
f0202686_2081025.jpg

(7)
f0202686_2082184.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-12-23 20:17 | 野鳥 | Comments(14)

成長すると

まだ若いルリビタキだと思うんですが、かなり近くまで来てくれました。
この子も成長すると青い羽に変化するんですね。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_19173970.jpg

(2)
f0202686_19175364.jpg

(3)
f0202686_1918840.jpg

(4)
f0202686_19182063.jpg

(5)
f0202686_19183040.jpg

(6)こんな色になるんですemoticon-0142-happy.gif
f0202686_19185336.jpg

(7)
f0202686_1919456.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-12-22 19:25 | 野鳥 | Comments(8)