ツミの水浴び

この日は暑かったようで、ツミの若が近くで水浴びをしてくれました058.gif
まともに逆光状態でしたが、珍しいシーンを撮影できました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20524382.jpg

(2)
f0202686_2053090.jpg

(3)
f0202686_20531255.jpg

(4)
f0202686_20532340.jpg

(5)
f0202686_20533214.jpg

(6)
f0202686_20534370.jpg

(7)
f0202686_20535379.jpg

(8)
f0202686_2054473.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-09-30 20:58 | 野鳥 | Comments(4)

難しい被写体

昨日は全く鳥の姿を見ることが出来ず玉砕でしたので、
近場でホシホウジャクを撮影してお仕舞いにしました。
もう少し渡りの鳥が来てくれないと、週末の楽しみがありません。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)動きが早くて小さなホシホウジャクは難しい被写体です
f0202686_19522413.jpg

(2)この程度が精一杯です
f0202686_19523754.jpg

(3)
f0202686_19531210.jpg

(4)
f0202686_19532329.jpg

(5)
f0202686_1953349.jpg

(6)
f0202686_19535436.jpg

(7)
f0202686_1954577.jpg

(8)
f0202686_19542883.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-09-29 20:00 | 昆虫 | Comments(4)

空振りです

秋の渡りの鳥を求めて2箇所回りましたが、全く姿を見ることは出来ませんでした。
「昨日までいたよ」なんて情報を聞くと、週末カメラマンには辛いものです007.gif
在庫からシュウカイドウを探してみました。

(1)
f0202686_1747645.jpg

(2)
f0202686_17471734.jpg

(3)
f0202686_1747281.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-09-28 17:49 | 季節の花 | Comments(3)

精悍な若鳥

精悍さが増してきたツミの若鳥、もう若鳥なんて言わせません。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20145523.jpg

(2)
f0202686_20152327.jpg

(3)
f0202686_20154742.jpg

(4)
f0202686_2016445.jpg

(5)
f0202686_20162785.jpg

(6)
f0202686_201644100.jpg

(7)
f0202686_2017260.jpg

(8)
f0202686_20171859.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-09-28 17:41 | Comments(4)

近場で我慢

巾着田の素晴らしい彼岸花を見に行けたらいいんですが、
近場で既にピークは過ぎたと思える彼岸花で我慢しています。

(1)
f0202686_20422328.jpg

(2)
f0202686_20423474.jpg

(3)
f0202686_20424659.jpg

(4)
f0202686_20425822.jpg

(5)
f0202686_2043133.jpg

(6)
f0202686_20432490.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-09-25 20:45 | 季節の花 | Comments(5)

エンゼルポーズ

ツミの若鳥のエンゼルポーズを見ることが出来ました006.gif
少しぎこちないようにも感じましたが、もう立派な猛禽です。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20185036.jpg

(2)
f0202686_20191073.jpg

(3)
f0202686_20193026.jpg

(4)
f0202686_20194469.jpg

(5)
f0202686_2019577.jpg

(6)
f0202686_20201226.jpg

(7)
f0202686_20202564.jpg

(8)
f0202686_20204469.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-09-24 20:24 | 野鳥 | Comments(3)

遠いけど

青空を背景にエゾビタキが撮れました。
もう少し近づいてくれると有難いんですが…。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_17585774.jpg

(2)
f0202686_17591187.jpg

(3)
f0202686_17592632.jpg

(4)
f0202686_17593948.jpg

(5)
f0202686_17595412.jpg

(6)
f0202686_180792.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-09-23 17:58 | 野鳥 | Comments(4)

キビタキに会えました

土曜日の公園で、キビタキのメスに会えました。
ヒタキ類のメスは可愛いですね~~~、変な意味じゃなくて(アハ)。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_17503186.jpg

(2)
f0202686_17504518.jpg

(3)
f0202686_1750549.jpg

(4)
f0202686_175155.jpg

(5)
f0202686_17511733.jpg

(6)
f0202686_17513031.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-09-22 17:57 | 野鳥 | Comments(5)

おっとっと!

水を飲に来たキジバト、何もそんな岩場で飲まなくてもいいんじゃない^^

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)水でも飲もっと
f0202686_14471347.jpg

(2)おっとっと!
f0202686_14472677.jpg

(3)危ね~
f0202686_14473783.jpg

(4)
f0202686_14474991.jpg

(5)滑る~~
f0202686_14475972.jpg

(6)何してんの?
f0202686_14489100.jpg

(7)や~めたっ
f0202686_14483139.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-09-20 20:46 | 野鳥 | Comments(6)

オスが撮れました

なかなかツミのオスが撮影できなかったんですが、
この時はオスメス共に見ることが出来ました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)メスは餌を運んでいました
f0202686_14365889.jpg

(2)
f0202686_14371189.jpg

(3)
f0202686_14372539.jpg

(4)赤い目が特徴のオス
f0202686_14373760.jpg

(5)
f0202686_14375454.jpg

(6)
f0202686_14381197.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-09-19 20:35 | 野鳥 | Comments(3)