<   2013年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

多謝

本年最後を飾る鳥は大好きなルリビタキです。
毎年懲りずに撮影していますが、そのたびに新たな発見や自然の尊さを感じます。

撮影を通じて貴重なアドバイスをいただきました写真仲間の方々には、
この場を借りて御礼申し上げます。
さらに当ブログに訪問いただいた方々や、暖かな応援コメントをいただいたブロ友の方々にも
感謝の気持ちで一杯です。

今後も出来る限り趣味の撮影を継続していきたいと思いますので
応援宜しくお願いします。

皆様、良い年をお迎え下さい(祈)

(1)
f0202686_16124062.jpg

(2)
f0202686_16125877.jpg

(3)
f0202686_16131346.jpg

(4)
f0202686_16134066.jpg

(5)
f0202686_16135732.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-12-31 16:30 | 野鳥 | Comments(9)

アリスイや~い

アリスイもいつの間にかいなくなってしまいました。
今期はどの鳥も定着率が低い気がします。

(1)
f0202686_20163512.jpg

(2)
f0202686_20164665.jpg

(3)
f0202686_20165897.jpg

(4)
f0202686_20171639.jpg

(5)
f0202686_20173115.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-12-30 20:20 | 野鳥 | Comments(5)

睨まれた!

在庫から、いつもの公園で撮影したキジをアップします。
随分近くでのんびりとしていましたが、余りにも近かったのか
最後は睨まれた様で、失礼しましたemoticon-0107-sweating.gif

(1)
f0202686_17363421.jpg

(2)
f0202686_17364750.jpg

(3)
f0202686_17365883.jpg

(4)
f0202686_17371168.jpg

(5)
f0202686_17372130.jpg

(6)なに写真撮ってんだよ!
f0202686_173735100.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-12-29 17:41 | 野鳥 | Comments(3)

有難い存在

在庫から、久し振りにコゲラをアップします。
鳥の少ない公園ですが、コゲラはよく出てきてくれます。
この子も有難い存在です。

(1)
f0202686_18599.jpg

(2)
f0202686_1852264.jpg

(3)
f0202686_1853954.jpg

(4)
f0202686_1855922.jpg

(5)
f0202686_186119.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-12-28 18:07 | 野鳥 | Comments(5)

有難いな~

青い子を待つ間、近くでセグロセキレイが遊んでくれました。
鳥の少ない公園では有難い存在になりつつあります。

(1)
f0202686_20475452.jpg

(2)
f0202686_2048580.jpg

(3)
f0202686_20481699.jpg

(4)
f0202686_20482895.jpg

(5)
f0202686_20484068.jpg

(6)
f0202686_20485018.jpg

(7)
f0202686_20485929.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-12-27 20:51 | 野鳥 | Comments(4)

失望

いつもの公園のルリビタキ、最近はその姿を見せないため
カメラマン達の失望の溜息で一杯ですemoticon-0101-sadsmile.gif

(1)
f0202686_20242672.jpg

(2)
f0202686_20243546.jpg

(3)
f0202686_20245833.jpg

(4)
f0202686_2025965.jpg

(5)
f0202686_20251942.jpg

(6)
f0202686_20253776.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-12-26 20:28 | 野鳥 | Comments(6)

亜種

鳥仲間の方々の話では、これまで撮影していた鳥は
ニシオジロビタキらしいとの事ですが、自分には判別つきません。
この子に会えただけでも幸せな気分になった事だけは確かですemoticon-0105-wink.gif

(1)
f0202686_2032334.jpg

(2)
f0202686_20324772.jpg

(3)
f0202686_2033182.jpg

(4)
f0202686_20331777.jpg

(5)
f0202686_20332857.jpg

(6)
f0202686_2033475.jpg

(7)
f0202686_2034549.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-12-25 20:37 | 野鳥 | Comments(4)

風景用で

在庫から、山中湖で富士を撮影していた時のトビです。
この時は風景用の24-120ミリでしたが、何とか飛翔シーンを撮影できました。

(1)
f0202686_20494667.jpg

(2)
f0202686_20495977.jpg

(3)
f0202686_20501099.jpg

(4)
f0202686_20502256.jpg

(5)
f0202686_2050304.jpg

(6)おっ、アトリだ
f0202686_20504433.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-12-24 20:56 | 野鳥 | Comments(5)

赤い実に

ノイバラの赤い実にツグミがやって来ました。
細い枝が邪魔でしたが、何とか数カット撮影できました。

(1)
f0202686_17201675.jpg

(2)
f0202686_17202619.jpg

(3)
f0202686_17204099.jpg

(4)
f0202686_17205456.jpg

(5)
f0202686_1721692.jpg

(6)
f0202686_17211749.jpg

(7)アカゲラ風
f0202686_1721275.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-12-23 17:23 | 野鳥 | Comments(6)

少ない鳥の姿

そういえば今期はアオジをまともに撮ってないな~。
いつもの公園、鳥の姿が少ないんですよ。
例年ならアオジもそろそろ警戒心が無くなる頃なんですが。

(1)アオジ
f0202686_1901583.jpg

(2)
f0202686_1903156.jpg

(3)
f0202686_1904128.jpg

(4)マガモ
f0202686_191231.jpg

(5)
f0202686_1914946.jpg

(6)
f0202686_192844.jpg

(7)ハシビロガモ
f0202686_1924411.jpg

(8)
f0202686_193581.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-12-22 19:06 | 野鳥 | Comments(3)