テンション上がらず

昨日の玉砕の痛手かどうか、テンション上がらず。
HDDに録画しておいたシャーロック・ホームズなどを見ながら引きこもり状態。
なんとかネタを探して、しばらく前に撮影したクロツグミで更新です。

(1)
f0202686_18525014.jpg

(2)
f0202686_1853240.jpg

(3)
f0202686_18531524.jpg

(4)
f0202686_18532775.jpg

(5)
f0202686_18535150.jpg

(6)
f0202686_1854535.jpg

(7)
f0202686_18542212.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-05-31 19:01 | 野鳥 | Comments(4)

返り討ちに

先週のリベンジにと意気込んで早起きしミニ遠征。
ところが見事に返り討ち、完全玉砕になってしまいました。
そんな訳で、早々に引き上げて昼寝をしてました。
(アップしたのは先週撮影した吹上のポピーです)

(1)
f0202686_15404753.jpg

(2)
f0202686_1541532.jpg

(3)
f0202686_15411588.jpg

(4)
f0202686_15412921.jpg

(5)
f0202686_15422277.jpg

(6)
f0202686_1543858.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-05-30 15:47 | 季節の花 | Comments(5)

聞きなれた声

聞きなれた声がしたので、振り返るとホオジロが囀っていました。
相手を探している様に囀っていましたが、
近くにいないことが分かると直ぐに移動しちゃいました。

(1)
f0202686_20165130.jpg

(2)
f0202686_2017439.jpg

(3)
f0202686_20171612.jpg

(4)
f0202686_20172784.jpg

(5)
f0202686_20173934.jpg

(6)
f0202686_20175062.jpg

(7)名前が分かりません(ズミかな?)
f0202686_20182533.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-05-27 20:24 | 野鳥 | Comments(5)

鳥の姿が少ないな〜

ハルゼミの合唱を後にして向かった渓流沿いの森でしたが、
ここも鳥の姿は殆どありませんでした。
わずかに一度だけキビタキが姿を見せただけでした。

(1)
f0202686_20292041.jpg

(2)
f0202686_20293448.jpg

(3)
f0202686_20294799.jpg

(4)
f0202686_203002.jpg

(5)
f0202686_20301563.jpg

(6)
f0202686_20302825.jpg

(7)ヤマフジがまだ咲いていました
f0202686_20305058.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-05-26 20:36 | 野鳥 | Comments(5)

伊奈町のバラ

日曜日の午後から伊奈町の公園にバラを見に行ってきました。
曇りの予報がすっかり晴れて、バラの撮影にはイマイチでしたが
結構楽しめました。
それにしても花の撮影は全く進歩しません、かえって後退しているような042.gif

(1)
f0202686_18383297.jpg

(2)
f0202686_18384269.jpg

(3)
f0202686_18385244.jpg

(4)
f0202686_1839221.jpg

(5)
f0202686_18391483.jpg

(6)
f0202686_18392984.jpg

(7)
f0202686_18394580.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-05-25 18:46 | 季節の花 | Comments(6)

意外にも

昨日はお目当の鳥に会えず玉砕かと思われたところを
意外や意外、このオオルリが助けてくれました。
新緑の中で盛んに囀っていましたが、季節がらハルゼミの大合唱に押され気味でした。

(1)
f0202686_17295582.jpg

(2)
f0202686_1730135.jpg

(3)
f0202686_17303217.jpg

(4)
f0202686_17304750.jpg

(5)
f0202686_173138.jpg

(6)
f0202686_17312061.jpg

(7)こいつも数が集まればうるさいぐらいの大合唱です
f0202686_17313279.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-05-24 17:38 | 野鳥 | Comments(8)

鳴き声はすれど

週末カメラマン、今日も早起きしてお山にミニ遠征。
オオルリやキビタキには会えたんですが、
お目当の鳥の声は聞こえたんですが姿は見れずじまい。
緑が濃くなったお山の中で、ヤマツツジとウスバシロチョウを撮影して帰りました。

(1)
f0202686_20291423.jpg

(2)
f0202686_20293613.jpg

(3)
f0202686_20295078.jpg

(4)
f0202686_2030387.jpg

(5)
f0202686_20301879.jpg

(6)
f0202686_20303398.jpg

(7)
f0202686_2030496.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-05-23 20:38 | 昆虫 | Comments(4)

咥えたのは

オオルリが何か咥えたかな、と思ったら直ぐ飛ばれてしまいました。
拡大してみると、どうやらテントウムシのように見えるんですが。
鳥や昆虫にとってはごく当たり前の事ですね。

(1)
f0202686_19521970.jpg

(2)ブレブレ
f0202686_19523239.jpg

(3)ありゃりゃ
f0202686_19524393.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-05-22 19:58 | 野鳥 | Comments(6)

こんなものです

今季はまだキビタキもまともに撮れていません。
連休中のお山であったキビタキは近くに来てくれませんでした。
なんとか撮れたのはこんなシーンばかりです007.gif

(1)
f0202686_20133691.jpg

(2)
f0202686_20134729.jpg

(3)
f0202686_20135945.jpg

(4)
f0202686_20141179.jpg

(5)
f0202686_20142243.jpg

(6)
f0202686_20143344.jpg

(7)あまり手入れもしないんですが、我が家のカルミアが満開です
f0202686_2014532.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-05-21 20:19 | 野鳥 | Comments(3)

何度もダイビング

小魚をゲットしようとコアジサシが何度もダイビングしていましたが、
この日は風が強く、水面にさざ波があり獲物が見えなかったようです。

(1)
f0202686_20281036.jpg

(2)
f0202686_2028232.jpg

(3)
f0202686_2028354.jpg

(4)
f0202686_20284733.jpg

(5)
f0202686_2029314.jpg

(6)
f0202686_20292379.jpg

(7)見てた〜
f0202686_20293949.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-05-20 20:34 | 水辺の鳥 | Comments(5)