<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

残念な結果

近くで尾羽を広げたツツドリを撮影できたんですが、残念ながら手前に邪魔な植物。
グリーンのボケがあって鮮明さがありませんがアップします。
(在庫から)


f0202686_21024337.jpg

f0202686_21024901.jpg

f0202686_21025622.jpg

f0202686_21030173.jpg

f0202686_21030976.jpg

f0202686_21031876.jpg

f0202686_21032489.jpg



気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-09-30 21:07 | 野鳥 | Comments(4)

絶滅危惧種

いつもの公園にワタラセツリフネソウが咲いています。
2009年に正式に新種として認定され、2011年に埼玉県のレッドリストに
掲載された絶滅危惧種とのこと。
花びらの形が違うようなんですが…。

f0202686_20030234.jpg

f0202686_20031432.jpg

ワタラセツリフネソウとホシホウジャク
f0202686_20032464.jpg
クマバチもあちこちで見かけます
f0202686_20033468.jpg

f0202686_20034862.jpg

f0202686_20040238.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-09-29 20:11 | 季節の花 | Comments(4)

止まりものですが

青空背景にようやくエゾビタキを撮影できました。
止まりものですが、ミズキの黒い実を吐き出すシーンも見ることができました。

f0202686_16001069.jpg

f0202686_16001760.jpg

f0202686_16002478.jpg

f0202686_16003690.jpg

f0202686_16004890.jpg

f0202686_16005577.jpg

f0202686_16010207.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-09-28 19:31 | 野鳥 | Comments(5)

悠然と

昨日は鳥撮影を休んだのでそろそろ行かねばと思っていたんですが
朝起きたらどんよりとした天気で、しかも途中から小糠雨が状態。
キッパリと諦めて(本当かな?)体調維持に努めました。

先週の公園で撮影したキジ、目の前を悠然と歩く姿はここのリーダーか。
おそらくメスを引き連れているんだろうと見回しましたが、
この日はメスには会えませんでした。

f0202686_17100162.jpg

f0202686_17100804.jpg

f0202686_17101709.jpg

f0202686_17102508.jpg

f0202686_17103098.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-09-27 17:17 | 野鳥 | Comments(4)

KITTE

長年活躍された方の送別会のため、昼から丸の内に出かけてきました。
その帰りに「KITTE(キッテ)」に寄って、6Fの庭園から東京駅を眺めて見ました。
東京駅の真ん前で眺めは最高、山手線・京浜東北線さらに新幹線まで見れるんです。
結構人出は多かったです。

KITTEの1Fは吹き抜けになってます
f0202686_18385307.jpg

f0202686_18390400.jpg

f0202686_18391235.jpg

6Fの庭園からの眺め
f0202686_18391824.jpg

f0202686_18392505.jpg

f0202686_18393395.jpg

f0202686_18394144.jpg

赤いポストが入り口に
f0202686_18394844.jpg

東京駅南口の天井
f0202686_18395577.jpg





気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-09-26 18:53 | ノンジャンル | Comments(3)

美しい姿

オオバショウマにやってきたアサギマダラ、翅をを思いっきり開いて
その美しい姿を見せてくれました。

f0202686_20165723.jpg

f0202686_20170790.jpg

f0202686_20171786.jpg


f0202686_20172899.jpg

f0202686_20173628.jpg


f0202686_20174956.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-09-25 20:25 | 昆虫 | Comments(6)

涼しいお山で

お山に遠征した時に、一瞬でしたがセンダイムシクイに会えました。
皆さん遠方の池ばかり見ていたんですが、少し近場に動く気配が。
センダイムシクイの存在を知らせた瞬間に、姿を消してしまいました。

f0202686_16255983.jpg

f0202686_16260894.jpg

f0202686_16261612.jpg

f0202686_16262523.jpg

f0202686_16263491.jpg

f0202686_16264394.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-09-23 16:32 | 野鳥 | Comments(8)

お山の蝶

鳥友さんの情報で、本日はお山にアサギマダラを撮影に行ってきました。
整備された歩道を登るとあちこちにノアザミ・フジバカマ・ツリフネソウ・シュウメイギク・
オオバショウマなどが咲き、そこに沢山のアサギマダラやミドリヒョウモンが吸密に訪れていました。
これ程の数の蝶はこれまで見たことがありませんでした。
涼しいお山で蝶の乱舞を堪能できました。

f0202686_17310975.jpg

f0202686_17311511.jpg

f0202686_17312587.jpg

f0202686_17313509.jpg

f0202686_17314491.jpg
ノアザミに群がる蝶たち
f0202686_17321261.jpg



気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-09-22 17:41 | 昆虫 | Comments(4)

市民花火大会

5年振りの市民花火大会が昨日ありましたので、河川敷で見物しました。
シャッター押しまくりの鳥撮影とは勝手が違い、久し振りの花火撮影に
テクニックの必要性を痛感しました(汗)。

f0202686_09544241.jpg

f0202686_09545150.jpg

f0202686_09550184.jpg

f0202686_09550939.jpg

f0202686_09552170.jpg

f0202686_09552730.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-09-21 10:06 | イベント | Comments(4)

渡りの季節になりました

シルバーウィークに入ってようやく天気が良くなりました。
腰の調子も回復してきたので、久し振りに近くの公園に行ってみました。
今年はミズキの木に実がついており、渡りの鳥たちが来てくれるのでは
と期待しながら3時間ほど待ってみました。
一瞬茶色の鳥が目に入ったので、もしやと思いながら撮影すると
何とサンコウチョウがミズキの木にやって来ました。
ここではもちろん初めての出会いでした。

f0202686_18311330.jpg

f0202686_18312060.jpg

f0202686_18312907.jpg

f0202686_18313691.jpg

f0202686_18314343.jpg

f0202686_18315028.jpg




気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-09-19 18:40 | 野鳥 | Comments(4)