<   2016年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今年も有難うございました

本年も拙いブログに訪問いただきまして、有難うございました。
ほぼ週末の撮影に限定していましたが、年間で約100日程フィールドに
出かけることが出来ました。
現地でお会いしたCMの方々、そして鳥友さんに感謝の1年です。
来年も新たな気持ちで撮影に臨みたいと思っています。
皆様、どうぞ良い年をお迎えください。

今年最後は初撮りとなったニシオジロビタキです。
色んな場所で愛嬌を振りまいてくれた可愛い小鳥でした。

f0202686_13572354.jpg

f0202686_13573044.jpg

f0202686_13573797.jpg

f0202686_13574917.jpg

f0202686_13575649.jpg

f0202686_13580129.jpg

f0202686_13580792.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-12-30 20:45 | 野鳥 | Comments(7)

雪の公園で

在庫から、雪絡みのウソがまだ残っていましたのでアップします。
この日はオスとメスの両方がかなりの接近戦で撮影できました。

f0202686_13491906.jpg

f0202686_13493144.jpg

f0202686_13494545.jpg

f0202686_13495371.jpg

f0202686_13500698.jpg

f0202686_13501461.jpg

f0202686_13502258.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-12-29 19:21 | 野鳥 | Comments(2)

若ルリ

今季はルリビタキを思うように撮影できていません。
この日ようやく会えた若ルリでしたが、背景が余りにも明るすぎました。

f0202686_19310355.jpg

f0202686_19310898.jpg

f0202686_19311333.jpg

f0202686_19311982.jpg

f0202686_19312449.jpg

f0202686_19313650.jpg

f0202686_19314227.jpg

f0202686_19314797.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-12-27 19:36 | 野鳥 | Comments(4)

お山にて⑤

斜面を見上げるとオオマシコが植物の実を食べていました。
周りの人が山萩の実だよと言っていました。

f0202686_20165045.jpg

f0202686_20170480.jpg

f0202686_20171738.jpg

f0202686_20174441.jpg

f0202686_20180017.jpg

f0202686_20181462.jpg

f0202686_20182613.jpg

f0202686_20184270.jpg

f0202686_20185487.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-12-26 20:22 | 野鳥 | Comments(5)

そろそろ寿命か

さすがに年賀状を準備せねばと思い、本日は鳥撮影はお休みに。
素材を選んで次女にメールしデザインを依頼します。
出来上がりを印刷し簡単に終わるはずが、プリンターの調子が悪くエラーに!
ソフトを入れ直して何とか印刷終了しましたが、プリンターもそろそろ寿命かな〜。

在庫から、黄葉を背景にアトリをアップします。

f0202686_18483770.jpg

f0202686_18484388.jpg

f0202686_18484928.jpg

f0202686_18485588.jpg

f0202686_18490206.jpg

f0202686_18490804.jpg

f0202686_18491507.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-12-25 18:58 | 野鳥 | Comments(5)

大撃沈

鳥友さんとコミミズク狙いでプチ遠征しましたが、
風が強くて全く姿を現さず大撃沈でした。
こんな時もあることは十分承知していますが、やはり気落ちします。
こうなりゃ絶対にリベンジだ〜〜〜。
そんな訳で、在庫からいつもの公園のコゲラに登場願います。

f0202686_20101560.jpg

f0202686_20102724.jpg

f0202686_20103366.jpg

f0202686_20104086.jpg

f0202686_20104632.jpg

f0202686_20105195.jpg

f0202686_20105602.jpg

f0202686_20110294.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-12-24 20:16 | 野鳥 | Comments(3)

ニシオジロビタキの続き

枚数だけは沢山撮影したんですが、いい画がなくてがっかり。
またリベンジしようかな〜。

f0202686_18395573.jpg

f0202686_18400656.jpg

f0202686_18401362.jpg

f0202686_18401960.jpg

f0202686_18402624.jpg

f0202686_18403183.jpg


背中からだと、喉のオレンジが見えないな〜


f0202686_18403991.jpg

f0202686_18404960.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-12-23 18:47 | 野鳥 | Comments(5)

たまにはカシラダカを

最近ご無沙汰しているカシラダカ、たまには撮影しないとそっぽ向かれそう。
いつもの公園では一番数が多いんじゃないかな〜。

f0202686_19512262.jpg


f0202686_19512729.jpg

f0202686_19520929.jpg

f0202686_19522716.jpg

f0202686_19523402.jpg

f0202686_19523905.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-12-22 19:56 | 野鳥 | Comments(3)

お山にて④

紅色が鮮やかなオスのオオマシコです。
5時間近く待ってやっと会えることが出来ました。

f0202686_20010461.jpg

f0202686_20011385.jpg

f0202686_20012264.jpg

f0202686_20012938.jpg

f0202686_20013536.jpg

f0202686_20015701.jpg

f0202686_20021291.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-12-21 20:04 | 野鳥 | Comments(5)

お山にて③

オオマシコを待っている間、遠くの木にゴジュウカラを発見。
何枚か撮影しましたが、殆ど顔が撮れていないものばかりでした。

f0202686_20043781.jpg

f0202686_20044307.jpg

f0202686_20044929.jpg

f0202686_20045584.jpg

f0202686_20050140.jpg

f0202686_20050758.jpg

f0202686_20051438.jpg

f0202686_20052064.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-12-20 20:09 | 野鳥 | Comments(5)