<   2017年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

茅の下で

昨日の雨が止んでスッキリと晴れ上がりました。
いつもの公園に鳥の姿が増えているかな〜、と期待して行ってみました。
枯れた茅の下で動く気配が、どうやらアオジのようです。
やってきたばかりでまだまだ落ち着きがない様子でした。


f0202686_17222485.jpg

f0202686_17222915.jpg

f0202686_17223537.jpg

f0202686_17224525.jpg

f0202686_17225062.jpg

f0202686_17225668.jpg

f0202686_17230118.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝です。

by ten-zaru | 2017-10-26 17:33 | 野鳥 | Comments(4)

黄色いお腹

何と今日も冷たい雨になってしまいました。
南に移動していない夏鳥が心配になりますが。
フィールド撮影は明日に期待するほかないかな〜。

在庫から、エゾビタキを撮影していると頭上にキセキレイが止まりました。
下から見上げるとお腹の黄色がよく見えますね。


f0202686_17480504.jpg

f0202686_17481338.jpg

f0202686_17482196.jpg

f0202686_17483038.jpg

林の中ではコゲラが盛んに餌探し

f0202686_17484343.jpg

f0202686_17484936.jpg

頭の赤い印が見えました

f0202686_17485861.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝です。

by ten-zaru | 2017-10-25 17:56 | 野鳥 | Comments(3)

キビがいました

久し振りにいつもの公園に。
台風21号の強風によりあちこちに小枝が落ちていたり、
植物の葉には水没した泥の跡がはっきりと残っていました。
冬鳥が姿を探しながら歩いていると、一瞬ですが直ぐ目の前にキビタキのメスが。
その他の場所でもキビタキの姿を目撃、まだ移動途中なんでしょうかね。

f0202686_17363463.jpg

f0202686_17364719.jpg

かなり大きな獲物をゲット(キリギリスかな?)
隙間からの撮影です。


f0202686_17365287.jpg

f0202686_17365743.jpg

f0202686_17371216.jpg

f0202686_17371942.jpg

f0202686_17372442.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝です。

by ten-zaru | 2017-10-24 17:45 | 野鳥 | Comments(3)

体を震わせて

台風は無事通過し、午前中にはすっかり晴れ上がりました。
フィールドにと思ったんですが、凄まじい風が吹き荒れ断念しました。

そんな訳で在庫から、ノビタキが止まった所は無粋な人工物でしたが
面白い仕草をしてくれましたのでアップします。

f0202686_16460801.jpg

f0202686_16461888.jpg

f0202686_16462571.jpg

f0202686_16463104.jpg

f0202686_16463759.jpg

f0202686_16464982.jpg

f0202686_16465680.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝です。

by ten-zaru | 2017-10-23 16:52 | 野鳥 | Comments(5)

露出が難しい〜

在庫から、アマクリナムや蕎麦の花に止まるノビタキ。
白い花が背景になると露出が難しいな〜。

台風21号がまともに来そうです。皆さん十分に気を付けて下さい。

f0202686_17074051.jpg

f0202686_17075437.jpg

f0202686_17080678.jpg

f0202686_17081892.jpg

f0202686_17083335.jpg

f0202686_17085071.jpg

f0202686_17085941.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝です。

by ten-zaru | 2017-10-22 17:13 | 野鳥 | Comments(6)

横枝に

エゾビタキやキビタキを撮影していると直ぐ側に違う小鳥が。
よく見るとジョウビタキのメスが、横枝にちょこんと乗っていました。
ついにジョビ嬢さんも姿を見せてくれましたか、お帰り!

f0202686_17032788.jpg

f0202686_17033448.jpg

f0202686_17034441.jpg

f0202686_17035016.jpg

f0202686_17035777.jpg

f0202686_17040393.jpg

f0202686_17041190.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝です。

by ten-zaru | 2017-10-21 17:08 | 野鳥 | Comments(3)

キビタキに

エゾビタキを撮影中に、キビタキにも遭遇しました。
メスは暗い林の中でしかも枝が邪魔しており
オスは高い枝でまともに撮らせてはくれませんでした。
まあ撮れただけでも良かったかな〜。

f0202686_18493847.jpg

f0202686_18494979.jpg

f0202686_18495434.jpg

f0202686_18500489.jpg

f0202686_18514111.jpg

f0202686_18501270.jpg

f0202686_18501850.jpg

f0202686_18502517.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝です。

by ten-zaru | 2017-10-20 18:55 | 野鳥 | Comments(3)

60年振りの寒さ

10月の日中の気温としては60年振りの寒さとか、出かけることも出来ません。
本日も在庫から、横に伸びた木の上で暫くゆっくりしてくれたアカゲラです。

f0202686_17131228.jpg

f0202686_17131928.jpg

f0202686_17132622.jpg

f0202686_17133209.jpg

f0202686_17133889.jpg

f0202686_17134323.jpg

f0202686_17135074.jpg

f0202686_17135870.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝です。

by ten-zaru | 2017-10-19 17:19 | 野鳥 | Comments(4)

一週間ぶりに

一週間ぶりに晴れました。いつもの公園に行くのも久し振りになりました。
ジョウビタキの姿が見られたのと同時に、キビタキのオスメスもまだいました。
夏鳥と冬鳥が混在する季節なんですね。
アップできるような画は余り無かったので、在庫からヤマガラをご覧ください。

f0202686_17580069.jpg


f0202686_17580776.jpg

f0202686_17581415.jpg

f0202686_17582664.jpg

f0202686_17582057.jpg

f0202686_17583363.jpg

f0202686_17584025.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝です。

by ten-zaru | 2017-10-18 18:04 | 野鳥 | Comments(3)

こっち向いて

今日も午前中は雨、これで一週間も撮影に出ていません。
明日は何とか…。
在庫からコサメビタキですが、羽を広げた瞬間は顔が全く見えませんでした。
こっちを向いて欲しいんだけど。


f0202686_17545859.jpg

f0202686_17550529.jpg

f0202686_17551558.jpg

f0202686_17552262.jpg

f0202686_17553392.jpg

f0202686_17553925.jpg

同じ日に撮影したナガサキアゲハ(多分)


f0202686_17560143.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝です。

by ten-zaru | 2017-10-17 18:00 | 野鳥 | Comments(3)