子リスのトトちゃん

「さいたま市民の森」に行き、可愛いシマリスを見てきました。
小さなシマリスを見て嬉しそうな子供達の顔を見ていると、
ついこちらの顔も緩んでしまいます。

(1)こんにちは!はじめまして、トトです
f0202686_2151561.jpg

(2)この匂い、何だ?
f0202686_2152937.jpg

(3)良い匂いがするな
f0202686_21522097.jpg

(4)食べてもいいのかな?
f0202686_21523254.jpg

# by ten-zaru | 2009-10-20 21:58 | 動物 | Comments(23)

キジバト

花や植物を撮影しようと北本自然観察公園に行ってみました。
公園の入口でキジバトがこちらに向かって近づいて来るんです。
珍しくもないキジバトでしょうが、私にとっては初めての鳥撮影でした。

f0202686_20564552.jpg

# by ten-zaru | 2009-10-19 20:58 | 野鳥 | Comments(20)

10月のバラ

10月のバラを見たくて、久し振りに伊奈記念公園に行ってみました。
5月の溢れんばかりに咲き誇るバラと違い、何だか落着いた色合いや
しっとり感があり癒されます。

(1)
f0202686_18261550.jpg

(2)
f0202686_18263791.jpg

(3)
f0202686_18265316.jpg

(4)
f0202686_1827646.jpg

(5)
f0202686_18271925.jpg

# by ten-zaru | 2009-10-18 18:30 | 季節の花 | Comments(24)

キンモクセイ

今年のキンモクセイは花が沢山ついてます。
駅からの帰り道、キンモクセイの花の匂いで思わず周りを見回す程です。
朝よりも夜の方が、匂いの強さが増すように思うんですが。

(1)
f0202686_20552968.jpg

(2)
f0202686_20554968.jpg

  (背景はサルビアです)

# by ten-zaru | 2009-10-17 20:57 | 季節の花 | Comments(15)

無題

暖かな光に包まれたハナミズキの葉の裏でくつろいでいる虫さんや、
名前も分らない木の葉にちょこんと乗っていた虫さんを見つけました。
つい無視できずにレンズを向けて見ました。
(虫さんの名前を調べもせずアップしてしまいすみません)

(1)この葉っぱ、布団のように温かいな~
f0202686_2214333.jpg

(2)この実美味しいかな~
f0202686_22151577.jpg

# by ten-zaru | 2009-10-16 22:23 | 昆虫 | Comments(20)