鎌北湖

入間郡毛呂山町の鎌北湖に紅葉を見に行ってきました。
鎌北湖は周囲2km程度の人造湖で、別名「乙女の湖」とも呼ばれており、
静かな湖面に美しい紅葉を映していました。

f0202686_17543187.jpg

# by ten-zaru | 2009-11-21 18:00 | 風景 | Comments(24)

スカイハイ

今日は日中雨も降り、格別寒かったですね。

すっきりとした青空を見ていただくて、日曜日にホンダエアポート(車で15分程)
で撮影した飛行船などをアップします。

f0202686_2112797.jpg

# by ten-zaru | 2009-11-19 21:14 | スナップ | Comments(18)

マガモ

北本自然観察公園の八ッ橋の池には、マガモ・コガモ・カルガモ達が
たくさん集まっていました。今回はマガモを見て下さい。
オスの頭の緑の輝きは見事ですね。

f0202686_21353995.jpg

# by ten-zaru | 2009-11-16 21:38 | 水辺の鳥 | Comments(25)

キセキレイ

子供の引越しやらでバタバタし、撮影とブログの更新ができていませんでした。
本日は近場の城山公園に、朝の散歩がてら鳥の撮影に行ってみました。
カワセミはなかなか来てくれませんでしたが、キセキレイが元気に水浴びの
シーンを見せてくれました。
(本格的に鳥の撮影でのブログ更新は、今回が初めてとなりますので大目に見て下さい)

f0202686_1833560.jpg

# by ten-zaru | 2009-11-15 18:44 | 野鳥 | Comments(11)

シマリスのトトちゃん

一日中雨で、出掛けるのも億劫になりますね。
こんな時は可愛いシマリスを見ていただき、明るい気分になって下さい。

f0202686_22171659.jpg

# by ten-zaru | 2009-11-11 22:20 | 動物 | Comments(15)