ミヤマホオジロ

今日は4月中旬の暖かさ、そして明日からは寒さが戻って雨予報057.gif
かれこれ2週間程度ろくな撮影ができていません007.gif

いよいよネタ切れ状態となり、ミヤホペアの在庫一掃セールとあいなりました。

f0202686_21333319.jpg

# by ten-zaru | 2010-03-05 21:39 | 野鳥 | Comments(20)

沈丁花

通勤のために駅まで毎日歩いていますが、沈丁花の香りがかなり強く
漂ってくるようになりました。

こちらの家の沈丁花はかなり大きな木で、一面に花が咲いています。
花に近づくとむせかえるかと思えるほどの匂いで、深呼吸などは
控えた方が無難ですよ。

f0202686_2147517.jpg

# by ten-zaru | 2010-03-04 21:53 | 季節の花 | Comments(12)

オオバン

黒い体に目立つ白い額と嘴にオオバンかと思うんですが、
水鳥は詳しくないので間違っていたらご指摘下さいね。

飛翔のシーンや羽ばたきを期待してかなり待ってみましたが、
残念ながらゆったりと泳ぐだけ007.gif

最後にカワウの飛翔を1枚追加しました。

f0202686_21345980.jpg

# by ten-zaru | 2010-03-02 21:37 | 水辺の鳥 | Comments(29)

金のなる木

新芽に5円玉を入れて、木にお金が成っているようにしていたことから
「金のなる木」といわれているとか。

最近では余り見なくなったように思えますが、皆さんのところでは如何でしょうか。

そういえば、自分の財布からも5円玉や硬貨自体も少なくなったような・・・
カード決済が増えてきましたからね~。

f0202686_2104537.jpg

# by ten-zaru | 2010-03-01 21:12 | 季節の花 | Comments(23)

ルリビタキ

本日は朝から雨が降り続き、午後になってようやく止みました。

2日連続の雨で、撮影に出かけたい気持ちは十分にあったんですが、
少し自重することにしました。

そこで在庫の中から大好きなルリビタキをアップします。
落ち葉の赤茶色の背景が、瑠璃色を鮮やかにしているように思えます006.gif

f0202686_19142037.jpg

# by ten-zaru | 2010-02-28 19:16 | 野鳥 | Comments(22)