ミヤマホオジロ

朝からどんよりとした空模様でしたが、意を決していつもの公園へ。
時折小雨がちらつきSSは全く上がらない悪条件でしたが、
可愛そうに思ったミヤマホオジロの♂と♀が暫く遊んでくれました。
枝乗り3種・・・ピントは大甘です007.gif
(tanuki_oyajiさん、ご一緒いただき有難うございました)

(1)
f0202686_1831672.jpg

(2)
f0202686_18334100.jpg

# by ten-zaru | 2010-02-11 18:05 | 野鳥 | Comments(32)

美味しい!

朝のジョビ嬢の食事シーン、残り少ない木の実を美味しそうにゴックン。
早くから公園に来ていたので、こちらもお腹が空いてくる頃でした。

(クリックし、拡大してご覧下さい)

いただきま~す
f0202686_2235392.jpg

# by ten-zaru | 2010-02-10 22:07 | 野鳥 | Comments(19)

モズ

普段は高い梢にいて、なかなか撮影できずにいたモズですが、
今回は公園の入口近くの枝に留まっていました。
ただし数カット撮れただけで、直ぐに飛立たれてしまいました。
頭や体の色がとても素敵な鳥です006.gif
(クリックし拡大してご覧下さい)

f0202686_20584189.jpg

# by ten-zaru | 2010-02-09 20:54 | 野鳥 | Comments(13)

アオジ

朝早い時間帯であろうがなかろうが、また多少寒かろうがいつでも
元気に活動しているのがアオジです。
この時期になるとすっかり人にも慣れて、足元まで近づいて来る
有様です。泥の中の餌を探して、嘴に泥をつけたアオジをよく見ます037.gif

f0202686_18375541.jpg

# by ten-zaru | 2010-02-07 18:42 | 野鳥 | Comments(34)

ホオジロ

本日は一段と冷え込みが厳しい朝でしたね。
防寒対策を行って、7時にはいつもの公園に出かけました。
いつものメンバーの方々も既に到着されており、その後半日お付き合い願いました。
今回はホオジロで更新です。雪を背景にユキホオジロか、なんて冗談を言いながらの
楽しい撮影でした。

f0202686_20571964.jpg

# by ten-zaru | 2010-02-06 21:03 | 野鳥 | Comments(28)