「ほっ」と。キャンペーン

タグ:アゲハチョウ ( 7 ) タグの人気記事

蝶の姿が

公園の草花に目をやると、蝶の姿が目立つようになりました。

f0202686_18332820.jpg

f0202686_18333361.jpg

f0202686_18333922.jpg

f0202686_18334601.jpg

f0202686_18340021.jpg

f0202686_18340884.jpg

f0202686_18341755.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-04-17 18:38 | 昆虫 | Comments(4)

乱舞ⅱ

暫く休んでいましたが、在庫からヒガンバナに乱舞するアゲハチョウをアップします。
ようやく週末が晴れたんですが、酷い腰痛(ぎっくり腰の再発)で棒にふりました。
何とか連休までには回復させねばと思っていますが、どうなるやら。


f0202686_15380109.jpg

f0202686_15380999.jpg

f0202686_15394702.jpg

f0202686_15401878.jpg

f0202686_15381884.jpg

f0202686_15405570.jpg

f0202686_15413614.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-09-13 15:48 | 昆虫 | Comments(6)

乱舞

久し振りに雨の無い週末になりました。
まずは近くの桜の木に来ているツツドリを2時間程撮影、
その後早咲きのヒガンバナの様子を見に行きました。
ハイブリッドのヒガンバナが既に満開となっていましたが、
カメラマンは少なくゆっくりと撮影できました。

f0202686_19385219.jpg
1頭のアゲハのメスに数頭のオスが入り乱れ、恋の駆け引きを展開していました。
ヒガンバナの中でアゲハの乱舞、こちらも汗まみれになりながの撮影でした。

f0202686_19391357.jpg

f0202686_19392713.jpg

f0202686_19393557.jpg

f0202686_19394268.jpg

f0202686_19395824.jpg

f0202686_19400494.jpg

f0202686_19401233.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-09-05 19:50 | 昆虫 | Comments(3)

無題

在庫での運営もそろそろネタ切れ状態。
お手軽に自宅で咲き始めたアジサイや
今朝庭で見つけたアゲハをアップして失礼します。

(1)
f0202686_20493841.jpg

(2)
f0202686_20495293.jpg

(3)
f0202686_2050755.jpg

(4)
f0202686_20501958.jpg

(5)
f0202686_20503811.jpg

(6)
f0202686_2050556.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-06-04 20:55 | 季節の花

クロアゲハの産卵!?

タマアジサイを撮影した山道で、チョウさんが盛んに飛び回っていました。
ところが、じっと動かないクロアゲハを発見。暫く観察していると、お腹の辺りを
時々震わせてお尻から白い卵を産み落としている様に見えました。
こんな場所でいいのかよ、と思いながらも驚かさないようシャッターを押しました。
産卵でなかったならすみません。

 良く見ないとわかりませんが、2枚目と4枚目に白いものが写っています
f0202686_1936029.jpg


▼ブログランキング参加中です▼
気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

by ten-zaru | 2009-07-30 19:45 | Comments(16)

ぶらり散歩の途中~その1~

ぶらり散歩の途中で、様々な物が目に留まりました。
オシロイバナの茂みにアゲハチョウが隠れていたので、
そ~っとレンズを向けてみました。

(1)
f0202686_20424786.jpg

(2)
f0202686_20431882.jpg


▼ブログランキング参加中です▼
気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

by ten-zaru | 2009-07-11 20:45 | 季節の花 | Comments(8)

アゲハチョウ

ラベンダーの蜜を求めアゲハチョウが盛んに飛び回っていました。
ひらひら、ひらひらと一時も休まずに動き回っています。
カメラで追いかけるのは、初心者にとっては厳しい~(>_<)
優雅に飛んでいると思ったら大間違い。
よく見ると、羽根の一部がどうやら欠けているように見えます。
厳しい生存競争を戦っているんですね。

f0202686_17261490.jpg

by ten-zaru | 2009-07-05 17:35 | 昆虫 | Comments(14)