タグ:アサギマダラ ( 6 ) タグの人気記事

旅立ち前に

オオバショウマと同様に、フジバカマにもたくさんのアサギマダラが集まっていました。
旅立ち前に十分に体力を蓄えているようです。

f0202686_20444083.jpg

f0202686_20444875.jpg

f0202686_20450075.jpg

f0202686_20452241.jpg


f0202686_20453399.jpg

f0202686_20454242.jpg

f0202686_20454812.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2015-10-01 20:54 | 昆虫 | Comments(5)

美しい姿

オオバショウマにやってきたアサギマダラ、翅をを思いっきり開いて
その美しい姿を見せてくれました。

f0202686_20165723.jpg

f0202686_20170790.jpg

f0202686_20171786.jpg


f0202686_20172899.jpg

f0202686_20173628.jpg


f0202686_20174956.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-09-25 20:25 | 昆虫 | Comments(6)

お山の蝶

鳥友さんの情報で、本日はお山にアサギマダラを撮影に行ってきました。
整備された歩道を登るとあちこちにノアザミ・フジバカマ・ツリフネソウ・シュウメイギク・
オオバショウマなどが咲き、そこに沢山のアサギマダラやミドリヒョウモンが吸密に訪れていました。
これ程の数の蝶はこれまで見たことがありませんでした。
涼しいお山で蝶の乱舞を堪能できました。

f0202686_17310975.jpg

f0202686_17311511.jpg

f0202686_17312587.jpg

f0202686_17313509.jpg

f0202686_17314491.jpg
ノアザミに群がる蝶たち
f0202686_17321261.jpg



気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-09-22 17:41 | 昆虫 | Comments(4)

移動している姿を想像して

本日も在庫からです。
10月2日に、いつもの公園で撮影したアサギマダラですが翌日には姿を消していました。
今頃は、どの辺りを優雅な姿で移動しているんだろうな~。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20202432.jpg

(2)
f0202686_20203758.jpg

(3)
f0202686_2020538.jpg

(4)
f0202686_2021398.jpg

(5)
f0202686_20212190.jpg

(6)
f0202686_20213485.jpg

(7)
f0202686_20214976.jpg

(8)
f0202686_2022042.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-10-17 20:29 | 昆虫 | Comments(10)

救世主現る

期待して出掛けた日曜日の公園、鳥の姿は無く時は無駄に流れるばかり。
そんな時、近くのアザミの花に救世主が現れました。
翅が素晴らしく美しいアサギマダラ、一気にテンションが上がりました043.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20262677.jpg

(2)
f0202686_20263733.jpg

(3)
f0202686_20264736.jpg

(4)
f0202686_2027138.jpg

(5)
f0202686_20271568.jpg

(6)
f0202686_20273086.jpg

(7)
f0202686_20274274.jpg

(8)
f0202686_20275658.jpg



 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
  皆様の応援に多謝。

by ten-zaru | 2011-10-03 20:39 | 昆虫 | Comments(14)

アサギマダラ

高原の山道で、ヨツバヒヨドリの花で休んでいるアサギマダラに出会いました。
夏の高原での休息と吸蜜で、これからの長い旅に向けての準備をしているのかな。
無事に旅立ちできますよう、ファイト一発!(これ違うか)

f0202686_197332.jpg

by ten-zaru | 2009-08-19 19:12 | 昆虫 | Comments(12)