タグ:アトリ ( 33 ) タグの人気記事

春色の中で

いつもの公園で、明るい春色を背景にアトリのオスを発見。
数枚撮影したところで反対側に飛ばれてしまいました。
そちらには梅の木があって、ピークを過ぎてはいましたが花絡みが撮れました。
今季はこれで最後かもしれません。

f0202686_18561791.jpg

f0202686_18562439.jpg

f0202686_18562992.jpg

f0202686_18563638.jpg

f0202686_18564204.jpg

f0202686_18565899.jpg

f0202686_18570643.jpg

f0202686_18571284.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2017-03-18 19:02 | 野鳥 | Comments(5)

水浴びするアトリ

水辺に集まってきたアトリ。
そのうちの1羽が水浴びをしたそうな雰囲気。
予想通りに水しぶきをあげて水浴びをしてくれました。

f0202686_19501757.jpg

f0202686_19502423.jpg

f0202686_19503021.jpg

f0202686_19503588.jpg

f0202686_19504205.jpg

f0202686_19504916.jpg

f0202686_19505678.jpg

f0202686_19505901.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2017-02-28 19:55 | 野鳥 | Comments(5)

賑やかでした

池の周りにアトリが集まり、水を飲んだり水浴びしたり。
集団で行動するアトリですから、次々と集まり賑やかなこと。
問題ーラストは何羽いるでしょうか。

f0202686_19481951.jpg

f0202686_19483199.jpg

f0202686_19483624.jpg

f0202686_19484252.jpg

f0202686_19485242.jpg

f0202686_19485952.jpg

f0202686_19491562.jpg

f0202686_19492213.jpg
(正解は8羽です)


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2017-02-21 19:54 | 野鳥 | Comments(5)

違った雰囲気

同じ所に乗ったアトリのメスですが、撮影の立ち位置が少し変わっただけで
全く違った雰囲気になりました。

f0202686_20080112.jpg

f0202686_20081442.jpg

f0202686_20082305.jpg

f0202686_20083295.jpg

f0202686_20083929.jpg

f0202686_20085812.jpg

f0202686_20091042.jpg

f0202686_20092016.jpg

f0202686_20093261.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2017-02-17 20:12 | 野鳥 | Comments(5)

暗い背景の中に

暗い背景の中にオスのアトリ、オレンジが目立ちます。
人間の目は優秀ですが、カメラだと難しい条件でした。
(本日は遅くなりましたので、ブログ更新だけで訪問は明日になります)

f0202686_21595506.jpg

f0202686_22000715.jpg

f0202686_22001437.jpg

f0202686_22002028.jpg

f0202686_22003105.jpg

f0202686_22005181.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2017-02-13 22:04 | 野鳥 | Comments(2)

優しい顔

少し影になってしまいましたが、緑背景でしたのでアップします。
アトリのメスは優しい顔をしています。

f0202686_17562755.jpg

f0202686_17563356.jpg

f0202686_17563901.jpg

f0202686_17564612.jpg

f0202686_17565768.jpg

f0202686_17570552.jpg

f0202686_17571221.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2017-02-12 18:01 | 野鳥 | Comments(5)

近かったですが

アトリのオス、近かったんですがどれも条件が悪い中での撮影でした。

f0202686_16211258.jpg

f0202686_16212809.jpg

f0202686_16213523.jpg

f0202686_16214058.jpg

f0202686_16214677.jpg

f0202686_16215348.jpg

f0202686_16220127.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2017-01-23 19:20 | 野鳥 | Comments(5)

そろそろ寿命か

さすがに年賀状を準備せねばと思い、本日は鳥撮影はお休みに。
素材を選んで次女にメールしデザインを依頼します。
出来上がりを印刷し簡単に終わるはずが、プリンターの調子が悪くエラーに!
ソフトを入れ直して何とか印刷終了しましたが、プリンターもそろそろ寿命かな〜。

在庫から、黄葉を背景にアトリをアップします。

f0202686_18483770.jpg

f0202686_18484388.jpg

f0202686_18484928.jpg

f0202686_18485588.jpg

f0202686_18490206.jpg

f0202686_18490804.jpg

f0202686_18491507.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-12-25 18:58 | 野鳥 | Comments(5)

水辺に

林の中で数羽のアトリが飛び交っている中で、
1羽のアトリが水辺に降りてきました。
数回水を飲んで直ぐに仲間のもとに戻って行きました。
残念ながら横向きの水飲みシーンは見られず、後ろ姿ばかりでした。

(今日は11月としては56年ぶりの積雪となりました。
 明日の朝の気温は0度とか、交通機関が乱れないといいんですが。
 皆さん足元には十分ご注意下さい。)

f0202686_17553841.jpg

f0202686_17554802.jpg

f0202686_17555766.jpg

f0202686_17560526.jpg

f0202686_17562071.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-11-24 18:00 | 野鳥 | Comments(5)

すっきりとした場所に

林の中を忙しなく動き回るアトリの群れ、目標が定まらず大焦り。
ようやく1羽がすっきりした場所に降りてくれました。

f0202686_19492113.jpg

f0202686_19493227.jpg

f0202686_19494502.jpg

f0202686_19495683.jpg

f0202686_19501182.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-11-16 19:54 | 野鳥 | Comments(5)