タグ:アリスイ ( 35 ) タグの人気記事

冬鳥

モズに続いく冬鳥、アリスイに遭うことができました。
曇り空で条件は良くなかったんですが、今季初ですからまあいいか^^

f0202686_19170094.jpg

f0202686_19170541.jpg


f0202686_19171242.jpg

f0202686_19171878.jpg

f0202686_19172579.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-10-24 19:22 | 野鳥 | Comments(5)

底をついた在庫

いよいよ冬鳥の在庫が底をついてきました。
何とか在庫をひっくり返してアリスイをアップします。

f0202686_20032813.jpg

f0202686_20033335.jpg

f0202686_20033891.jpg

f0202686_20034413.jpg

f0202686_20034902.jpg

f0202686_20035483.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-04-07 20:09 | 野鳥 | Comments(4)

赤い舌

日曜日の公園で撮影したアリスイです。
ごちゃごちゃした所から少し上に向かい、何か見つけたか盛んに舌を出して舐めているようでした。
少し遠かったんですが、拡大すると長く赤い舌が見えるんです。

f0202686_19463641.jpg

f0202686_19464398.jpg

f0202686_19465099.jpg

f0202686_19465528.jpg

f0202686_19470727.jpg

f0202686_19471615.jpg

f0202686_19472139.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-03-24 19:51 | 野鳥 | Comments(1)

久し振りのアリスイ

鳥友の方々と久し振りにフィールドへ。
結構風が強かったんですが、暫く振りにアリスイに会えました。
いつもながら手強いアリスイ、近くでは撮影できませんが
移動前に会えることができ、鳥友の方々に感謝です。

f0202686_18313401.jpg

f0202686_18313916.jpg

f0202686_18314451.jpg

f0202686_18314902.jpg

f0202686_18315472.jpg

f0202686_18320755.jpg

f0202686_18321453.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-03-20 18:41 | 野鳥 | Comments(3)

口を大きく開けて

ごちゃごちゃした中で見つけたアリスイが、大きく口を開けて鳴き声を聞かせてくれました。
やはり独特な鳴き声です。

f0202686_19592642.jpg

f0202686_19593231.jpg

f0202686_19593975.jpg

f0202686_19594622.jpg

f0202686_19595468.jpg

f0202686_20001192.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2015-11-19 20:04 | 野鳥 | Comments(1)

3週間ぶり

毎週末が雨、さらに冬鳥が少ないこともありフィールド撮影できず
ブログ更新が滞っていました。
本日は10時頃になって雨も上がってきたので、いつもの公園に様子を見に出掛けました。
相変わらず鳥は少なかったんですが、暫く振りにアリスイが顔を見せてくれました。
3週間前に撮影した後は全く姿を見せなかったものですから、移動したものと思っていました。
(その個体とは別なアリスイなのかもしれませんが)
とにかく嬉しい出会いでした。

f0202686_18074797.jpg

f0202686_18075404.jpg

f0202686_18080149.jpg

f0202686_18080679.jpg

f0202686_18081302.jpg

f0202686_18082045.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2015-11-15 18:18 | 野鳥 | Comments(6)

長い舌

週末の公園、いつもながらこの時期は鳥の姿は少ないんです。
それでも今季初となるアリスイを撮影する事が出来ました。
相変わらずごちゃごちゃした茂みの中でしたが、ラッキーにも長い舌をパチリ

f0202686_16262121.jpg

f0202686_16263184.jpg

f0202686_16264297.jpg

f0202686_16265408.jpg

f0202686_16270105.jpg

f0202686_16270851.jpg

f0202686_16271994.jpg
気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2015-10-25 16:33 | 野鳥 | Comments(7)

道東めぐり②

曇り空で小雨のオムサロ原生花園に到着、
最初に出迎えてくれたのは子育て中のアリスイでした。
盛んに餌を運んでは雛の糞を捨てに飛び去って行きました。
営巣していた場所は流氷岬の看板が掛かった流木なんです。

(1)
f0202686_1526163.jpg

(2)
f0202686_15285017.jpg

(3)
f0202686_1529317.jpg

(4)
f0202686_1529204.jpg

(5)
f0202686_15293269.jpg

(6)
f0202686_15294969.jpg

(7)
f0202686_1530345.jpg

(8)
f0202686_15302463.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-07-07 19:24 | 野鳥 | Comments(3)

地べたもの

在庫を探していたら、アリスイの地べたものがありました。
地べたをトコトコ歩いて横切って行きました。
こんな事もあるんだな〜。

(1)
f0202686_2052388.jpg

(2)
f0202686_2052197.jpg

(3)
f0202686_20523195.jpg

(4)
f0202686_20524417.jpg

(5)
f0202686_20525820.jpg

(6)
f0202686_20531063.jpg

(7)
f0202686_20532634.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-04-20 20:56 | 野鳥 | Comments(5)

在庫暮らし

午前中いっぱい雨、これじゃ全くお手上げ。
在庫暮らしで凌ぐしか方法がありません。
なんとか見繕ってアリスイで更新です。

(1)
f0202686_1911265.jpg

(2)
f0202686_19113951.jpg

(3)
f0202686_19134289.jpg

(4)
f0202686_19141663.jpg

(5)
f0202686_19144731.jpg

(6)
f0202686_19152024.jpg

(7)これだけじゃ寂しいので、近所の公園で撮影したチューリップ
f0202686_19184151.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-04-11 19:22 | 野鳥 | Comments(2)