道東の旅30

身近に湿原を感じながらのカヌーツーリングを楽しむことができました。
至る所で鳥の鳴き声が聞こえその姿を確認することができましたが、
最も近かったのは番いのオジロワシでした。
遠くの木にその姿を発見したと思ったらあっという間に近づき、その真下を通過していました。
このオジロワシは年老いた番いで、もう2・3年前から子育てはしていないそうです。

f0202686_11440604.jpg

f0202686_11441690.jpg

f0202686_11442793.jpg

f0202686_11443904.jpg

f0202686_11444979.jpg

岩俣木水門がツーリングの終点、冷えた体には暖かなコーヒーが美味しかったな〜。
スタッフの皆さん、有難うございました。

f0202686_11450349.jpg

この後は細岡展望台にも行ってみました。
途中でノロッコ号にも会えました。


f0202686_11453050.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-08-11 19:31 | 野鳥 | Comments(2)

道東の旅21

オジロワシの飛び出しシーンを撮影したいと粘りましたが、最後の詰めが甘かった。
一瞬飛び出しかと思ったらフェイントか〜。
でもその後あっという間に飛び去っていました。

f0202686_13360003.jpg

f0202686_13361163.jpg

f0202686_13361944.jpg

f0202686_13362770.jpg

f0202686_13363718.jpg

f0202686_13375239.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-08-02 19:12 | 野鳥 | Comments(5)

道東の旅19

かなり近づいたんですが、全くこちらを気にする様子を見せません。
後でペンションのオーナーに聞くと、このオジロワシは毎日来ているとのこと。
人間に慣れているようです。

f0202686_13110212.jpg

f0202686_13111910.jpg

f0202686_13113252.jpg

f0202686_13114330.jpg

f0202686_13120191.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-07-31 18:11 | 野鳥 | Comments(4)

道東の旅18

ペンション向かいはすぐ海で、漁師さんの船などを見ようと移動しました。
ふと目をやると防波堤に1羽のオジロワシがじっと佇んでいるじゃないですか。
ゆっくりと近づいても逃げる気配なし、同じようなシーンばかりを沢山撮影してしまいました。

f0202686_12592223.jpg

f0202686_12593370.jpg

f0202686_12593978.jpg

f0202686_12594773.jpg

f0202686_12595554.jpg

f0202686_13001217.jpg

f0202686_13002527.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-07-30 18:10 | 野鳥 | Comments(4)

道東の旅⑨

オジロワシの飛び去るシーンを撮影しましたが、後ろ姿ばかりです。

f0202686_14024415.jpg

f0202686_14025135.jpg

f0202686_14025804.jpg

f0202686_14030588.jpg


民宿前のハマナスが綺麗に咲いていました


f0202686_14032104.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-07-18 18:01 | 野鳥 | Comments(3)

道東の旅⑥

コヨシキリを撮影してるとその向こうにオジロワシが流木に止まっていました。
この後すぐに飛び去ってしまったんですが、結構近場で観察出来ました。

f0202686_13114125.jpg

f0202686_13114755.jpg

f0202686_13115496.jpg

f0202686_13115971.jpg

f0202686_13120684.jpg

f0202686_13121156.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-07-15 19:10 | 野鳥 | Comments(8)

1年間、有難うございました

当方の拙いブログに訪問いただいた方々、暖かなコメントを下さった方々に
感謝の気持ちで一杯です。有難うございました。

今年の一番の思い出は、道東への鳥撮影旅行でした。
目の前の流木に佇むオジロワシをじっくりと観察できました。
飛び立つ瞬間、余りの羽の大きさにフレームアウトしてしまったのもいい思い出でした。

来年もマイペースでフィールド撮影を継続しますので、引き続き応援宜しくお願いします。

それでは皆様、どうぞ良い年をお迎え下さい。来年も宜しくお願いします。

<思い出のオジロワシ>

f0202686_12333044.jpg

f0202686_12333537.jpg


<飛び立つ瞬間、完全にフレームアウトし経験不足を露呈>>


f0202686_12334709.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2015-12-31 12:50 | 野鳥 | Comments(4)

道東めぐり(40)

道東めぐりはこの辺で最後にします。
(新しいネタがない場合は復活するかもしれませんが、その時はご勘弁を)
ベニマシコを撮影し中標津方面に車をスタート、するとオジロワシがすぐそこにいるじゃないですか!
またまた手持ちでしばらく撮影、最後はこちらに背を向けて飛び立ちました。
これで心置きなく空港に向かう事が出来ました、ありがとう!


f0202686_20190724.jpg

f0202686_20192373.jpg

f0202686_20193352.jpg

f0202686_20194096.jpg

f0202686_20194945.jpg

f0202686_20195772.jpg
気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-09-01 20:29 | 野鳥 | Comments(4)

道東めぐり(37)

道東最終日、宿の朝食を済ませて野付半島に向かいました。
ネイチャーセンターを過ぎたあたりで流木に乗ったオジロワシを発見。
車を道路脇に停車させ静かにカメラを取り出しました。
これは近い!車の陰から手持ちで撮影しました。
若いオジロワシなのか、こちらを警戒する様子もありませんでした。

f0202686_15550885.jpg

f0202686_15551876.jpg

f0202686_15552682.jpg

f0202686_15553773.jpg

f0202686_15554759.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-08-29 16:05 | 野鳥 | Comments(6)

道東めぐり(31)

道東四日目の朝はなんと雨、その後小降りになったので知床峠に向かいました。
途中からは一面の霧でしたが、峠に着く頃は少し景色が見えてきました。
数人のカメラマンがいましたが、お目当の鳥はまだ出ていないとの事。
3時間ほど待ちましたが、また霧が濃くなってきたので残念ながら諦めました。
羅臼まで降りて食事の後、次の目的地の野付半島に向かいました。

野付半島に入った早々に迎えてくれたのは、電柱にとまっていたオジロワシ。
早速手持ちで撮影できたのがこのシーンです。
電線が邪魔ですが、初見のオジロワシでしたのでアップします。


f0202686_20455823.jpg


f0202686_20461545.jpg

f0202686_20460611.jpg

f0202686_20462544.jpg


f0202686_20463625.jpg


f0202686_20464825.jpg


f0202686_20465640.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-08-11 21:06 | 野鳥 | Comments(5)