ツミのいる所には

不思議とツミのいる所にはオナガがいるんです。
その逆なのかもしれませんが…。
この小さな公園にも数羽のオナガが飛び回っていました。

f0202686_14465352.jpg

f0202686_14470136.jpg

f0202686_14471049.jpg

f0202686_14472050.jpg

f0202686_14472802.jpg

f0202686_14473591.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-07-24 18:15 | 野鳥 | Comments(3)

徒歩5分で撮影

三連休の最終日、ようやく晴れ間が見えました。
鳥撮影に遠征する意欲もなく、近場でオナガを撮影しました。
通勤途中の団地の中は沢山の木が生い茂っており、
オナガが良く見る事が出来るんです。

(1)
f0202686_164227100.jpg

(2)
f0202686_16423925.jpg

(3)
f0202686_16425265.jpg

(4)
f0202686_1643265.jpg

(5)
f0202686_16431226.jpg

(6)
f0202686_16432390.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2014-07-21 16:49 | 野鳥 | Comments(7)

早朝の公園にて

家族との約束があって遠征には行けないカメラマン、
それでも近くの公園に1時間程様子を見に行ってきました。
一瞬でしたがキビタキの声が、見上げると懐かしい黄色い姿を発見。
その後は全く声も聞こえなくなってしまいましたが、うれしい出会いでした。
相変わらずオナガの声はよく聞こえました。

(1)
f0202686_10235221.jpg

(2)
f0202686_10235096.jpg

(3)
f0202686_10241099.jpg

(4)
f0202686_10244071.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2014-05-03 10:30 | 野鳥 | Comments(5)

尾が短い

昨日はオナガの声が異常に大きかったんです。
外に出てみると直ぐ近くの塀で、オナガが下を見ながら叫んでいるようでした。
そこには何と巣立ったばかりの幼鳥がいたんです。
何とか飛び立とうと紫陽花の上に乗って羽ばたいていました。
その後は親の後について姿が見えなくなりましたが、無事に飛べたのかなあ~。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_17571425.jpg

(2)
f0202686_17572894.jpg

(3)
f0202686_17574479.jpg

(4)
f0202686_17581583.jpg

(5)
f0202686_17582952.jpg

(6)
f0202686_17583964.jpg

(7)
f0202686_17585410.jpg

(8)
f0202686_17591319.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-07-01 18:10 | 野鳥 | Comments(12)

賑やかな鳴声

最近は朝早くから始まり日中でも、オナガの鳴声が賑やかなんです。
時には庭のキンモクセイにまでやって来るようです。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_1714029.jpg

(2)
f0202686_1714995.jpg

(3)
f0202686_172343.jpg

(4)
f0202686_1721432.jpg

(5)
f0202686_1722336.jpg

(6)
f0202686_1723455.jpg

札幌への出張は生憎の台風の影響で、曇り時々雨の天気でした。
カメラは持参していなかったので、昼食時に近くの時計台を携帯カメラで撮影したのみです。
f0202686_1772228.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-06-24 19:31 | 野鳥 | Comments(8)

モーニングコール

朝早くからオナガのモーニングコールで目が覚めました。
美しい鳴声ならいいんですが、正反対の声ですから残念です。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_18545179.jpg

(2)
f0202686_1855212.jpg

(3)
f0202686_18551271.jpg

(4)
f0202686_18552077.jpg

(5)
f0202686_18552932.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-05-19 19:01 | 野鳥 | Comments(8)

在庫セール~その3

年末大売出しの在庫セールが続きます。
オナガですが、飽きずに見てください(ペコ)。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)
(1)
f0202686_2283772.jpg

(2)
f0202686_2285394.jpg

(3)
f0202686_229416.jpg

(4)
f0202686_2291792.jpg

(5)
f0202686_229272.jpg

(6)
f0202686_2294537.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-12-23 06:00 | 野鳥 | Comments(8)

駅までの途中で

毎日、公団住宅の中を通り抜けて駅まで往復しています。
公団住宅の中心にはかなり高い木があるんですが、結構鳥達が暮らしています。
最近オナガの声が騒がしいと思ったら、巣立った幼鳥が集団で飛び回っていました。
今回は親鳥をアップしますが、幼鳥より白いお腹や黒い頭そして背中の色が綺麗です。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_18333485.jpg

(2)
f0202686_18334715.jpg

(3)
f0202686_1834236.jpg

(4)
f0202686_18341478.jpg

(5)
f0202686_18342691.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-08-06 18:47 | Comments(8)

オナガ(尾長)

蒸し暑い一日でした。
早めにいつもの公園のカワセミに会いに行きました。
暫く待っていると、突然カラスとオナガの口喧嘩が近くで始まりました。
カラスもオナガの集団口撃にはたじたじのようでした。

f0202686_225751.jpg

by ten-zaru | 2010-07-31 22:09 | 野鳥 | Comments(13)

オナガ(尾長)

野鳥撮影の初心者としては、この季節の鳥さんのポイントが
把握できていないため近場でうろうろしています。

本日も自宅近くで見つけたオナガで更新です。
さくらんぼの小さな実をほとんど食べつくしていました。

f0202686_2182430.jpg

by ten-zaru | 2010-05-15 21:12 | 野鳥 | Comments(23)