あまり撮らない鳥ですが

普段あまり撮らないガビチョウですが、こんな所に出てくれるとレンズを向けちゃいます。
最後は何かを咥えて藪に逃げ込みました。

f0202686_20353813.jpg

f0202686_20354607.jpg

f0202686_20355284.jpg

f0202686_20355828.jpg

f0202686_20360455.jpg

f0202686_20361020.jpg

f0202686_20362323.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2017-01-13 20:39 | 野鳥 | Comments(6)

可愛い目をしています

あまり撮影はしないガビチョウですが、近場でいい所に乗ったものですから
ついシャッターを押してしまいました。
よく見ると可愛い目をしていることに気付きました。

f0202686_17425434.jpg

f0202686_17425909.jpg

f0202686_17430657.jpg

f0202686_17431181.jpg

f0202686_17431777.jpg

f0202686_17433260.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-03-19 17:50 | 野鳥 | Comments(5)

雪絡み④

いつもは藪の中でウロチョロしているガビチョウですが、
この日は逃げることもなく、雪の近くで餌を探していました。
よく見ると結構目は可愛いんですよ。

f0202686_17421372.jpg

f0202686_17422659.jpg

f0202686_17423485.jpg

f0202686_17423982.jpg

f0202686_17424713.jpg

f0202686_17425471.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-01-23 17:46 | 野鳥 | Comments(4)

可愛い?

本日もガビチョウの在庫から。
余り可愛い鳥とは言えないな~。

(1)
f0202686_2145799.jpg

(2)
f0202686_215812.jpg

(3)
f0202686_2151786.jpg

(4)
f0202686_2152694.jpg

(5)
f0202686_2154892.jpg

(6)
f0202686_2155769.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2014-02-04 21:04 | 野鳥

整理整頓~その6~

在庫からほんの一瞬で飛び去ったアカゲラと大きな鳴声が響き渡る
ガビチョウをアップします。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_2133934.jpg

(2)
f0202686_214866.jpg

(3)
f0202686_2141914.jpg

(4)
f0202686_2145981.jpg

(5)
f0202686_2151156.jpg

(6)
f0202686_2152775.jpg

(7)いつもの公園の水辺
f0202686_2155733.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-04-20 21:08 | Comments(9)

けたたましい鳴き声

けたたましい鳴き声の主、ガビチョウ(画眉鳥)を発見。
普段は藪の中で姿を見せないんですが、朝早かったため近場で見ることができました。
目の周りの涙のような白いすじが特徴的です。

f0202686_20535299.jpg

by ten-zaru | 2010-11-25 20:57 | 野鳥 | Comments(11)

ガビチョウ(画眉鳥)

夕方からなんと大雪、あっという間に車の屋根は真っ白に。
明日の朝は駅までどうしようか、なんて心配しながらパソコンに向かっています。
今年最後の雪景色かと思うと、休みを取りたくなりますが・・・。

本日は土曜日に公園でほんの一瞬出会ったガビチョウです。
目の周りから後方へ伸びる白、人工的に描いた様で特徴ありますね。
まだ鳴声を聞いたことは無いんです。

(クリックし、拡大してご覧下さいね)

f0202686_2151636.jpg

by ten-zaru | 2010-03-09 21:13 | 野鳥 | Comments(11)

ガビチョウ(画眉鳥)

本日の更新は証拠写真程度です。
藪の中で動き回るガビチョウを見つけましたが、なかなかいい場所には
出てきてくれません。目の周りから後方へ伸びる白い模様が特徴的で
いい声で鳴くそうなんですが、まだ聞いたことはありません。

f0202686_21171911.jpg

by ten-zaru | 2010-01-28 21:17 | 野鳥 | Comments(24)