タグ:キビタキ ( 99 ) タグの人気記事

空振りでした

久し振りにいつもの公園に行ってみました。
昨日ウソを撮影したとの情報に接し、期待して待っていたんですが空振りに。
仕方なく在庫から、キビタキのオスメスをアップします。
オスは全身が見えず残念な状況でした。

f0202686_16290949.jpg

f0202686_16291622.jpg

f0202686_16292329.jpg

f0202686_16293601.jpg

f0202686_16294524.jpg

f0202686_16295566.jpg

f0202686_16300532.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝です。

by ten-zaru | 2017-11-08 17:28 | 野鳥 | Comments(3)

秋のキビタキ

少し体調を崩していまして、10日振りの更新となりました。
今後も不定期の更新となりますが、宜しくお願いします。

いつも公園に暫く前までいたキビタキ、この時は随分サービスが良かったな〜。
無事に移動することを祈って撮影を終えました。

f0202686_16535628.jpg


f0202686_16540511.jpg

f0202686_16541256.jpg

f0202686_16542021.jpg

f0202686_16555167.jpg

f0202686_16555800.jpg

f0202686_16560745.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝です。

by ten-zaru | 2017-11-05 17:02 | 野鳥 | Comments(5)

キビがいました

久し振りにいつもの公園に。
台風21号の強風によりあちこちに小枝が落ちていたり、
植物の葉には水没した泥の跡がはっきりと残っていました。
冬鳥が姿を探しながら歩いていると、一瞬ですが直ぐ目の前にキビタキのメスが。
その他の場所でもキビタキの姿を目撃、まだ移動途中なんでしょうかね。

f0202686_17363463.jpg

f0202686_17364719.jpg

かなり大きな獲物をゲット(キリギリスかな?)
隙間からの撮影です。


f0202686_17365287.jpg

f0202686_17365743.jpg

f0202686_17371216.jpg

f0202686_17371942.jpg

f0202686_17372442.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝です。

by ten-zaru | 2017-10-24 17:45 | 野鳥 | Comments(3)

キビタキに

エゾビタキを撮影中に、キビタキにも遭遇しました。
メスは暗い林の中でしかも枝が邪魔しており
オスは高い枝でまともに撮らせてはくれませんでした。
まあ撮れただけでも良かったかな〜。

f0202686_18493847.jpg

f0202686_18494979.jpg

f0202686_18495434.jpg

f0202686_18500489.jpg

f0202686_18514111.jpg

f0202686_18501270.jpg

f0202686_18501850.jpg

f0202686_18502517.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝です。

by ten-zaru | 2017-10-20 18:55 | 野鳥 | Comments(3)

梅の枝が

いつもの公園に移動中のキビタキが立ち寄ってくれました。
梅の木の枝が煩わしいな〜。
f0202686_16520090.jpg

f0202686_16520608.jpg

f0202686_16521337.jpg

f0202686_16521941.jpg

f0202686_16523075.jpg

f0202686_16524159.jpg

f0202686_16524727.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝です。

by ten-zaru | 2017-09-23 17:00 | 野鳥 | Comments(2)

里山のキビタキ

早朝の里山にて(在庫より)。
キビタキのメスが水場にやってきました。
朝から水浴びするのかな、と思いながら見ていると
そのまま去ってしまいました。邪魔しちゃったかな〜。

f0202686_16462467.jpg

f0202686_16463081.jpg

f0202686_16463582.jpg

f0202686_16464028.jpg

f0202686_16464513.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2017-07-29 16:50 | 野鳥 | Comments(2)

道南巡り その20

翌朝は食事前にペンションの周りを散策、ここでもキビタキの囀りが聞こえてきます。
道南にはキビタキが多いと感じました。

f0202686_20270625.jpg

f0202686_20271975.jpg

f0202686_20273106.jpg

f0202686_20274178.jpg

f0202686_20275289.jpg

f0202686_20280440.jpg

f0202686_20281233.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2017-07-09 20:31 | 野鳥 | Comments(0)

道南巡り その11

洞爺湖では朝食後、月浦森林公園に行ってみました。
ここは余り整備された公園では無く、出会った人は一人だけでした。
出迎えてくれた野鳥はやはりキビタキでした。

f0202686_17451143.jpg

f0202686_17453358.jpg

f0202686_17455769.jpg

f0202686_17462298.jpg

f0202686_17463299.jpg

f0202686_17464105.jpg

f0202686_17464900.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2017-06-26 17:53 | 野鳥 | Comments(3)

道南巡り その7

水際に降りようかと思案している様子のキビメス。
結局この後しっかりと水浴びをしたんんですが109.png

f0202686_16335652.jpg

f0202686_16340988.jpg

f0202686_16341749.jpg

f0202686_16342412.jpg

f0202686_16343036.jpg

f0202686_16343779.jpg

f0202686_16344236.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2017-06-18 16:37 | 野鳥 | Comments(4)

道南巡り その3

野鳥の森を一回りし、朝食後に水場を覗いてみました。
暫く待っているとキビタキのメスが倒木に降りてきました。
喉元が多少黄色味を帯びているので、キビメスと判断しましたが
もし間違っていましたらご指摘ください。

f0202686_18003739.jpg

f0202686_18004505.jpg

f0202686_18005046.jpg

f0202686_18005727.jpg

f0202686_18010455.jpg

f0202686_18011163.jpg

f0202686_18011600.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2017-06-12 18:06 | 野鳥 | Comments(2)