1羽だけ

今期はヒレンジャクの数は多いんですが、ヒレンジャクは少ないようです。
この時も6・7羽の群れの中に1羽だけキレンジャクが混じっていました。

(1)
f0202686_1953798.jpg

(2)
f0202686_19531985.jpg

(3)
f0202686_19533451.jpg

(4)
f0202686_19534771.jpg

(5)
f0202686_1953584.jpg

(6)
f0202686_19541045.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-03-12 19:57 | 野鳥 | Comments(4)

ヤブランの実を食べに

今週は出張もあり疲れ気味でしたが、少し遅く起きて撮影に出掛けました。
現地に着くと、数羽のヒレンジャクの中に1羽だけキレンジャクがいるとの事。
ヤブランの実を食べに降りたキレンジャクを狙ってみましたが、
枝などが邪魔してご覧の通りソフトフォーカス状態でした。

(1)
f0202686_1553468.jpg

(2)
f0202686_15535811.jpg

(3)
f0202686_1554106.jpg

(4)
f0202686_15542420.jpg

(5)
f0202686_15543737.jpg

(6)
f0202686_15545080.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-02-28 16:03 | 野鳥 | Comments(5)

いなくなったキレンジャク

あれだけ公園を騒がせたレンジャクも、いつの間にかいなくなりました。
朝早く撮影したキレンジャクの在庫から。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20374799.jpg

(2)
f0202686_20381154.jpg

(3)キレンジャクの♀
f0202686_20382440.jpg

(4)
f0202686_20384099.jpg

(5)
f0202686_20391214.jpg

(6)
f0202686_20392922.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援には感謝しています。

by ten-zaru | 2011-03-01 20:40 | Comments(12)

近い!

朝早く、キレンジャクの様子を見に行きました。
カメラを気にもせず、3羽がリュウノヒゲの実を盛んに食べていました。
これじゃあまりにも近づきすぎ!

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_2111252.jpg

(2)
f0202686_21111617.jpg

(3)
f0202686_21113627.jpg

(4)
f0202686_21114910.jpg

(5)
f0202686_21121151.jpg

(6)
f0202686_21124332.jpg

(7)
f0202686_21125690.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援には感謝しています。

by ten-zaru | 2011-02-10 21:20 | Comments(11)

「リュウの涙」はどんな味?

鳥仲間の方といつもの公園に定例出勤。
先週、全く撮れていなかったレンジャクを間近に見ることが出来ました043.gif
ブルーに輝くリュウノヒゲの実(リュウの涙)を食べていましたが、
リュウの涙はどんな味なんでしょうかね。
餌の少ないこの季節、きっとレンジャクにとっては格別に美味しいんでしょうね。
本日はFさんSさん有難うございました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)
(1)キレンジャクの♂
f0202686_199130.jpg

(2)
f0202686_1991636.jpg

(3)
f0202686_1992984.jpg

(4)
f0202686_19945100.jpg

(5)
f0202686_1910851.jpg

(6)
f0202686_19102520.jpg

(7)キレンジャクの♀
f0202686_19104142.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援には感謝しています。

by ten-zaru | 2011-02-05 19:12 | Comments(9)