道南巡り その8

支笏湖での撮影を午前中で終了し、昨日雨でリタイヤした北大苫小牧研究林に
Kご夫妻と一緒にエゾフクロウを見に行きました。

福岡からいらっしゃったKご夫妻は共に79歳で(とても若々しくて明るいご夫婦でした)、
毎年キャンピングカーで1ヶ月程北海道に来ているとのこと。
楽しいお話を有難うございました。

ところでエゾフクロウですが、かなり近くで2羽並びを見る事ができました。
殆ど目を開けず動きも無かったんですが、森林浴をしながらの撮影は大満足でした。


f0202686_17443828.jpg

f0202686_17451321.jpg

f0202686_17453204.jpg

f0202686_17454396.jpg

f0202686_17455123.jpg

f0202686_17460189.jpg

f0202686_17461340.jpg

f0202686_17461963.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2017-06-19 17:57 | 野鳥 | Comments(5)

証拠にもならず

聞きなれない鳴き声がしたので、葉陰を探すと黄色い子が。
目の周りに白いリング、ノジコのようですがゆっくりと写させてくれません。
次は高い枝先で空抜けのサンショウクイ、どちらも証拠にもならない代物です。
これだけじゃ寂しいので、ラストにクリンソウを。

f0202686_20193569.jpg

f0202686_20194295.jpg

f0202686_20194739.jpg

f0202686_20195275.jpg

f0202686_20200542.jpg

f0202686_20201156.jpg

f0202686_20201640.jpg

f0202686_20203092.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-06-23 20:26 | 野鳥 | Comments(6)

判別つきません

おや、君は誰?少し遠くに鳥の姿を見つけましたが
ツツドリかカッコウか判別つきません。
ツツドリの声に反応している様子でしたので、とりあえずツツドリに042.gif
これだけでは寂しいので、クリンソウにヤマツツジもアップします。

(1)
f0202686_20293748.jpg

(2)
f0202686_20294681.jpg

(3)
f0202686_20295521.jpg

(4)クリンソウ
f0202686_2030741.jpg

(5)ヤマツツジ
f0202686_2030196.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-06-20 20:35 | 野鳥 | Comments(10)

クリンソウ(九輪草)

2日連続の雨となってしまいました。
そんな時には、明るい色とりどりの花を見て下さいね。

サクラソウ科の中でも最も大型の種類であるクリンソウです。
花の色も白・赤・ピンクなど様々で楽しむことができますよ。

f0202686_2115779.jpg

by ten-zaru | 2010-05-24 21:20 | 季節の花 | Comments(8)