「ほっ」と。キャンペーン

渡りの季節になりました

シルバーウィークに入ってようやく天気が良くなりました。
腰の調子も回復してきたので、久し振りに近くの公園に行ってみました。
今年はミズキの木に実がついており、渡りの鳥たちが来てくれるのでは
と期待しながら3時間ほど待ってみました。
一瞬茶色の鳥が目に入ったので、もしやと思いながら撮影すると
何とサンコウチョウがミズキの木にやって来ました。
ここではもちろん初めての出会いでした。

f0202686_18311330.jpg

f0202686_18312060.jpg

f0202686_18312907.jpg

f0202686_18313691.jpg

f0202686_18314343.jpg

f0202686_18315028.jpg




気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-09-19 18:40 | 野鳥 | Comments(4)

偶然に

遠征したお山、サンコウチョウが一瞬枝に乗ったところを数枚撮影。
モニターで確認すると、何と右端にオオルリが写っているじゃないですか。
単なる偶然の産物ですが、嬉しい出会いでした。

f0202686_19192044.jpg

少しトリミングしましたが、甘い画になりました。
f0202686_19192886.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-08-24 19:26 | 野鳥 | Comments(5)

時期を逸しました

1年振りにサンコウチョウの様子を見に行きました。
今期は時期を逸してしまい、僅かに鳴声が聞こえる程度で姿が見えません。
それでもたった一度チャンスがありましたのでシャッター切りましたが、
殆どピントが会っていない画ばかりでしたemoticon-0106-crying.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_17455529.jpg

(2)
f0202686_1746667.jpg

(3)
f0202686_17461793.jpg

(4)余りにも寂しいので近所で写した花を
f0202686_17463290.jpg

(5)
f0202686_17464898.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-06-22 17:52 | 野鳥 | Comments(8)

証拠写真ですが

証拠写真程度ですが、昆虫をゲットしたサンコウチョウが撮れました。
しっかりと食べて元気に渡っていくんだよ。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_20114292.jpg

(2)
f0202686_20115587.jpg

(3)
f0202686_2012467.jpg

(4)
f0202686_20121661.jpg

(5)
f0202686_20123265.jpg

(6)
f0202686_20124321.jpg

(7)
f0202686_20125633.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-09-27 20:18 | 野鳥 | Comments(8)

この子に会えました

朝起きたら雨、出足を挫かれましたがとりあえず撮影に出かけました。
いつもの公園は全く鳥の気配が無く、仕方なく場所を変えたところ
何とサンコウチョウのメスに出会うことが出来ました。
落ち着きがなく殆どまともには撮らせてくれませんでしたが、
渡りの時期にこの子に会えてラッキーでしたemoticon-0105-wink.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_1894513.jpg

(2)
f0202686_1895644.jpg

(3)
f0202686_1810765.jpg

(4)
f0202686_18101733.jpg

(5)
f0202686_18102987.jpg

(6)
f0202686_18104273.jpg

(7)
f0202686_18105195.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-09-22 18:19 | 野鳥 | Comments(11)

子育ても終わる頃かな

在庫から、子育て前のサンコウチョウからアップします。
今頃は子育ても終わっている頃ではないかと思います。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_2039232.jpg

(2)
f0202686_20393918.jpg

(3)
f0202686_20395983.jpg

(4)
f0202686_20401913.jpg

(5)
f0202686_20403176.jpg

(6)
f0202686_20404562.jpg

(7)
f0202686_20405880.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-07-23 20:44 | 野鳥 | Comments(10)

ついに在庫生活

このところ鳥の撮影に出かけていませんので、
ついに在庫生活になってしまいました。
5月に撮影したサンコウチョウをアップします。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_20511889.jpg

(2)
f0202686_20513123.jpg

(3)
f0202686_20514463.jpg

(4)
f0202686_20515592.jpg

(5)
f0202686_2052478.jpg

(6)
f0202686_20521352.jpg

(7)思わずシャッターを押したんですが、ヒヨドリでした(アセアセ)
f0202686_20551057.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-06-26 20:57 | 野鳥 | Comments(5)

尾切れですが

サンコウチョウの長い尾をしっかりと撮影するのは難しいです。
どうしても尾切れになってしまいますemoticon-0107-sweating.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_2057781.jpg

(2)
f0202686_20572122.jpg

(3)
f0202686_20573275.jpg

(4)
f0202686_20574187.jpg

(5)
f0202686_20575079.jpg

(6)
f0202686_2058126.jpg

(7)
f0202686_20581170.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-06-02 21:02 | 野鳥

ブレ写真量産

暗い林の中で移動するサンコウチョウには手こずります。
SSが上がらずいつもブレ写真を量産ですemoticon-0107-sweating.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_18113223.jpg

(2)
f0202686_18114317.jpg

(3)
f0202686_18115450.jpg

(4)
f0202686_181263.jpg

(5)
f0202686_18121737.jpg

(6)
f0202686_18122938.jpg

(7)
f0202686_18124038.jpg

(8)帰り道で
f0202686_18125565.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-05-27 18:17 | 野鳥 | Comments(10)

特徴的な鳴声

そろそろサンコウチョウが来ていないかと、鳥仲間の方と行って見ました。
着いた早々にあの特徴的な鳴声が聞こえてきました。
期待のサンコウチョウを何とか見ることができました。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_20454449.jpg

(2)
f0202686_20455994.jpg

(3)
f0202686_20461733.jpg

(4)
f0202686_20463424.jpg

(5)
f0202686_20465263.jpg

(6)
f0202686_20471460.jpg

(7)
f0202686_20472648.jpg

(8)帰り道にヤグルマソウをパチリ
f0202686_20474452.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-05-21 20:55 | 野鳥 | Comments(12)