タグ:シャガ ( 8 ) タグの人気記事

可愛い姿

里山ではシャガや八重桜が満開となっています。
丁度この時期に夏鳥も少しづつ姿を見せるようになり、
花絡みが撮影できたら嬉しいんですが、思うようにはいきませんね。
コサメビタキが可愛い姿を見せてくれました、今季初認です。

f0202686_17420217.jpg

f0202686_17422653.jpg

f0202686_17423438.jpg

f0202686_17424225.jpg

f0202686_17442250.jpg

f0202686_17431476.jpg

f0202686_17432066.jpg

f0202686_17433403.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2017-04-23 17:49 | 野鳥 | Comments(2)

様子見に

移動してくる夏鳥の様子を見に出かけましたが、全く収穫なし。
とりあえず目に止まった花を撮影して退散しました。

f0202686_14474864.jpg

f0202686_14475658.jpg

f0202686_14480293.jpg

f0202686_14480723.jpg

f0202686_14481446.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-04-16 17:31 | 季節の花 | Comments(4)

花に気を取られていると

夏鳥を探しに出かけた場所には、シャガが一面に咲いていました。
そのシャガに気を取られていると、声もなくクロツグミが近くの枝に。
ピンがきてないような、やはり集中していないといけません。

(1)シャガが満開でした
f0202686_20355274.jpg

(2)いつの間にか枝乗りです
f0202686_20363184.jpg

(3)
f0202686_20364599.jpg

(4)
f0202686_20365717.jpg

(5)意外とこんな道路によく来ます
f0202686_20371350.jpg

(6)
f0202686_20372962.jpg

(7)
f0202686_2036399.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-05-07 20:45 | 野鳥 | Comments(5)

季節遅れ

季節遅れとなってしまいましたが、慈光寺に鳥撮影に行った時のスナップです。
今は既にシャガも終わっている頃だと思います。

(本日は帰りが遅くなり更新のみとなります。訪問できないことをお詫びします。)

(1)
f0202686_22122888.jpg

(2)
f0202686_221239100.jpg

(3)
f0202686_22125092.jpg

(4)
f0202686_2213657.jpg


(1)~(3)がFUJI X10にて撮影

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-05-28 22:19 | 季節の花 | Comments(6)

何とか会えました

昨日に引続き「三文の徳」を期待し、撮り仲間の方と少し足を延ばしてみました。
今期初撮りであるキビタキには出会えたんですが、なかなか近くには来てくれません。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)今期初めてのキビ君
f0202686_18474814.jpg

(2)
f0202686_1848343.jpg

(3)
f0202686_18481742.jpg

(4)
f0202686_18485776.jpg

(5)手持ち無沙汰でしたので、望遠のままシャガを撮影
f0202686_18491576.jpg

(6)横着しては駄目ですね~、画になってません
f0202686_18492930.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-05-04 18:42 | 野鳥 | Comments(9)

満開です

季節の花で賑やかな慈光寺に行ってきました。
八重桜・シャガ・ツツジ・ムラサキハナナなどが満開で、楽しませてくれました。

(1)
f0202686_18594116.jpg

(2)
f0202686_18595415.jpg

(3)
f0202686_19078.jpg

(4)
f0202686_1902240.jpg

(5)
f0202686_1903565.jpg

(6)
f0202686_1904690.jpg

(7)
f0202686_191369.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2012-04-30 19:06 | 季節の花 | Comments(12)

かなり近くで

連休初日のプチ遠征でキビタキに会えました。
結構近くまで降りてきてきたのでラッキーでした。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_183213.jpg

(2)
f0202686_1831224.jpg

(3)
f0202686_1832868.jpg

(4)
f0202686_1833987.jpg

(5)
f0202686_1835092.jpg

(6)
f0202686_184118.jpg

(7)
f0202686_1841180.jpg

(8)シャガも咲き出しました
f0202686_1842463.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2012-04-29 18:10 | 野鳥 | Comments(10)

百体観音堂とシャガ

長泉寺から成身院の百体観音堂を目指したんですが、
案内板が少なくかなり迷ってしまいました。
百体観音堂に登る道すがらの木陰には、シャガが群生しており
カメラに収めることが出来てラッキー。
(1)百体観音堂
f0202686_17243617.jpg

(2)シャガ
f0202686_1725380.jpg


▼ブログランキング参加中です▼
気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

by ten-zaru | 2009-05-10 17:35 | 季節の花 | Comments(0)