「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ヒヨドリ ( 10 ) タグの人気記事

雪の公園

朝起きると車には雪が積もっていました。
夜半の雨がいつの間にか雪に変わったようです。
雪絡みの鳥を期待していつもの公園に、空は真っ青に晴れ上がっていました。
ところが期待とは裏腹に鳥の出は悪く、クイナとカヤクグリの他に数種類を撮影して引き上げてきました。

f0202686_16480465.jpg

f0202686_16481189.jpg

f0202686_16482132.jpg

ツグミ
f0202686_16482915.jpg

f0202686_16484497.jpg

ヒヨドリ
f0202686_16485615.jpg

f0202686_16490464.jpg

警戒心のないジョビ嬢さん
f0202686_16491646.jpg

本物は見る事が出来ずに看板を
f0202686_16492352.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-02-07 17:03 | 野鳥 | Comments(8)

さくらんぼに

連休最終日、遠征はひかえて近所にあるさくらんぼの木の様子を見に。
オナガがさくらんぼを食べに来ないかなと待っていたんですが
やって来たのはヒヨドリばかり。
仕方がないので暫く撮影し、その家の方にさくらんぼを頂いて引き上げました。
小振りなさなさくらんぼでしたが、甘酸っぱい味が口の中に広がりました。

(1)
f0202686_17392068.jpg

(2)
f0202686_17394067.jpg

(3)
f0202686_17395393.jpg

(4)
f0202686_17402376.jpg

(5)
f0202686_17403843.jpg

(6)
f0202686_17405287.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-05-06 17:47 | 野鳥 | Comments(6)

ヤナギの新芽を

ヤナギの新芽を食べにヒヨドリがやってきました。
緑の中だとヒヨドリもいい感じです。
この子も近々北に旅立つ筈です。

(1)
f0202686_2154799.jpg

(2)
f0202686_2155936.jpg

(3)
f0202686_2161196.jpg

(4)
f0202686_2162218.jpg

(5)
f0202686_2163387.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-03-30 21:10 | 野鳥 | Comments(2)

久し振りの公園

雨模様のため鳥仲間の方々との撮影は中止となってしまいました。
せっかく起きたのにもったいないと、朝食とコーヒーをすませてから
久し振りにいつもの公園に行ってみました。
2時間ばかり歩いてみましたが、カメラマンは殆どいませんでした。
出会えた鳥は極普通種のみで13種類(アオジ・エナガ・カケス・カシラダカ・キジ・
コゲラ・シジュウカラ・シメ・シロハラ・ツグミ・ヒヨドリ・メジロ・ヤマガラ)、
ゆっくり見ることが出来ました。

(1)
f0202686_1947356.jpg

(2)
f0202686_19474712.jpg

(3)
f0202686_19481100.jpg

(4)
f0202686_194999.jpg

(5)
f0202686_19492490.jpg

(6)
f0202686_19494177.jpg

(7)
f0202686_1950915.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-03-07 20:02 | 野鳥 | Comments(4)

カメラ散歩

雨予報で撮影はお休み、と思いましたが朝のうちに近所をカメラ散歩。
紅梅を撮影しようと見上げると、2羽のメジロがやって来ました。
久し振りにウメジロを手持ち撮影、逆光でしたが違う梅の木にはヒヨドリも。

(1)
f0202686_2031169.jpg

(2)
f0202686_2032258.jpg

(3)
f0202686_2033435.jpg

(4)
f0202686_2034438.jpg

(5)
f0202686_2035431.jpg

(6)
f0202686_204431.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-03-01 20:08 | 野鳥 | Comments(7)

生憎の雨

このところ忙しくて更新が滞っていました。
三連休の初日ですが、雨の朝となってしまいました。
紅葉が見頃となって、皆さん楽しみにしていたと思いますが残念です。

いつもの様に朝早く起きてしまったので、暫く振りに更新です。
在庫から、アカゲラを待っていた時にやって来たヒヨドリ
撮ってやらないわけにはいきません。

(1)
f0202686_8174588.jpg

(2)
f0202686_818018.jpg

(3)
f0202686_8181475.jpg

(4)
f0202686_8182965.jpg

(5)
f0202686_8184159.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2014-11-01 08:26 | 野鳥 | Comments(3)

花粉まみれ

ミソッチの撮影中に、近くの椿にヒヨドリがやって来ました。
花粉で化粧をしたような顔でemoticon-0140-rofl.gif笑えちゃいました
(帰りが遅くなりましたので、訪問は明日になります)

(1)
f0202686_223022.jpg

(2)
f0202686_2231378.jpg

(3)
f0202686_2232478.jpg

(4)
f0202686_2233547.jpg

(5)
f0202686_2235058.jpg

(6)
f0202686_2241439.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2014-04-11 22:07 | 野鳥 | Comments(3)

良い雰囲気でした

雪化粧した公園の在庫から。
ヒヨドリも何だか良い雰囲気でしたのでパチリ。

(1)
f0202686_1452042.jpg

(2)
f0202686_1453662.jpg

(3)
f0202686_1454862.jpg

(4)
f0202686_146233.jpg

(5)
f0202686_146985.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2014-02-13 19:03 | 野鳥

整理整頓その2

日頃の整理が悪いものですから、季節遅れにならない前に
公園の鳥達をアップしようと思います。
ヒヨドリも一部は北の方に旅立つようです。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_21112948.jpg

(2)
f0202686_21114086.jpg

(3)
f0202686_21115035.jpg

(4)
f0202686_2112044.jpg

(5)
f0202686_2112984.jpg

(6)
f0202686_2112195.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-04-13 21:17 | Comments(8)

ヒヨドリ

時々、庭のツバキや木の実を食べにヒヨドリがやってきます。
この鳥が来るとメジロが逃げてしまうので、積極的には撮影はしていませんでした。
ところが他の方のブログで、案外美しい姿を拝見し驚いています。
この子はまだ若い感じで、羽の色とほっぺのワンポイントが可愛いんですemoticon-0100-smile.gif

f0202686_21385652.jpg

by ten-zaru | 2010-02-04 21:39 | 野鳥 | Comments(15)