タグ:ホシホウジャク ( 5 ) タグの人気記事

忙しなく

三日間も雨降りが続き、全く撮影に行く事が出来ない状態です。
これじゃカメラとレンズにカビが生えちゃいますよ。

在庫から鳥枯れのいつもの公園で撮影したホシホウジャク、
吸蜜のため花から花へと忙しなく飛び回っていました。

f0202686_19291492.jpg

f0202686_19292056.jpg

f0202686_19292983.jpg

f0202686_19293747.jpg

f0202686_19294455.jpg

f0202686_19295029.jpg

f0202686_19295794.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝です。

by ten-zaru | 2017-10-15 19:35 | 昆虫 | Comments(4)

絶滅危惧種

いつもの公園にワタラセツリフネソウが咲いています。
2009年に正式に新種として認定され、2011年に埼玉県のレッドリストに
掲載された絶滅危惧種とのこと。
花びらの形が違うようなんですが…。

f0202686_20030234.jpg

f0202686_20031432.jpg

ワタラセツリフネソウとホシホウジャク
f0202686_20032464.jpg
クマバチもあちこちで見かけます
f0202686_20033468.jpg

f0202686_20034862.jpg

f0202686_20040238.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-09-29 20:11 | 季節の花 | Comments(4)

暇潰し

鳥に出会えない公園、仕方なく望遠のままミゾソバに飛んできた
ホシホウジャクを相手に暇を潰していました。
トリミングしないと望遠でもこんなに小さいんですよ。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20435318.jpg

(2)
f0202686_2044557.jpg

(3)
f0202686_20441929.jpg

(4)
f0202686_20443670.jpg

(5)
f0202686_20445691.jpg

(6)
f0202686_2045136.jpg

(7)
f0202686_20452854.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-10-17 20:49 | 昆虫 | Comments(5)

難しい被写体

昨日は全く鳥の姿を見ることが出来ず玉砕でしたので、
近場でホシホウジャクを撮影してお仕舞いにしました。
もう少し渡りの鳥が来てくれないと、週末の楽しみがありません。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)動きが早くて小さなホシホウジャクは難しい被写体です
f0202686_19522413.jpg

(2)この程度が精一杯です
f0202686_19523754.jpg

(3)
f0202686_19531210.jpg

(4)
f0202686_19532329.jpg

(5)
f0202686_1953349.jpg

(6)
f0202686_19535436.jpg

(7)
f0202686_1954577.jpg

(8)
f0202686_19542883.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-09-29 20:00 | 昆虫 | Comments(4)

顔入れすぎ

ツリフネソウにホシホウジャクが、盛んに吸蜜にやってきました。
中には顔入れすぎで窒息するんじゃ、なんてのもいました041.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20571583.jpg

(2)正面から見るとこんな顔
f0202686_20572738.jpg

(3)おいおい、顔入れすぎじゃない
f0202686_20573677.jpg

(4)無事だったかい
f0202686_20574677.jpg

(5)おいらも負けじと
f0202686_20575956.jpg

(6)近くに咲いていたツユクサ
f0202686_2058852.jpg



 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
  皆様の応援やコメントに感謝感謝です。

by ten-zaru | 2011-10-05 21:00 | 昆虫 | Comments(11)