食事中

機材をセットして坂を登り始めたところで、小鳥の集団を発見。
レンズを覗くとマヒワが集って食事中、メスも可愛いですね〜。
(在庫から)

(1)
f0202686_208462.jpg

(2)
f0202686_2081755.jpg

(3)
f0202686_2082743.jpg

(4)
f0202686_2084082.jpg

(5)
f0202686_2085145.jpg

(6)
f0202686_209328.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-03-05 20:11 | 野鳥 | Comments(6)

出迎えはマヒワ

真っ白に雪を被った富士を横目に、ミニ遠征して来ました。
撮影準備をして坂道を歩き出すと、最初に出迎えてくれたのはマヒワでした。
数羽のマヒワが盛んに食事中でした。

(1)
f0202686_20271829.jpg

(2)
f0202686_20273093.jpg

(3)
f0202686_20274239.jpg

(4)
f0202686_20275824.jpg

(5)
f0202686_2028212.jpg

(6)
f0202686_20303963.jpg



気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-02-21 20:38 | 野鳥 | Comments(5)

何とか復活しましたが

何とかPCの液晶が復活しましたが、もはや長くは使用できないかも007.gif
新しいPCを検討せねばなりません。

久し振りの更新ですが、土日の撮影が出来ていませんので在庫からマヒワをアップします。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_2016278.jpg

(2)
f0202686_20164884.jpg

(3)
f0202686_2017734.jpg

(4)
f0202686_20173420.jpg

(5)
f0202686_20174883.jpg

(6)
f0202686_2018462.jpg

(7)
f0202686_20181932.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-04-05 20:23 | 野鳥 | Comments(8)

マヒワが続きます

マヒワの河津桜以外のシーンもありましたのでアップします。
樹木の名前が分らないのがいけません。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20214745.jpg

(2)
f0202686_2022387.jpg

(3)
f0202686_20221719.jpg

(4)
f0202686_20223424.jpg

(5)
f0202686_20224997.jpg

(6)
f0202686_2023218.jpg

(7)
f0202686_2023156.jpg

(8)
f0202686_20232690.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-03-26 20:28 | 野鳥 | Comments(11)

恥ずかしげに

この日はマヒワにあちこち移動させられましたが、
やっと河津桜に乗ってくれました。
恥ずかしげに顔を隠したようなメスの姿が気に入っています。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20554415.jpg

(2)
f0202686_2056114.jpg

(3)
f0202686_2056347.jpg

(4)
f0202686_2057121.jpg

(5)恥ずかしげに
f0202686_20572899.jpg

(6)
f0202686_20575343.jpg

(7)
f0202686_20582516.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-03-22 21:05 | 野鳥 | Comments(12)

花絡み

皆さんの花絡みの作品に刺激を受けて、チャレンジしてきました。
何とか河津桜とマヒワを撮影することが出来ました。
Yさん有難うございました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_18165971.jpg

(2)
f0202686_1817165.jpg

(3)
f0202686_18173024.jpg

(4)
f0202686_18175029.jpg

(5)
f0202686_1818489.jpg

(6)
f0202686_18181864.jpg

(7)
f0202686_1818376.jpg

(8)
f0202686_18185897.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-03-20 18:22 | 野鳥 | Comments(11)

大行進

隊列を組んでマヒワの大行進が始まりました。
アキニレの実をつい啄ばんで最後はばらばらに037.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)「行進開始!」
f0202686_2051030.jpg

(2)ざっ、ざっ、ざっ!
f0202686_2051137.jpg

(3)「全員、頭をあげよっ」
f0202686_20512527.jpg

(4)「隊列乱すなよ」
f0202686_20513725.jpg

(5)「乱すなっつうの」
f0202686_20515337.jpg

(6)「何で逆なんだよ」
f0202686_2052569.jpg

(7)「おいっ、道草食うなよ」
f0202686_20521679.jpg

(8)「ちょっと待って~な」
f0202686_20522647.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-02-26 21:05 | 野鳥 | Comments(11)

戸惑うばかり

日曜日にマヒワを撮影に行ってきました。
初めて見るマヒワの大群に、何処にレンズを向けたものかと戸惑いました。
皆さんのブログを見て、まだまだ未熟な自分に愕然です。
飛び物中心にアップしましたが、ピンがきていないものばかりです008.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)
(1)
f0202686_218174.jpg

(2)
f0202686_2183031.jpg

(3)
f0202686_2184434.jpg

(4)
f0202686_2185663.jpg

(5)
f0202686_2191026.jpg

(6)
f0202686_2192128.jpg

(7)
f0202686_2193074.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-02-25 21:15 | 野鳥 | Comments(7)

白飛びだ~

光が強いとマヒワの黄色が殆ど白飛び状態008.gif
黒と黄色の模様が綺麗なんですが、柔らかな光の下で撮影したいものです。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)
(1)
f0202686_20441637.jpg

(2)
f0202686_20443488.jpg

(3)
f0202686_20444939.jpg

(4)
f0202686_20445910.jpg

(5)
f0202686_20453385.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-01-25 20:51 | 野鳥 | Comments(5)

黒い縦縞

ウソを撮影していた時、少し黄色い姿の鳥を発見。
アオジかなと思ってシャッターを押しましたが、何だか違うような。
黒い縦縞があるのでひょっとしてマヒワのメスでは?きっとそうに違いない。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_208725.jpg

(2)
f0202686_208171.jpg

(3)
f0202686_2082710.jpg

(4)
f0202686_2083738.jpg

(5)
f0202686_2084986.jpg

(6)ドウダンツツジが色付きました
f0202686_2085819.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-11-15 20:14 | 野鳥 | Comments(9)