「ほっ」と。キャンペーン

暇潰し

本日も在庫からです。
いくら待っても鳥が現れない時があります。そんな時はアキアカネの産卵シーンや
カメラに止まったシーンなどを暇潰しで撮影していました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)手前のオレンジ色は池の中の鯉です
f0202686_21354126.jpg

(2)恋と鯉、なんちゃって
f0202686_21355279.jpg

(3)
f0202686_2136710.jpg

(4)
f0202686_21361847.jpg

(5)
f0202686_2136304.jpg

(6)
f0202686_21364843.jpg

(7)
f0202686_2137432.jpg

(8)鳥仲間の方のレンズに
f0202686_21372164.jpg

(9)鳥仲間の方の指に(鳥も来ないかな~)
f0202686_21373214.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-10-21 21:45 | 昆虫 | Comments(9)

移動している姿を想像して

本日も在庫からです。
10月2日に、いつもの公園で撮影したアサギマダラですが翌日には姿を消していました。
今頃は、どの辺りを優雅な姿で移動しているんだろうな~。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20202432.jpg

(2)
f0202686_20203758.jpg

(3)
f0202686_2020538.jpg

(4)
f0202686_2021398.jpg

(5)
f0202686_20212190.jpg

(6)
f0202686_20213485.jpg

(7)
f0202686_20214976.jpg

(8)
f0202686_2022042.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-10-17 20:29 | 昆虫 | Comments(10)

花絡み

いつもの公園で、ミゾソバにイチモンジチョウがやって来ました。
翅の裏の美しさは格別ですが、なかなか見せてくれませんでした。
花絡みということ(当てはまるかな?)でお許し下さい。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20551326.jpg

(2)
f0202686_20552332.jpg

(3)
f0202686_20553486.jpg

(4)
f0202686_20554319.jpg

(5)
f0202686_20555551.jpg

(6)
f0202686_205671.jpg

(7)ミゾソバを前面に
f0202686_20562123.jpg

(8)
f0202686_20564659.jpg


 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
  皆様の応援やコメントに感謝感謝です。

by ten-zaru | 2011-10-07 21:04 | 昆虫 | Comments(6)

顔入れすぎ

ツリフネソウにホシホウジャクが、盛んに吸蜜にやってきました。
中には顔入れすぎで窒息するんじゃ、なんてのもいましたemoticon-0140-rofl.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20571583.jpg

(2)正面から見るとこんな顔
f0202686_20572738.jpg

(3)おいおい、顔入れすぎじゃない
f0202686_20573677.jpg

(4)無事だったかい
f0202686_20574677.jpg

(5)おいらも負けじと
f0202686_20575956.jpg

(6)近くに咲いていたツユクサ
f0202686_2058852.jpg



 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
  皆様の応援やコメントに感謝感謝です。

by ten-zaru | 2011-10-05 21:00 | 昆虫 | Comments(11)

救世主現る

期待して出掛けた日曜日の公園、鳥の姿は無く時は無駄に流れるばかり。
そんな時、近くのアザミの花に救世主が現れました。
翅が素晴らしく美しいアサギマダラ、一気にテンションが上がりましたemoticon-0142-happy.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20262677.jpg

(2)
f0202686_20263733.jpg

(3)
f0202686_20264736.jpg

(4)
f0202686_2027138.jpg

(5)
f0202686_20271568.jpg

(6)
f0202686_20273086.jpg

(7)
f0202686_20274274.jpg

(8)
f0202686_20275658.jpg



 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
  皆様の応援に多謝。

by ten-zaru | 2011-10-03 20:39 | 昆虫 | Comments(14)

旬のものではありませんが

10月に入ったというのに渡りの鳥達を撮影できていませんemoticon-0106-crying.gif
旬のものではありませんが、本日も在庫からオオスカシバをアップします。
ヒャクニチソウの周りを、ゆっくりと回りながら吸蜜していました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_18392775.jpg

(2)
f0202686_18394033.jpg

(3)
f0202686_18395274.jpg

(4)
f0202686_1840183.jpg

(5)
f0202686_18401085.jpg

(6)
f0202686_1840267.jpg


 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
  皆様の応援に多謝。

by ten-zaru | 2011-10-01 18:42

ヒガンバナと共に

朝からいつもの公園に行きましたが、撃沈状態でした。
鳥仲間の方と別の公園にも回ってみましたが、雨が降ってきあえなく撤収。

仕方なく近場のヒガンバナの様子を見に行きました。
ナガサキアゲハ(翅の付け根に赤い斑点がありました、間違っていたら指摘願います)が
盛んに吸蜜していました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_18592434.jpg

(2)
f0202686_18593575.jpg

(3)
f0202686_18594418.jpg

(4)
f0202686_18595540.jpg

(5)
f0202686_190942.jpg

(6)
f0202686_1902375.jpg

(7)
f0202686_1903755.jpg

(8)
f0202686_1905185.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-09-23 19:02 | 昆虫 | Comments(7)

スリムな体形!

カワセミのお出ましを待っている所に、スリムな体形のイトトンボがやって来ました。
自宅に帰って調べても名前がよく分りません。
背中の黄色が美しいイトトンボでしたが、教えていただければ幸いです。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)
(1)
f0202686_14362714.jpg

(2)
f0202686_14363877.jpg

(3)
f0202686_14364611.jpg

(4)
f0202686_14365755.jpg

(5)
f0202686_1437622.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-09-19 14:42 | 昆虫 | Comments(11)

望遠で

カワセミの撮影後に別の公園に移動してみましたが、全く鳥の姿は見えず。
情報のシマアジも日中は出てこないので諦めました。
帰り際、キチョウ(間違っていましたらご指摘下さい)の産卵シーンを望遠で撮影しました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_1758378.jpg

(2)
f0202686_17585258.jpg

(3)
f0202686_1759395.jpg

(4)
f0202686_1759309.jpg

(5)
f0202686_1759474.jpg

(6)
f0202686_18018.jpg

(7)
f0202686_180111.jpg

(8)
f0202686_1802669.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-09-18 18:00 | 昆虫 | Comments(9)

出遅れて

東日本大震災で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。
そして同時に、被災地の復旧・復興が一日でも早く進むことを念じて止みません。

本日は町内の掃除があり、朝一番の鳥撮影には出遅れてしまいました。
掃除の間にも鳥仲間からメールでカワセミのツーショットの情報が。
駆けつけた時にはすでに遅し、美味しいシーンは全て鳥仲間のカメラの中に^^;

自宅の庭でヤマトシジミが慰めてくれました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_18242991.jpg

(2)
f0202686_18243828.jpg

(3)
f0202686_18244931.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-09-11 18:32 | 昆虫 | Comments(10)