タグ:梅 ( 6 ) タグの人気記事

梅絡みの鳥?

天気も良かったので武蔵丘陵森林公園に行ってみました。
梅絡みの鳥でも撮影できれば最高なんですが、思うようにはいかないものです。
その帰りに、いつもの公園でバードカービング展を見てきました。
素晴らしい鳥達を拝見しながら楽しいお話も伺うことができました。
(許可を得て写真を撮らせていただきました)

(1)
f0202686_16305822.jpg

(2)
f0202686_16311871.jpg

(3)毛羽立った脇腹が素晴らしいルリビタキ
f0202686_16314528.jpg

(4)
f0202686_16321074.jpg

(5)
f0202686_16322462.jpg

(6)
f0202686_16323757.jpg

(7)
f0202686_16325529.jpg

(8)
f0202686_16331470.jpg

(9)本物以上に可愛いエナガ、その他に沢山の鳥が展示されていました。
  24日まで開催されています。 
f0202686_16333324.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-03-17 16:49 | 季節の花 | Comments(12)

春ですね~

昨日今日とすっかり春の陽気となりましたemoticon-0157-sun.gif
いつもの公園ではウグイスの大きな鳴声が聞こえ始めていました。
開花が遅れていた梅もようやく咲き始めましたが、
梅にウグイスなんてシーンは想像していただくしかありません。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_16575126.jpg

(2)
f0202686_1658213.jpg

(3)
f0202686_16581462.jpg

(4)
f0202686_16582650.jpg

(5)
f0202686_16584135.jpg

(6)
f0202686_16585354.jpg

(7)
f0202686_1659137.jpg

(8)
f0202686_1659294.jpg

(9)ウグイスを瞼に焼き付けてからご覧下さいemoticon-0136-giggle.gif
f0202686_16594878.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-03-09 17:06 | 野鳥 | Comments(8)

玉砕です

早朝からいつもの公園にGO!
しかしあのルリビタキは全く姿を見せず玉砕でした。
暖かな公園では1本だけ梅が咲き出し、あわよくば梅絡みなども狙ってみましたが
思惑通りには行かないものですemoticon-0106-crying.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)ようやく梅が咲き出しました
f0202686_14233141.jpg

(2)ジュビ嬢の梅絡みを期待しましたが・・・
f0202686_14234328.jpg

(3)
f0202686_14235716.jpg

(4)ソウシチョウも梅の木にやってきましたが・・・
f0202686_14241117.jpg

(5)
f0202686_14242185.jpg

(6)
f0202686_14244360.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-02-23 18:33 | 季節の花 | Comments(9)

やっと満開に

暖かな日差しの中で、梅林を散策してみました。
こちらでもやっと梅が満開を迎え、多くの人が訪れていました。
紅白にピンクと様々な梅が咲き、あたり一面甘い香りに包まれていました。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_20101750.jpg

(2)
f0202686_20103768.jpg

(3)
f0202686_2010559.jpg

(4)
f0202686_20111386.jpg

(5)
f0202686_20113052.jpg

(6)
f0202686_20114388.jpg

(7)
f0202686_2012213.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2012-03-21 20:19 | 季節の花 | Comments(12)

見頃が過ぎたのではと思っていた梅が、武蔵丘陵森林公園では今が満開です。

種類も沢山あり、日曜日は見物の人々で賑わっていました。

紅梅に白梅、サンシュユの黄色も見事でしたよ。

f0202686_21181448.jpg

by ten-zaru | 2010-03-16 21:13 | 季節の花 | Comments(10)

梅香る

ご近所の庭に淡いピンクの梅の花が咲いており、久し振りに撮影しました。
少し離れた場所から200ミリのレンズで切取りました。
花撮影、新鮮な気持ちになりました。

f0202686_18252482.jpg

by ten-zaru | 2010-01-31 18:28 | 季節の花 | Comments(33)