「ほっ」と。キャンペーン

季節もの

振替休日でしたので、熊谷にある紫陽花寺(能護寺)に行って来ました。
雨が降ったようで、花や葉が少し濡れてしっとりとした雰囲気でした。

(1)
f0202686_179782.jpg

(2)
f0202686_1793628.jpg

(3)
f0202686_1794837.jpg

(4)
f0202686_1710322.jpg

(5)
f0202686_17101676.jpg

(6)
f0202686_17103135.jpg

(7)
f0202686_17105094.jpg

(8)
f0202686_1711731.jpg

(9)
f0202686_17113956.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2015-06-16 17:15 | 季節の花 | Comments(6)

ひと際目立っていました

近くの花菖蒲を見に行きましたが、今年の咲き具合はいまいちでした。
その中でひと際目立つ大きなネムノキが花を咲かせていました。

(1)
f0202686_1558398.jpg

(2)
f0202686_15585491.jpg

(3)
f0202686_15591169.jpg

(4)
f0202686_15593976.jpg

(5)近くの紫陽花も満開でした
f0202686_15595968.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2014-06-21 16:05 | 季節の花 | Comments(4)

河川敷では

曇り空の日曜日でしたが、河川敷に行ってみました。
彼方此方でオオヨシキリが鳴いていましたが、背景がいまいちです。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_2034291.jpg

(2)
f0202686_20341393.jpg

(3)
f0202686_20342672.jpg

(4)
f0202686_2034366.jpg

(5)
f0202686_20344767.jpg

(6)
f0202686_2035181.jpg

(7)これだけでは寂しいので、自宅の紫陽花もアップします
f0202686_2035198.jpg

(8)
f0202686_20353144.jpg


明日は日帰りで仙台出張のため、ブログ更新は休みます

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-06-03 20:39 | 野鳥 | Comments(9)

こんな名前も

最近は紫陽花もますます新しいものが出てきており、初めて聞くような名前もありました。

(1)
f0202686_1654971.jpg

(2)
f0202686_1654286.jpg

(3)
f0202686_16544619.jpg

(4)金平糖
f0202686_1655496.jpg

(5)
f0202686_16551598.jpg

(6)
f0202686_16552731.jpg

(7)ダンスパーティー
f0202686_16553788.jpg


来月で赤いちゃんちゃんこを着る年齢となる自分のために、
娘達がお祝いをしてくれました。
今日は湯島のコーダリーで美味しい食事をいただきました^^
f0202686_17125570.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-06-23 19:01 | 季節の花 | Comments(9)

久し振りの更新です

一週間ぶりの更新です。
先週の日曜日、家族と能護寺の紫陽花を見に行ってきました。
紫陽花はほぼ満開状態で、多くの人が訪れていました。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
f0202686_21142031.jpg

(2)
f0202686_21143159.jpg

(3)
f0202686_21145011.jpg

(4)
f0202686_2115426.jpg

(5)
f0202686_21153848.jpg

(6)
f0202686_21161112.jpg


(撮影から帰ってから突然ぎっくり腰になってしまい、2日間寝込んでしまいました。
 しかも火曜日から札幌への出張が決まっていましたので、痛み止めを打って行ってきました。
 厳しい一週間となりましたが、ようやく腰の痛みはなくなってきました。)

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2012-06-22 21:27 | 季節の花

最高記録更新

暑かったですね!熊谷市(埼玉県)で39.8度、6月としては国内最高記録を
20年ぶり更新したとのこと。
流石に今夜はエアコンを入れてパソコンに向かっています。
満開の紫陽花で、少しでも涼しさをお届けしたいと思います。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
f0202686_20534381.jpg

(2)
f0202686_20535658.jpg

(3)
f0202686_2054660.jpg

(4)
f0202686_20542113.jpg

(5)
f0202686_20544368.jpg

(6)
f0202686_2054561.jpg

(7)
f0202686_20551665.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-06-24 21:03 | Comments(9)

ドライフラワー

今日も暖かな一日でしたね。
午前中は北本自然観察公園で、tanuki_oyajiさんとばったりでした。
野鳥撮影のご指導有難うございました。初心者ゆえアップ出来るような
代物ではありませんので、そのうちぼちぼちと・・・。
今回はドライフラワー状態のアジサイで更新です。
アジサイさん、最後の最後まで「あ・り・が・と・う」。

f0202686_18303319.jpg

by ten-zaru | 2009-11-08 18:35 | 季節の花 | Comments(24)

タマアジサイ(玉紫陽花)

ムクゲ自然公園の帰りに、寄居町秋山地区に立寄りました。
沢の水が冷たく、チョウたちも盛んに飛び回っており、
さらに山道の途中ではタマアジサイを見つけました(^^)♪
タマアジサイは蕾がしっかりした苞(ほう)に包まれ、大きな
丸い形になることから付けられたと言われています。


f0202686_19405058.jpg


▼ブログランキング参加中です▼
気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

by ten-zaru | 2009-07-26 19:46 | Comments(12)

ぶらり散歩の途中~その4~  

散歩シリーズの続きです。
あるお宅のブロック塀を乗り越えて、見慣れない花が咲いていました。
八重カシワバアジサイ、それともカシワバアジサイ・ハーモニー?ではないかと
思えるのですが、確信が持てません。
葉は切れ込みがあり、花はピラミッド型でグリーンからエンジへ変化していました。
どなたかお教えください。


f0202686_2243238.jpg


▼ブログランキング参加中です▼
気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

by ten-zaru | 2009-07-16 22:11 | 季節の花 | Comments(12)

ウズアジサイ

7月に入り、アジサイもすっかり色褪せてしまった。
と思いきや、ウズアジサイがまだまだ元気に頑張っていました。
肉厚の小さなガクが内側に丸まって本当に可愛いんです。

f0202686_20341342.jpg

by ten-zaru | 2009-07-07 20:43 | 季節の花 | Comments(8)