輪廻

今週は涼しい日が続きましたね。どうやら明日も午前中は雨の様です。
暫く前に、遠山記念館の入り口にある蓮と果托を撮影していましたのでアップします。
この光景を見ていると、いつも「輪廻」という言葉が浮かんで来るんです。

(1)
f0202686_21173030.jpg

(2)
f0202686_21191231.jpg

(3)
f0202686_21182448.jpg

(4)
f0202686_2119213.jpg

(5)シオカラトンボも
f0202686_21183311.jpg

(6)
f0202686_2119144.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2014-08-29 21:24 | 季節の花 | Comments(4)

原市の古代蓮

友人のtanuki_oyajiさんのお誘いで、原市沼(埼玉県上尾市)
古代蓮を撮影に行きました。
以前、tanuki_oyajiさんのブログに説明がありましたが、「原市沼を愛する会」の皆さんが
大変なご努力をされて大きく花を咲かせた場所なんです。
毎年、ザリガニ捕獲等に多大な労力を費やしており、大切にされる思いが伝わってきました。
真剣に撮影しましたが、出来上がりはなかなか比例しないものです。(悩み)

f0202686_2272046.jpg

by ten-zaru | 2009-07-04 22:17 | 季節の花 | Comments(5)

睡蓮(岩槻城跡公園)

岩槻城跡公園(さいたま市岩槻区太田)の睡蓮を見てきました。
園内の菖蒲池には白とピンクの睡蓮が群生しています。
近所の方に聞いたところ、5月下旬から咲き始めており2ヶ月程度
楽しむことが出来るとの事。今朝は曇り空のため花の開くのが遅かったんですが、
時間が経つにつれだんだんと開く姿を確認することができました~♪

f0202686_21355362.jpg

by ten-zaru | 2009-06-20 21:41 | 季節の花 | Comments(2)