タグ:釧路湿原 ( 4 ) タグの人気記事

道東の旅31

道東の写真がまだ残っていますので、たまにアップしたいと思います。
細岡展望台を後にして阿寒に向かう途中で2羽のタンチョウを発見。
道路脇に車を停めて手持ちで撮影してみました。
暫くすると2羽のタンチョウは林の中へと姿を消しました。
かなり近場で撮影できてラッキーでした。

f0202686_18051320.jpg

f0202686_18052136.jpg

f0202686_18052705.jpg

f0202686_18053315.jpg

f0202686_18053803.jpg

f0202686_18054410.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-08-17 19:31 | 野鳥 | Comments(5)

道東の旅30

身近に湿原を感じながらのカヌーツーリングを楽しむことができました。
至る所で鳥の鳴き声が聞こえその姿を確認することができましたが、
最も近かったのは番いのオジロワシでした。
遠くの木にその姿を発見したと思ったらあっという間に近づき、その真下を通過していました。
このオジロワシは年老いた番いで、もう2・3年前から子育てはしていないそうです。

f0202686_11440604.jpg

f0202686_11441690.jpg

f0202686_11442793.jpg

f0202686_11443904.jpg

f0202686_11444979.jpg

岩俣木水門がツーリングの終点、冷えた体には暖かなコーヒーが美味しかったな〜。
スタッフの皆さん、有難うございました。

f0202686_11450349.jpg

この後は細岡展望台にも行ってみました。
途中でノロッコ号にも会えました。


f0202686_11453050.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-08-11 19:31 | 野鳥 | Comments(2)

道東の旅29

翌日は少し曇り空でしたが風もなく、カヌーの乗船には全く支障はありませんでした。
今回お世話になったのは「釧路マシュー&リバー」さん、ガイドのMさんのカヌー操作はバッチリでした。


f0202686_11295448.jpg

f0202686_11300668.jpg

f0202686_11301822.jpg

f0202686_11302897.jpg

しばらくカヌーで下って行くと、早速タンチョウが2羽姿を見せてくれました。
撮影はできませんでしたが、幼鳥も2羽見ることができました。


f0202686_11305099.jpg

f0202686_11310436.jpg

f0202686_11312127.jpg

f0202686_11313561.jpg

f0202686_11320230.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-08-10 19:22 | 旅行 | Comments(4)

道東の旅28

霧多布を後にして、北太平洋シーサイドラインを走って釧路に向かいました。
三日目はペンション未知標さんに宿泊、源泉掛け流しの湯で疲れを癒しました。
いよいよ明日は今回のメイン、釧路湿原のカヌーツーリング。
明日も晴れてくれるといいんですが…。

f0202686_11160093.jpg

f0202686_11161150.jpg

f0202686_11161925.jpg

f0202686_11162642.jpg

f0202686_11163606.jpg

f0202686_11165172.jpg

f0202686_11170009.jpg

f0202686_11170710.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2016-08-09 19:16 | 旅行 | Comments(4)