人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ススキ(尾花)

台風11号が関東沿岸を北上中。これで一気に秋へ突入と思っていたら、
明日はまた暑さが戻ってきそうな気配;(^^);
そこで、一足先にススキ(尾花)をご覧下さい。

(1)
ススキ(尾花)_f0202686_20415081.jpg

by ten-zaru | 2009-08-31 20:44 | 季節の花 | Comments(24)

Commented by あやにゃん at 2009-08-31 20:48 x
ススキ、いいですね♪
秋を感じます!
オミナエシ、ミソハギとのコラボ素敵です♪
ポチ!
Commented by shima0319 at 2009-08-31 20:50
こんばんは~
今日は、台風の影響で気温もぐっと下がり、
涼しいですが、明日はまた暑くなりそうですね~
ススキを見ると秋! 待ち遠しいです~(^^)
ススキ、いいですね~ 4枚目が好きです(^^)ポチ
Commented by tt-hayashi at 2009-08-31 20:52
あっという間に夏が過ぎ去り・・・・ススキ、秋を感じますね。
ポチッ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-31 21:30
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
今年はオミナエシは早くから咲いていたようですが、
ミソハギに加えてススキまで見られるといよいよ秋ですね。
ポチ。
Commented by asitano_kaze at 2009-08-31 21:36
ススキが出てくると、秋の気配濃厚ですね。
2,4,5枚目、いいですね。
とくに4枚目のワレモコウとオミナエシのバックすばらしいです。
Commented by izumitani128 at 2009-08-31 21:41
こんばんは!

ススキを見るともはや秋ですね
こんな光景が見たいですね・・・夕方自転車で走ってると秋風が身にしみました・・・なんとなく気持ちが寂しくなる季節の到来です。。。ポチッ
Commented by rin-koko at 2009-08-31 21:46
こんばんは~☆
ススキをいい雰囲気に撮られましたね!
どれも素敵ですが、1,4枚目が好きです(*^-^*)
台風はこれから北海道に進んできます。
被害がないといいのですが・・・
ポチ!
Commented by pipichiyo at 2009-08-31 22:03
風になびくススキを見ているといよいよ秋って感じですね~。
残暑も厳しいですが・・・気分は秋色で乗り切りましょう^^
ポチッ!!
Commented by Sippo5655 at 2009-08-31 22:07
こんばんは!
台風、けっこう雨風凄かったです~(>_<)
被害が少ないと良いですね。
ススキのさわさわ感、秋の風情たっぷりですね!
見事な黄金色、ボリュームも凄い~♪
ミソハギとのコラボも美しいですね♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by aki-dekosuke at 2009-08-31 22:14 x
もうススキが出ているんですね。
秋ですね~。
4枚目、5枚目の写真、とっても秋を感じます。ステキです☆
Commented by the-fuji at 2009-09-01 07:36 x
最初の写真、素敵なシーンですね。ポチ
Commented by さな・花の庵 at 2009-09-01 18:12 x
こんにちは。

ススキが穂立つと秋を感じますね。

空気にも風にも秋の気配が濃厚です。
Commented by ten-zaru at 2009-09-01 21:31
あやにゃんさん、こんばんは。
秋を先取りしたんですが、本日は暑かったですね!
Commented by ten-zaru at 2009-09-01 21:32
しまさん、こんばんは。
台風の被害がなければいいんですが。
Commented by ten-zaru at 2009-09-01 21:33
tt-hayashiさん、こんばんは。
今年の夏は駈足でしたね。
Commented by ten-zaru at 2009-09-01 21:34
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
ススキ、オミナエシ、ミソハギのセット、楽しませてくれました。
Commented by ten-zaru at 2009-09-01 21:36
kazeさん、こんばんは。
どんどん秋の気配が迫ってきますね。
Commented by ten-zaru at 2009-09-01 21:38
izumitaniさん、こんばんは。
「3丁目の夕日」なんて感じですかね。
Commented by ten-zaru at 2009-09-01 21:40
rin-kokoさん、こんばんは。
台風の被害、無いといいですね。
Commented by ten-zaru at 2009-09-01 21:41
pipichiyoさん、こんばんは。
いよいよ紅葉シーズンに向け、力入れましょう。
Commented by ten-zaru at 2009-09-01 21:43
Sippoさん、こんばんは。
風の動きをうまく捉えたいと思っていました。
Commented by ten-zaru at 2009-09-01 21:46
aki-dekosukeさん、こんばんは。
夏が短いのか、ススキが早く出てきた感じです。
Commented by ten-zaru at 2009-09-01 21:47
the-fujiさん、こんばんは。
ちょうど親子連れが遠くに入ってくれました。
Commented by ten-zaru at 2009-09-01 21:49
さな・花の庵さん、こんばんは。
ススキが風になびくと秋を感じますね。