人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーサルビア

サルビアといえば赤を思い出しますが、このブルーサルビアの青紫色が
とても気に入っています(別名・・・化粧サルビア)。
ここにも沢山のチョウさんが来て、盛んに蜜を吸っていました。
ダイミョウセセリではないかと思いますが、間違っていましたら指摘して下さい。

ブルーサルビア_f0202686_193062.jpg

by ten-zaru | 2009-09-19 19:34 | 季節の花 | Comments(14)

Commented by あやにゃん at 2009-09-19 20:22 x
こんばんは!
すごく綺麗な色!まとまって咲いていると涼しげですね!
凛と立つ姿、美しいです!
ポチ!
Commented by rin-koko at 2009-09-19 20:40
こんばんは~☆
ブルーサルビアの色合い、素敵ですね~!
サルビアの赤はどこででも見ますが
この色はあまり見たことがありません。
ラストのたくさんで咲くのが美しいですね。
ポチ!
Commented by the-fuji at 2009-09-19 22:15 x
上手く撮れていますね。今朝私もカメラを向けたのですが、撮るまでには至りませんでした。ポチ
Commented by izumitani128 at 2009-09-19 22:22
こんばんは
この紫のサルビアがセセリちゃん好きですね
今日私もサルビアに止まってたのですが逃げられました・・・

余り広げない翅を開いていますね よほどこのサルビア好きなんですね
。。。ポチッ
Commented at 2009-09-19 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima0319 at 2009-09-19 23:01
こんばんは~
ブルーサルビアの色は青紫色で心和む色ですね~^^
セセリチョウは、羽根を閉じているときが多いのですが・・・
このセセリちゃんはしっかり広げて、蜜を吸ってますね(^^)
そのような種類なのでしょうか^^ ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-20 05:08
ten-zaruさん、おはようございます~~♪
真っ赤なサルビアと違い爽やかな感じがする花ですね。
以前はそんなでもなかったのですが、
最近は増えてきたようですね。
ポチ。
Commented by ten-zaru at 2009-09-20 18:56
あやにゃんさん、こんばんは。
心が落着く色なんだと思います。
Commented by ten-zaru at 2009-09-20 18:58
rin-kokoさん、こんばんは。
赤いサルビアが多いと思います。
Commented by ten-zaru at 2009-09-20 18:59
the-fujiさん、こんばんは。
ゆっくりとは止まってくれませんね。
Commented by ten-zaru at 2009-09-20 19:00
izumitaniさん、こんばんは。
逃げられてしまいましたか、なかなかじっとしていませんね。
Commented by ten-zaru at 2009-09-20 19:01
Sippoさん、こんばんは。
たぶん幸せな気分でいたんでしょう。
Commented by ten-zaru at 2009-09-20 19:03
しまさん、こんばんは。
翅を広げてぐるぐる回っていましたよ。
Commented by ten-zaru at 2009-09-20 19:04
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
だんだん目に付くように増えてきましたか。