人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュウメイギク

花之江の郷には沢山のシュウメイギク(別名:貴船菊)が咲いていました。
花が咲く前の茎と蕾の状態がユニークで、好きなんです。

シュウメイギク_f0202686_21211467.jpg

by ten-zaru | 2009-09-24 21:23 | 季節の花 | Comments(18)

Commented by あやにゃん at 2009-09-24 21:35 x
シュウメイギク、秋の優しい陽射しを浴びて楽しそう!
クルンと曲がった茎がユニークですね!
蕾もとてもカワイイです!
ポチ!
Commented by rin-koko at 2009-09-24 21:49
こんばんは~☆
シュウメイギクのやさしいピンク色がきれいですね~
くるんと曲がった茎にコロンとした蕾が可愛らしいです(^o^)/"
ポチ!
Commented by hiro-photo at 2009-09-24 21:58 x
こんばんは。
シュウメイギクは写すのには難しい花ですね。
右に向いたり左に傾いだりで、格好がつきにくい花です。
(2)枚目が、元気そうに見えますね、光線の辺り具合も良さそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-24 22:06
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
この美しい花が実は萼だなんて思えないですね。
キンポウゲ科のお花は本当に不思議です。
丸っこい蕾はまるでレンゲショウマのようですね。
ポチ。
Commented by pipichiyo at 2009-09-24 22:20
ゆらゆら揺れそうで、マクロ泣かせの花ですね^^
蕾の形が可愛いですね~
ポチッ!!
Commented by tt-hayashi at 2009-09-24 22:20
シュウメイギク、じっくり撮ったことが無いですが、6枚目のような蕾、
撮って見たいですね。
ポチッ
Commented by Sippo5655 at 2009-09-24 22:23
こんばんは!
シュウメイギクもどんどん咲いてきましたね!
私もこの蕾さん、大好きです^^
お花さんの柔らかな優しいお顔に見守られて、蕾さん、愛らしいですね♪
ポチッ!
Commented by shima0319 at 2009-09-24 23:07
こんばんは~
シュウメイギク、くるっと曲がった茎にほんと、
レンゲショウマのような蕾が素敵ですね~^^
この花びらが萼なんて・・・思えませんね(^^) ポチ
Commented by kame-photo at 2009-09-24 23:39
こんばんは。
シュウメイギク、まだ撮った事もじっくり見た事もないんですが、
蕾みもさることながら、開花した花のシベが、なんともいえず
いいですねえ!
ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2009-09-25 21:24
あやにゃんさん、こんばんは。
蕾が可愛いんです。
Commented by ten-zaru at 2009-09-25 21:25
rin-kokoさん、こんばんは。
白いシュウメイギクも品がいいですよ。
Commented by ten-zaru at 2009-09-25 21:30
hiro-photoさん、こんばんは。
なかなか構図がきまりません。
Commented by ten-zaru at 2009-09-25 21:33
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
ほんと、レンゲショウマの様ですね。
Commented by ten-zaru at 2009-09-25 21:34
pipichiyoさん、こんばんは。
なかなか焦点が定まりません。
Commented by ten-zaru at 2009-09-25 21:36
tt-hayashiさん、こんばんは。
蕾も花もイケマすよ。
Commented by ten-zaru at 2009-09-25 21:36
Sippoさん、こんばんは。
シュウメイギク、今が盛りですね。
Commented by ten-zaru at 2009-09-25 21:38
しまさん、こんばんは。
花びらと思い込んじゃいますね。
Commented by ten-zaru at 2009-09-25 21:39
kame-photoさん、こんばんは。
シベが丸く円を描いているんです。