人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アザミ

連休中に撮影したアザミを3枚アップします。
この時期になると、チョウ達の翅も相当傷ついていますね。

(26日・27日、所用で名古屋に行って来ます。ブログの更新は28日以降の予定です。)

アザミ_f0202686_21171114.jpg

by ten-zaru | 2009-09-25 21:19 | 季節の花 | Comments(20)

Commented by tt-hayashi at 2009-09-25 21:39
アザミがまだ咲いているのですね・・・
週末、近くへお見えのようですね。
ポチッ
Commented by hiro-photo at 2009-09-25 21:59 x
こんばんは。
順光あり逆光あり・・・で、いろいろと撮り比べていますね。
光を上手く捉えた逆光の写真は、迫力がありますね。
蝶の翅も、一夏生きた証みたいな物ですね。
Commented by あやにゃん at 2009-09-25 22:09 x
暗い背景にピンクのアザミと蝶のシルエットが素敵です!
ポチ!
Commented by izumitani128 at 2009-09-25 22:15
こんばんは

素敵な写真ですね・・・二枚目の構図が好きですが一枚目の逆光がいいですね
見惚れました。。。ポチッ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-25 22:17
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
この花もいろんな蝶に好かれる花ですね。
ポチ。
Commented by Sippo5655 at 2009-09-25 22:21
こんばんは!
アザミが咲いてきましたね。
そして翅の傷んだ蝶・・・これもまた秋の光景なのですよね。
ちょっぴり寂しくもなるけど、季節は巡り、命も。
四季のある国だからこそ味わい、そして想えるのでしょう♪
ポチッ!
Commented by shima0319 at 2009-09-25 22:57
こんばんは~
アザミを撮ってると・・・チョウがよくやってきます~^^
アザミとチョウ・・よく似合いますね^^
光にふちどられたチョウが素敵です(^^) ポチ
Commented by the-fuji at 2009-09-26 07:30 x
二枚目がいいですね。ポチ
Commented by milkeyway-k at 2009-09-27 18:26
アザミにはホントにたくさんの虫さんがいらっしゃいますね♪
上手に撮りたいのですが なかなか上手く切り取れず・・・
蝶さんも一生懸命生きてきた証の翅をしていますね。
逆光。。。いいですね♪
Commented by ten-zaru at 2009-09-28 20:55
tt-hayashiさん、こんばんは。
またまたお邪魔しました。
Commented by ten-zaru at 2009-09-28 20:56
hiro-photoさん、こんばんは。
逆光のシーンはラッキーでした。
Commented by ten-zaru at 2009-09-28 20:59
あやにゃんさん、こんばんは。
光は本当に重要ですね。
Commented by ten-zaru at 2009-09-28 21:00
izumitaniさん、こんばんは。
2枚目は少しハイキー調にしたんですが・・・
Commented by ten-zaru at 2009-09-28 21:01
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
そろそろチョウさんも見られなくなりますかね。
Commented by ten-zaru at 2009-09-28 21:03
Sippoさん、こんばんは。
季節は巡り、想いが巡り、命が巡りですね。
Commented by ten-zaru at 2009-09-28 21:04
しまさん、こんばんは。
アザミは美味しいんでしょうね。
Commented by ten-zaru at 2009-09-28 21:05
the-fujiさん、こんばんは。
参考にさせていただきました。
Commented by ten-zaru at 2009-09-28 21:08
milkeyway-kさん、こんばんは。
虫さんたちもいよいよラストスパートですね。
Commented by kame-photo at 2009-09-28 23:22
こんばんは。
アザミ、まだ咲いてるんですね!
トップの逆光綺麗ですね。
私も、好きですのであえて、逆光はよく撮ります!
ラストはイチモンジジチョウでしょうか、まだ元気なコもいますが、この時期、翅の傷ついた蝶をよく見かけるようになりました。
Commented by kame-photo at 2009-09-29 22:33
こんばんは。
今日、Sippoさんとこでコメしましたが 「ノハラアザミ」で
中部地方以北で咲く花だとか、チョウは「メスグロヒョウモン」の
ようです。