人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナミズキ

(昨日は会社の歓送迎会で遅くなりバタンキュー、更新できませんでした)

台風18号と秋雨前線の影響で、雨が続いており鬱陶しいですね。
台風のコースにあたる地域の方々は、十分にご注意下さい。

10月になってハナミズキの葉や実が色付いてきました、いよいよ秋本番です。
自宅の近くの「ハナミズキ通り」の木々は、全て秋色に変化し始めています。

ハナミズキ_f0202686_21335554.jpg

by ten-zaru | 2009-10-06 21:38 | 季節の花 | Comments(22)

Commented by Sippo5655 at 2009-10-06 21:42
こんばんは!
ハナミズキ繋がり、TBさせて頂きました♪
実たちが華やいできましたね!
この赤い実、本当可愛いです^^
葉っぱも味わいが出てきて、美しい秋の風情ですね!
ポチッ!
Commented by pipichiyo at 2009-10-06 21:53
花はチェックした事はありますが、
秋には、このような可愛い実になるのですね~^^
ポチッ!!
Commented by the-fuji at 2009-10-06 21:53 x
葉も奇麗でどれも素敵に撮れましたね。ポチ
Commented by milkeyway-k at 2009-10-06 22:02
ハナミズキの実もこんな風に色付く季節になってきましたね♪
ハナミズキは花は好きで見つけては撮っていましたが
実もこんなに可愛らしいんだもの 撮ってあげなきゃですね。
そんな優しいten-zaruさんの眼線、素敵です♪
Commented by hiro-photo at 2009-10-06 22:04 x
こんばんは。
ハナミズキの花を楽しんで実も楽しめる・・・、良いですね。
今日の事、私も実を探して木を見上げてみましたが、実が見付かりませんでした、雨も降っていましたので詳しくは調べませんでしたが、その内に見付かるでしょう・・・・。
Commented by izumitani128 at 2009-10-06 22:14
こんばんは

見事に素敵です
こんな風に撮りたいと描いてるのですが腕が伴わないのです
一枚目は大好きな写真ですがどの写真も美しいです。。。ポチッ
Commented by shima0319 at 2009-10-06 22:22
こんばんは~
ハナミズキの実は、つき方に特徴がありますね^^
とてもかわいいですね~(^^)
葉も色づきだしましたね~^^深まる秋です(^^)
Commented by rin-koko at 2009-10-06 22:34
こんばんは~☆
ハナミズキの花は知っていますが
こんな可愛い実が生るんですね。。。
色づき始めた葉っぱと共に秋らしい光景がステキです*^-^*
ポチ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-06 22:52
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
おや、こちらも歓送迎会で忙しそうですね。
ハナミズキの紅葉が楽しみになってきました。
ぽち。
Commented by asitano_kaze at 2009-10-06 23:03
ハナミズキの果実、かたまってついていますね。
トップのぼけ、すてきです。
4枚目、紅葉し始めていますね。実も葉も美しいです。
Commented by kame-photo at 2009-10-06 23:24
こんばんは。
可愛い実がつきましたね!
もうしばらくすると、紅葉する葉も楽しみです!
ハナミズキ通りってあるんですか?
ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2009-10-07 21:22
Sippoさん、こんばんは。
ハナミズキの葉の色付きが一番早いですね。
Commented by ten-zaru at 2009-10-07 21:23
pipichiyoさん、こんばんは。
実の赤さが一段と増してきましたよ。
Commented by ten-zaru at 2009-10-07 21:24
the-fujiさん、こんばんは。
光が当たると輝きが増すようです。
Commented by ten-zaru at 2009-10-07 21:26
milkeyway-kさん、こんばんは。
結構木の高さがあるので、三脚に乗りました。
Commented by ten-zaru at 2009-10-07 21:28
hiro-photoさん、こんばんは。
春と秋の2度美味しい、と思います。
Commented by ten-zaru at 2009-10-07 21:29
izumitaniさん、こんばんは。
葉が散ると、実ばかりが残ります。
Commented by ten-zaru at 2009-10-07 21:31
しまさん、こんばんは。
数粒づつかたまっているんです。
Commented by ten-zaru at 2009-10-07 21:32
rin-kokoさん、こんばんは。
鳥さんも楽しみにしているんですかね。
Commented by ten-zaru at 2009-10-07 21:33
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
少し遅くなると、眠くて眠くてダウンです。
Commented by ten-zaru at 2009-10-07 21:34
kazeさん、こんばんは。
実のつき方に特徴がありますね。
Commented by ten-zaru at 2009-10-07 21:36
kame-photoさん、こんばんは。
通りの両側に、紅白のハナミズキがあるんですよ。